今はただ、それだけ。
2021/09/28

いつかくるだろう、が今日やってきた。

その時は仕事をしていた。
スマホを持った先輩が駆け寄ってきて内容を伝えてくれて、まず出た言葉が「おめでとう」だった。おめでとう、めでたいめでたい。そう言う私を見て先輩は何も言わなかった。ただ私を見て、何も言わずにそのまま部屋から出ていった。

おめでとう、そう口にしたのはいつか来るその時が来たらその時はおめでとうと言おうと思っていたからだった。とにかく祝うんだという気持ちだった。なのにおめでとうって言う度に、おめでとうを見る度に心が苦しかった。なんで?私はまた彼らの幸せを祝えないんだろうか?そんな私を嫌だなあ人の幸せを素直に祝いたいと思った。


きっと今回の報告、色々たくさん悩んだんだろうなと思う。どうしようか、どのタイミングにしようか、オリンピック、パラリンピックが終わって落ち着いてから?5×20FILMまでにするか?などと考えたんだろうか。そうやって翔さん、相葉さんが二人で一緒にしようか、と話し合っている姿を想像してなんだよ可愛いなあと勝手に想像してそう思った。
たくさん考えた結果が今日で。この決断以外にも今までしっかりファンに向き合って最善を選んできた彼らはたくさん悩んで我慢したことも少なくないだろう。そんな彼らの選択。
それにはただ幸せになって欲しいと思う。祝福はきっとあとからついてくるだろう。だから今は「幸せになって」って、いうのが今の私には一番しっくりくる。これがまっすぐ彼らに贈れる言葉だと思った。彼らを見るたびにそう思うことにしよう、

だから、この先幸せに。
彼らの幸せを私は望みます。
今はただそれだけ。

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -