都道府県擬人化【漫画】
Category>> 最新
・北海道・東北
・関東甲信越
・東海・北陸
・近畿
・中国・四国
・九州・沖縄
・ちゃんぽん
value="隣県が好き(千葉+隣県)" />
【16.05.30】

value="よくある(山梨、神奈川)" />(山梨さんの反応について)

――って、山梨県民が言っていたので^^
神奈川さんの海は、海あり県の人にも人気ですよね。
【16.05.08】

value="あんまりない(神奈川、山梨)" />(山梨さんの反応について)

素直な評価です。
【16.05.08】

value="バレンタインなのに幼なじみが酷い(富士山県、神奈川)" />
山梨さんの中の好感度は・・・
一番、東京
二番、静岡
三番、神奈川
です(都道府県間流動を参考)

*一部方言訳
3コマ目⇒山梨「そう言っていつももらうじゃん。大丈夫、今年からお返しいらないし、掛け捨てにする事にしたから」
4コマ目⇒静岡「山ちゃんそれ言葉にしたらダメでしょ」
山梨「山ちゃん言うな」
【16.02.09】

value="バレンタインなのでチョコを配った(関東)" />
埼玉「でも奴ら(南関東)お返しはいいのくれるんだよね」
南関東男性陣はナルシストっぽい。
【16.02.09】

value="赤字と付き合う(北関東)" />
関東は収入より支出が多い地方とチラッと聞いたので、赤字になっても自給自足出来そうな北関東を描いてみました。
2コマ目の栃木さんはパチンコしてます。ギャンブルやるならパチンコらしい。

最後のセリフは『走れメロス』より。ふざけました。
本当にほしいのは、海の幸です。
茨城の海は冬になると北海道から魚が南下してきて素晴らしい事になるのだとか。
【16.01.11】

value="忘却の頃(南関東)" />
*ふんどしは見せるに限る→綺麗好きの江戸っこは、女性より懸命にムダ毛の処理をしていたらしい+ふんどしを自慢する為見えるようにわざわざ着崩してたそうです。
ちなみに江戸時代、女性は胸を見せてもまあいいけど脚はダメだったそうです(今と感覚が逆)
【15.12.11】

value="山の国(東京、山梨)" />
実際は町が山頂にあるわけなく、盆地にあるんでしょうけど……。
イメージ的に山梨県民は足腰や肺が丈夫そうです。
【15.11.07】

value="可愛いの(埼玉、千葉)" />
千葉「●ーバ君のぬいぐるみちょうだい」
埼玉「ふざけんな!!」
結局喧嘩になる。
※●ーバ君が埼玉にある理由は、過去の『多彩な国』を見て下さい。

おまけ▽

埼玉さんの踊る埴輪は可愛いです。
【15.09.10】

value="呼び間違い(東京、茨城、秋田)" />
まず何で東京がアホっぽいのかというと私のせいです。
⇒茨城さん、いつも美味しい野菜と納豆を有難うございます!!!
――と母の日でやろうかと思ってた。

そして本題。
秋田県民にとってお殿様といえば、佐竹さんなんだそうです。
佐竹さんは常陸(現茨城県)の戦国大名です。関ヶ原のせいで、秋田へ飛ばされました。最初は文句言ってましたが、なかなかいいお殿様だったみたいです。
しかもこないだの●民ショーで、佐竹さんの子孫が秋田県知事をやっていると知って悶えたので、描いてみました。

総じて。
スミマセンでした。
【15.06.12】

prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -