BLOG
神無月の雑記。たまに腐発言もあります。
「偉大なる死」について。
うおー、睡眠欲に負けて眠ってばっかいたら連載のストックがあと1話分しか無くなった…!
けど今も現在進行形で眠いんだ…何この眠気。


現実逃避のように兄貴の事を考えてます。←連載とフリリク書け
スタンドって、その人の精神の反映な訳じゃないですか。
それで兄貴のスタンドがあの『老化』の能力っていうのが…。

兄貴の能力はある意味人を殺す事に長けていますが、逆に『人の命を奪う事』しか出来ないに等しい力なんですよね。
けど寿命で人に死を与えるっていうのは、ある意味苦しんでる人を寿命で穏やかに死なせる事も出来る訳で…。
作中では「偉大なる死」と言われてますが(そして直訳しても「偉大なる死」ですが)兄貴の能力を考えると兄貴の精神が求めた物は「穏やかな死」なのではないか、と思います。

そんな能力に「偉大なる死」という名前をつけたりとか、兄貴の過去を妄想すると泣けてくる…。
きっと、穏やかに殺してあげたい大切な人がいたんだろうなあ、とか。

うちの連載兄貴が元医者志望なのはここから来てるんですよ。
兄貴には安楽死させてあげたい大切な人が居たんじゃないかなあ、と思って。
それは家族かもしれないし、友人かもしれないし、恋人かもしれない。きっと兄貴にとって大切な人だったんだろうなあと。

だから「偉大なる死」の本来の望みは「穏やかな死」なんじゃないかなあと思うともう涙が止まらない…。
うう、兄貴すき…。
   
トップ 2010/12/08 20:02
紫苑さんとのデートレポ☆
何やらお留守にしてる間に2200HIT超え…有り難うございます。
アクセス解析を見たら昨日は紫苑さんのところから沢山のお客様がいらして下さったようで…カウンターめっさ回ってましたね、そんな日に更新出来ずすいません!
今日も遅い時間の更新ですいません、ぶっちゃけさっきまで寝てましt(ry


そんな訳で!昨日は紫苑さんと横浜露伴展&ジョジョバーデートして来ました!
楽しかったー!最初超緊張した!

神無月はフリルシャツに吉良ネクタイにその上にレオパ柄のベストでクラッシュデニムショートパンツに赤×黒のドット柄タイツという落ち着きの無い服装だったのですが、紫苑さんが落ち着いたお姉さまだったので「ふわあああ!落ち着きの無い子ですいません!いい年して落ち着いて無くてすいません!」となりました…。
もうあと3年でリゾットさんと同い年なんだからそろそろ落ち着こうか、私。

紫苑さんに「サイトやメールでテンション高いから思ったより大人しい人で驚きました」みたいに言われたけど人見知りなだけで実際は酷いテンションです!
人見知りと緊張のダブルアクション!泣ける!

露伴展はもう露伴ちゃん美しすぎてエリナさんばりに「美しすぎます…」ってなりました^^
もう明らかに他のコーナー見るより露伴ちゃん見てる時間のが長かった!
ただ初日とは言え、平日のオープン時間から行ったから人少なかったなー。
もっと人凄い事になってるかと思った^^
露伴ちゃんの美しさは一見の価値アリですよ!関東在住の方は是非見に行くべきです!

で、ジョナサンでお昼ご飯を食べながらジョジョ(というか暗チ)トークして^^
お互いのサイトの話とかもしたりして。恥ずかしいやら嬉しいやら…いや、嬉しい!

神無月が「ゲーセンにグレフルさんを捕獲しに行きたいです」という事で横浜駅まで移動してゲーセン巡り!
もうね、もう…

ワンピグッズばっかでジョジョグッズねえー!!!!

ワンピ嫌いとかじゃないけどさすがにイラッ☆っとしたよね!
おいワンピちょっとはジョジョにスペース譲れ!ってイラッ☆っとしたよね!

ゲーセンを何軒も巡り…途中歴代ジョジョのDXフィギュアとかはあったけどスタンドコレクションキーホルダーは何処にも無く…。
「ここで無かったらもう横浜でゲットするのは諦めます…」と何軒目か分からないゲーセンにてスタンドコレクション発見!
しかしブラック・サバスしかない!なんでブラック・サバスだけなんだ!
と思って良く見ると…4体のブラック・サバスの後ろに隠れて1人だけグレフルさんがいる!?

神無月、覚醒。

慌てて店員さんを呼びに行きグレフルさんを一番前に出して貰う。
チャレンジ神無月。
何回やってもグレフルさんがくるくる回っちゃって取れる気配が無い神無月。
何回も店員さんに直してもらう神無月。
それでも取れない神無月。
正直、こういう時心底スタンドが欲しいです…。
そんな神無月が必死こいてずっとそこに張り付いていたのを見ていたらしいゲーセンのお姉さんが「ずっと頑張ってらっしゃいますよね」と「もうこれちょっと振動与えたら落ちるだろう」的な位置に置いてくださる。

おねえさん!あなたが神か!!

「もうこれで取れなかったら笑うしか無いですよねw」とか紫苑さんに言いつつ実際は心臓バクバクなザ☆チキン神無月。
これで取れなかったらいっそ笑って貰わないといたたまれない。
そんな神無月の努力が報われる瞬間!



グレフルさんゲットぉぉぉおおおおお!!!!
そんな神無月を紫苑さんはずっと温かく見守っていて下さいました…本当に落ち着きの無い子ですいません。
ゲットしてからずっとグレフルさんを見てる神無月。
もう気持ち悪い笑顔でグレフルさんを眺めてました。

いえね、スタンドって精神の反映な訳じゃないですか。グレフルさんが兄貴の精神が反映した姿だと思うと…愛しくて仕方ないです。


そして横浜から十条まで移動!
移動中もずっと妄想話止まらず^^
横浜駅の階段でいきなり「兄貴の子供を妊娠して兄貴の遺伝子をこの世に残したいです」とか言い出す神無月。
さすがの紫苑さんもいきなりでビックリしてたよ!
横浜駅の中心で兄貴と叫ぶ。←

十条のジョジョバー、その名も『JUJO'S BIZARRE ADVENTURE』(以下JUJO)に到着。
神無月も久々に来ました^^
パッショーネ東京(本当にこういう名前の団体があります)の重鎮DORさんが経営するジョジョバーです。

紫苑さんは初来店なのでまずはJUJOのシステム説明。
ワンメニュー500円なのですが、500円とJUJOコインを交換して注文ごとに水の張ったグラスで表面張力ゲームをしなければならないというwww
ちなみに、今のところまだ水を溢れさせた人は見た事ないです。

まずは『ザ・グレイトフル・デッド』で乾杯!



このニョロっとしたのがグレフルさんの足(?)部分な訳です!
実はこのカクテル、バージョン違いがあって『兄貴のお洒落ネックレスの形に切ったグレープフルーツが乗ってる』バージョンもあるのですが今回は二人ともこっちでした^^
グレフルさんは爽やかで飲みやすいですよー!

二杯目!『ベイビィ・フェイス』!



メロン果汁というか果肉たっぷりです^^
そしてブチャラティの『血液』付き!この血液を混ぜるといい感じの味になるという演出なのですよー!
始めて注文したとき感動したなあ…。
カクテルというより果肉たっぷりなのでデザートみたいです。
美味しいです^

そして兄貴好きならば頼まない訳にはいかないメニュー!
『「プロシュート」が線路脇で死亡している』



兄貴ぃぃぃいいいいい!!!!
死亡している兄貴が生ハムで線路がメロンです。
生ハムメロンです^^
この台詞はメローネの台詞ですからねー。
兄貴の腕がちゃんと取れているこの演出…悲しい気持ちになりながらも紫苑さんと食べました^q^
ちなみに、このメローネはマスターDORさん曰く「ギアッチョ(氷)漬け」だそうです。通りで冷たいと…。
ギアッチョにちょっかいかけて氷付けにされたメローネが兄貴に覆いかぶさって「生ハムメロン!」ってやってる訳ですね分かりますwww^q^
メローネふるぼっこフラグwww

そしてお互いにお腹がすいて来たのでフードメニューを頼みました。
紫苑さんは『石仮面オムライス』。
神無月は『おいピーですよ』という名の、



スパゲッティ・ネエロ。
イカ墨!イカ墨!ネエロさん!
ここだけ2部メニューですが、フォークに注目です。
ちゃんとジョセフがシーザーに波紋入りで投げつけた『アレ』が挟まって出てきます。
この演出の細かさ!しかも美味しいんだぜ!
ちなみに、ネエロを食べたせいで唇がアバッキオになった神無月さんに誰も突っ込んでくれませんでした^^
誰か注意しろし^q^

ここで神無月のお友達でニコ動MAD職人の友紀タソさんがJUJOに到着!
紫苑さんともお話盛り上がってたみたいで良かった^^

さて、神無月がシメに頼んだカクテルが、はじめて頼むカクテル。
『リトル・フィート』



ちっちぇえええええ!!!!
そしてマジオがクモ入れてたビンだああああ!!
何この演出の細かさwww流石www
ここで「ホルマジオならこういうビンで一気飲みしそうですよねw」という発言から「あー、やりそうやりそう!」という話題になり。
神無月が「マジオなら両手で(1本ずつ持って)飲みそうですよね!」と言ったら二人とも『哺乳瓶みたいにビンを両手で持つマジオ』を想像したらしく…。
うん、言葉足らずな神無月が悪かったですすいません。
ちなみにマジオは甘かったです。


ここで予約時間終了につきJUJO離脱!
マスターのDORさんアリアリアリアリアリガトウゴザイマシタ!
友紀タソさんは明日早いという事なのでこの場でアリーヴェ・デルチ!
紫苑さんと十条のココスでまた語り始めるwww

で、お話してたら紫苑さんのところに通い詰めてる神無月の友人・つんこさん登場!
紫苑さんに「遅い時間になるかもしれないけどつんこさんが来れるかもしれないです」って言ったら「是非お会いしたいです!」って言ってたので来れてよかった〜。

つんこさんが人見知りしない人なのでここからようやく神無月から人見知りリミッターが解除されはじめましたよ☆(遅)
いや本当人見知りですいません…。

で、それぞれの萌えとか夢小説についてとか好きなサイトさんの話とかしてたんですが。
何故かBL的な話もしたりしてね!主に神無月が!サーセン!サーセン!!
何か凄く沢山お話したから何話したか忘れちゃった…。
凄く楽しかった事は覚えてる!

もう1日が100時間くらいあればいいのに!っていう楽しい時間はあっという間でした…。
紫苑さん、1日付き合って下さって本当にディ・モールトグラッツェ!
人見知りする子ですいません。本当はあんなに大人しくないです。実際は普段から日記みたいなテンションです。
もし宜しければまたお付き合い下さい!ジョジョバーまた行きましょう!


そして神無月は帰宅してすぐに携帯にグレフルさんをつけました。



携帯にグレフルさんがついてる…。
グレフルさんといつも一緒の幸せ、プライスレス。←

ちなみに神無月の携帯はデコってありまして。
自分でデザイン画を書いてフルオーダーでお願いした『兄貴仕様形態』になっております^^
ここだけの話4万くらいかかった…愛=理解!



機種変するとしたら黒の部分を紫にしてまた同じデザインでオーダーする気満々です。←
もちろん待ち受けも兄貴だよ!

今の神無月さんの待ち受け。



ジョジョラーなのも兄貴を愛してる事も隠すつもりが無いヲタクです。←


本当に楽しい1日でした!
紫苑さんありがとうございます!何度も言います!ありがとうございます!愛してます!
お話したイライラ本の話とセト神暗チ話と性格正反対になっちゃう話書きたいです…そして見たいです。←

素敵な1日でした。
あー、現実に戻りたくなーい!
   
トップ 2010/12/08 02:40
prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -