僕が僕のすべて
2021/12/25

43ページ更新です。
僕が僕のすべて
今年最後の更新になると思います!

今年を振り返ると、この1年でChapter7の6ページと短編2話を書いたのねー。そう思うとあまり書いてないの?(笑)2ヶ月に1話ペースかな。ほんとは一ヶ月1話(1ページ)が理想なんだけど更新を無理なく続けれているところは嬉しいことですね!

そして今年に入ってめちゃくちゃ拍手を頂いてます。数えてみたら合計518件。とても凄い。そして本当に嬉しい。この拍手がなかったらきっと頑張れなかった。拍手、コメント。アンケートに答えて下さった方々本当にありがとうございました!嵐が好きな方に囲まれて妄想?(笑)を形にしてそれを読んでもらって感想を貰えるなんてっ幸せなことなんですかね。

また来年も続けて行きたいなあと思ってます。
今後とも宜しくお願いします!
更新



拍手お返事です。
2021/12/21

もうすぐ『This is 嵐』発売ですねっ!
一年前の彼らに会えるのとても楽しみだなあ。YouTubeでDoyouを聴いてこの生歌感。ああライブなんだなあとジーンとしていた。去年のその時はとても寂しくてそのさきを想像出来なかったけど、また今年も年末を迎えている。この一年、お休み中なのに生活のどこかには彼らが居てた気がする。これってすごいですねっ、

この前のVS魂。番組自体を久しぶりに見て、松潤がタイトルコールをやり直すところがめちゃくちゃ可愛かった。「もう一回」っていう松本潤カワイイ。照れ潤うまい。編集さん2回とも入れてくれて本当にありがとうございます。なんども見返しました。感謝!

そして気づけば年末。やりたいことに対して、時間が足らなさすぎるっ!やり始めが遅いということですねえ…。このまま気づいたら年を越してるんだろうなあ…怖い。

去年の今頃やっていたVSとしやがれを見漁ってる私は今日も元気です。


追記にて 拍手お返事2件です!
お返事
追記



なんでもない1日
2021/12/12

気づけば12月。はやくないだろうか、
更新ではないんです、すみません。

このまま、このスピードで年を越すのか?嘘だろう。嵐を見ずに1年が過ぎるのか?嘘だろう!?嘘だと言ってほしいです。彼らがお休みをしてからもう1年経ったとか信じられない。5ショットを見ないまま1年を過ごしてしまったオノレが信じられない。

※5×20の映画、観に行ってきました。



去年の今頃何やってたのかなあ、とこのブログを見返していたら「ランナウェイトレイ」書いてたんだな。はやいな、もうサイトに上げてから1年経つんだなあ。毎月約200ビューくらいなのが嬉しい。ありがとうございます。たった1日の出来事を何ページにも分けてかけたのは楽しかったし、5人みんな登場できるお話を勢いでかけた自分も今となっては褒めたい。週刊誌的な文書は書いてて特に楽しかった。あの熱量は今は無い(単純に今の自分がとても忙しいということ)。今年もなにかしたいけど、本当に忙しく小説に触れていない。ちょっと書かなさすぎて自分が心配になるけど、忙しいからだと思っている。大丈夫きっと大丈夫(言い聞かせている)。

拍手、アンケートに参加頂きありがとうございます!めっちゃ喜んでます、いつも感謝です


追記で映画のはなしです。
トップ
追記



戻った!
2021/11/29

戻った!戻りました!なんか全部ゴミ箱の中に作ったゴミ箱という名前のフォルダーの中に押し込まれていました。ゴミ箱の中にゴミ箱を作るなんて馬鹿なのか私は。

とにかく、戻ったからよし!良かったよほんとに。
カテゴリが初期に戻ってしまったのは仕方ないけどこれは少しずつ直していくとしよう。いやあ、良かった!良かった!ホッとした…。
トップ



全部消えていました。
2021/11/27

え、なんで。

昨日のうわぁあああな気持ちを書こうと思ったらブログの内容が消え去っていたんだけど。どういうこと。ちょっと、ちょっとちょっと…。

小説類は大丈夫なはず。わたしは昨日何やらかした?
え、もっと前からなかった?私の独り言はいいとしても、拍手お返事が消えてしまったのはけっこう辛い。ごめんなさーい(泣)
トップ



会話を書く
2021/10/28

更新じゃありません。小説を書く上で会話って難しいなあと毎回思っている。勿論私にとってはそれ以外も大変難しいことなんだけど、なにより会話を書くことに頭を抱える。会話が多い小説とか見かけるとほんと羨ましい。会話って話している人がちゃんと確立していないと書き込めないんだよなあ、と私は思っていて。自分なりにお勉強しています。そこで普段の会話を文字に起こそうと思いました。まる。唐突。
トップ
追記



拍手お返事です
2021/10/24

夜中の2時です。久しぶりの夜ふかし、なんだかわくわくします。緊急事態宣言が解除されたのでなるべく人混みを避けながら梅田ブルク7に行ってきました。別に知りたくもないかもしれませんが、私関西に住んでいます。なのでお話のセリフ(標準語)も完全に感覚なんです。関西弁ならバリバリかけると思うんですけど…。文章内の会話や伝え方が変だったらすみません。多分きりがないので何も言わず脳内変換して貰えれば助かります。

私も外出しているので人のことは言えませんが、久々の梅田は相変わらず人が多くて、そういう風景を見るとまたコロナの波がやってきそうで怖いなと思いました。まだ映画館に5×20Filmを観に行けるかどうかも分かりませんが下見がてら駅からのルートを確認。映画館まで足を運んでみることに。

行ってみると、センターに大きなスクリーン。それを挟むようにこれまた大きなポスターがドドンと貼ってあって気持ち爆上がり。繰り返し流れるプロモーションにこれをはやく見たいなあ。嵐がアイドルをしている姿を見たいなあという気持ちが溢れてきました。歌って踊ってきらきらしてる彼らを見たい。大勢のファンに囲まれて、キャーキャーと歓声を受けてスポットライトを浴びる彼ら。カメラ越し、確かにそこに居た彼らをこの目に焼き付けたいと思いました。

アイドルしてる彼らが好きなんだなー。とにかく席を押さえなければとまた私は自分の指先と己の使う回線と戦うことになるんだろうな、そう思う今日(昨日)でした。

追記で拍手お返事です。
最近立て続けにいただけるコメント。ありがたく嬉しい限りです。拍手ボタン押してもらえるのもめちゃくちゃ嬉しいし、アンケート回答もめっちゃくちゃ嬉しいです。感謝感謝です!
お返事
追記



なんとかムビチケにたどり着けました。
2021/10/18

先週の月曜日は完全にムビチケ購入日ということを忘れていた私。あとから発売日に気づいてファン失格かもしれん、なんて思いながら今日は忘れまいと仕事に持っていく水筒に「チケット」と書いた付箋をつけて出勤。ちょっと恥ずかしかったけど久々のアラシゴトに嬉しかった。

お昼の12時からということで突然のアクシデントが起こらないようにただただ平穏を祈ってミスをしないように仕事に取り組んだ。今日の私はめちゃくちゃ丁寧に仕事をしたと思う。えらいぞ。

12時になる5分前にトイレに駆け込んでスマホを開く。すぐにチケットぴあのサイトにログインを済ませてから自席に戻った。普段は真面目に仕事してます。
そこからは机に据え付けられている電話の液晶で12時までカウントダウンを行う。年越しかなって思うくらい時計を見つめてたから実質その数分は仕事してない。ごめんなさい。チケットを手に入れたらちゃんと仕事するんで今日は許して下さいって思った。誰への言い訳なのか分からないけどとりあえずそんなこと思ってた。普段は真面目に仕事してます。ほんと。

チャイムと共にポケットからスマホを取り出し、机の上でカコカコ操作する。チケットぴあのページでは終始両手操作。あとはひたすらロボットになったかのように『詳細へ』『戻る』『詳細へ』『戻る』ボタンを交互に押す作業を30分続ける。途中多分だけど一回購入ページに繋がったのにロボット化していた私は『戻る』ボタン押してしまい「あーーーー!!!!なんてことをーーー!!!わたしのばかーーー!!!」って机に項垂れた。しかし今繋がったということはきっと今が繋がりやすいんだ!諦めるな!押せ!やれ!私は絶対勝ち取ってみせるんだ!とひたすらに己を鼓舞して操作を続けた。普通に考えて凄い気力だったと思う。その昼休みは誰も私に話しかけてこなかったから。

35分頃やっと繋がって、今度は『戻る』ボタン押さなかった自分をまじで褒めてあげたい。ほんと作業になったら己の指先をブレーキすることが出来ないんだなと今日知った。気持ちを落ち着けて、購入枚数をゆっくり選んでクレジットカードで決済したとき。私の昼休みは終わった。やりきった達成感にふわふわしたけど始業のチャイムが鳴って普通に仕事が私のところにやってくる。

ええよええよ、私はチケット手に入れたんだから仕事くらいちゃんとやりますとも。そう思いながら午後の仕事に取り組んだけどめちゃくちゃ忙しくて普通にしんどかった。なにこれ週初めの月曜日からこんなにかっ飛ばすの?ともうヘトヘトです。でも嵐を見れることを楽しみにわたしは生きるわ。


更新でもなんでもない今日のはなし。
トップ
追記



僕が僕のすべて
2021/10/12

42ページ目、更新です。

めっっっちゃくちゃ長い。
1ページに書いた文字数が過去1長いのではないだろうか。いつも大体5000文字。今回、9600文字。約2倍。うーん、これは2ページに分けるべきだったか?と思ったけど更新があいたからこれでいいんだと納得しました。

月イチペースになんとか戻したいところ、

しかしながらまだ余波を受けており中々進めません。番組内で結婚を祝わないでー、私はメンバーに祝ってほしいのよ!そんなことするなら私はもう見ませんよーきゃー。じたばた。

拍手、アンケート参加頂きありがとうございます。今後もコツコツがんばります!
トップ



拍手お返事です。
2021/10/12

拍手お返事がブログ内容なんじゃないかってくらい長い…。まとまりのある文章が書きたいです。思いのままに書くと5w1hがない…。ぐぬぬ、サンタさん綺麗な文章をわたしにください。
お返事
追記



拍手お返事です。
2021/10/04

会社でなにか資格を取りなさいと言われて秘書検定を受けようとしている私です。7年前くらいに当時の先輩から貰った過去問を引っ張り出してペラペラと見たとき、祝儀袋や返信はがきの書き方などがあって、うわあ…そういうの通ってこなかったから全く分からん。と思ってもまあやってみるか、もしかしたら案外いけるかもな!なんて思いながら過去問を問いたらあらあらまあまあ、4割しか解けないという結果に…。さすがに自分でも引いた。酷すぎる…。今まで会社で何を学んできたんだよ、これ合格するのかな?できる気がしないんだけど…、

めちゃくちゃ不安な最近です。


追記にて拍手お返事です。少し長いです。
遅くなってすみませーん!
お返事
追記



拍手お返事です。
2021/09/28

昨日の追記の内容を読み返してみました。うわあ、書き殴ってるな私!なんだかとても恥ずかしい気分になりました。昨日はとにかく頭の整理がしたくて、且つその日中にどうしても書き残したかった。多分時間をとって考えすぎるとぐるぐる巡って書くのを諦めてしまうかもしれないし、まとまらないかもしれないなあと思いました。
まあ、書けたは良いけどそれにしても文章があっちこっち行っている…。一番伝えたいところにはたどり着いたしまあ、良しとしよう。よく頑張った私。

でもそんな拙い文章に対してリアクションをたくさん頂けたのでこれはめちゃくちゃよかった!いつも3倍ぐらい回るカウンターと拍手の数、アンケートの数に読みに来てくれている方々の存在を感じる今日でした。いつもお世話になっています。とにかく私は書けるところまで、いままでと変わらず書いていきたいなと思っていますので宜しくお願いします。


今日も今日とて会社の上司から大丈夫?櫻井くんと相葉くんの話…と控えめに聞かれて「いやあ、めでたい。めでたいですよ!はははー!」と笑い飛ばしました。表ではそうでもしないとやってられないんですよね。
内心もう触れないでくれと思いながらも「大野くんが結婚したら暫く休みますね」と伝えておきました。いやあそれも秒読みじゃない?と言われたので笑顔でにこにこしておきます。ほっといてほしい!
友人からも連絡が入ってて心配してもらえてました。ほんと周りに恵まれてて幸せものです。ありがとう。

部屋に飾っている5×20のポスターがあるんですけど、左からニノ、翔ちゃん、相葉ちゃん。松潤、大野くんです。眺めてて左3人が結婚したんだなあと思いました。
休止前と、休止後で、この変化は大きい。変わらないものなんてきっとないんだろうけど、いつかまた5人が揃って見れた頃にはもう前の彼らではないということに少し…少し寂しい。少しだけです。松潤のコメントにあったけど翔ちゃんと相葉ちゃんが結婚してもよかったんだぞ!それくらい彼らは仲良しなんだかほんとかわいい。そんなことを思う一日でした。

そういえば大野くんの公式コメント出てたんですね!知らなかった!『これからの新しい家族と共に人生助け合って生きてください。』言葉に重みがあるんだよなあ。さすがリーダー。それにしても大野くん元気にしてるかなあ、たくさんお休みして充実していてほしい。海やら山やらに出かけて満喫してほしい。大野くんの幸せ願ってますよわたしゃ。

追記にて、拍手お返事です!
お返事
追記



今はただ、それだけ。
2021/09/28

長編最新話を書き終わって誤字脱字チェックしたらアップしようかなーと思っていた頃だった。

え、いつ…あげよう。
今はなんかそういう気分じゃないが?

追記は更新ではありませぬ。
ご報告に対して、
トップ
追記



僕が僕のすべて
2021/08/28

41ページ目更新します。

回転!の回。
色々進みだしてぐるぐると回る。
トップ
追記



拍手お返事です。
2021/08/03

嵐さんの話では無いんですけど、最近見てるドラマで「シェフは名探偵」っていうのがありましてそれが面白いんです!原作は本であるみたいなんですが読めてはなくて、原作探してみようかなと思うほどお話の空気とかストーリーが面白いです。
西島秀俊さんがシェフ役で(ここで既に惹かれる)小さなビストロを四人で回しながらそこにやってくるお客様の悩みとか相談とかをシェフ役の西島さんがお節介で解決しちゃうお話なんですけど、シェフを取り巻く登場人物達も個性豊かで可愛らしい方々ばかりなんですよ。

松潤でカフェ物を書きたいと思ったきっかけになったドラマです。オープン曲の「マカロン」って曲をここ最近聞きまくりお話をズンズン降ろしていってます。多分再生回数の4分1は私ですね多分。気になった方ぜひ聞いてもらえると嬉しい、ほんと良いです。めちゃくちゃお洒落な曲でドラマと合ってます。
つい先日?最終回だったみたいで、撮りためてるのを一気見することを楽しみに今週乗り切ってます。

追記で拍手お返事ですー!
トップ
追記



prev top next
-->トップお知らせ更新お返事short
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -