都道府県擬人化【漫画】
Category>> 最新
・北海道・東北
・関東甲信越
・東海・北陸
・近畿
・中国・四国
・九州・沖縄
・ちゃんぽん
value="東海でネコの日2(名古屋、岐阜)" />なごぎふで。

*方言訳
3コマ目
名古屋「たわけ、変な事言うな」
名古屋「……まぁー二億円用意すれば考えてやらん事もにゃ…ない……っ」
4コマ目
岐阜「うーんそうだなぁ」
岐阜「ウチ名古屋さんに貢ぎまくってるしなぁ」
名古屋「そこ即決しないとダメだろ」
【17.02.22】

value="通常運転(愛知兄弟)" />
【16.08.08】

value="野生との境界(富士山県)" />
静岡で問題になっている件。
食べ物がない為鹿が降りてきて、大事に育てているわさびを食べてしまう。
しかし鹿にとってわさびは最低の(不味い)食べ物らしい。
他に食べる物がないから、鹿も仕方なく食べているらしい。

鹿を狩ろうにも、狩る人が少ないそう。
狼を放つ案もあるそうだが、狼がウロウロしている方が怖いと思う;

山梨さんや長野さんは一般人でも狩れそうなイメージがあります。
鹿が悪いわけではないのですがね。
奈良先輩に習うべきか。
【16.03.20】

value="2つのしっぽ(岐阜、埼玉)" />
*おちょんぼ=結ぶという意味だそうですが、ツインテールという意味が主流らしいです。
【15.05.16】

value="名古屋の有名コアラ(名古屋、岐阜)" />
可愛いものが途端に憎らしくなる時もある(笑)
……多少岐阜さんの性格が歪んでいるのは、名古屋さんにいじめられ続けてるからです。
【14.10.06】

value="ピンチの時こそ(名古屋、岐阜)" />
名古屋さんはちょっと気の弱いところがあるのでこうなる。

私的に中日ファンのほとんどが、名古屋と岐阜の人で構成されていると思ってるんですが、どうなんでしょうか……。
【14.10.06】

value="愛知の言葉(愛知兄弟)" />
三河でも東と西でだいぶ違うらしいですが。
【14.07.27】

value="上京する(愛知兄弟他)" />
名古屋特集の番組で、三河出身の人が言ってたのが元ネタ。
上京といえば、東京からすれば東京だけど、東海圏の人や九州圏の人は、上京=名古屋や福岡なのかもしれない。
大阪も上京だと思うんですが、目の前に京都がいるので遣いづらそう^^;

京都さんの前で、東京へ行く事を“上京”と言うと不機嫌になるので注意!
【14.07.27】

value="ネコの日(東海、東京)" />2/22・ネコの日にちなんで、猫耳を描いてみました。
静岡さんはいませんが;

【14.02.19】

value="加賀と越中(石川、富山)" />*加賀→石川、越中→富山

富山は秀吉の天下統一以後、石川に搾り取られていたとか地元の人の発言が本に書いてあったので。
廃藩置県の際も、石川県と一緒にされそうになった時、独立運動が起こったらしい。
【13.01.06】

prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -