手放すということについて
2022/07/18

部屋の中のものを整理しました。この三連休のすべてを使った大イベントになりましたので少し書きたいと思います。

ちょっと長いかもなので先にここで記載しますが、追記にて拍手お返事です。本当にありがとうございます!!!!!!そして拍手やアンケートくださってる方へ、ありがとうを伝えたいです。いつも見てます!ありがとうございますー!



では、書きたい内容に戻ります。

私はものを中々に捨てれない人間です。
そのため常にものに囲まれて生きてきました。ですが金曜日、仕事終わりニトリに寄って収納ボックスを二つ両脇に抱えて帰って、土曜日の朝一からえっさほいさとゴミ袋にものを入れることをしていました。この時点で二つしか買ってなかったことを後々後悔しました。※最終的にボックスは8個買ってます。

ものを要る、要らないに分けて捨てるという行為は自分のと対話みたいで「これもういいかなあ、いいよね?」としぶしぶ捨てるものがあれば「過去の清算!やるなら思い切って捨てよう!さらば小学生時代、中学、高校、大学時代の私ー!うぉおおお」と物凄い勢いで捨てるものもありました。内容としてはテスト、プリント。手紙とか卒業のときに貰った色紙とかです。

そのあと手を付けた部屋の本棚に押し込まれていた漫画や本は手持ちの半分以上とさよならをしました…。手元に置いとくだけで満足してしまう人間な私。買っても読まないことが多く、本に関しては今後図書館とかを上手く活用して読んでいこうと心に決めました。己を知って対応すべし。次は何を読もうかな、

そして、今回の断捨離で一番反省してるのはパスケースを捨てたことです。高校生の頃だったと思うのですが、家の前のお兄ちゃんから頂いたパスケースを昨日の昨日まで使っていたのに「汚れて傷んでいるし買い換えるか」と、ぽいと捨てたこと。10年以上結構大切に使って何処に行くにも一緒だったのに、なに勢いで捨ててるんだ私!馬鹿なのか!?となって今とてつもなく悲しんでいる。しかしそれはもう戻らない。今日はゴミの日で、たぶんもうパスケースはごみ処理施設に居ると思う。今までの思い出を捨てた自分に腹が立つし、断捨離初心者すぎるのに思い切ってやったことを反省。自分を嫌いになりそうです。

手放してしまってから気づいたけど、離れてからとてつもなく悲しいことをしてしまったんだとこの年になって初めて知った。何年生きてんだよと思いながらも、自分の価値観や気持ち。感じるものにちゃんと向き合うことを今回の三日間で学んでやってよかったと思う。そう思わないとやってらんない。
捨てた子の代わりは無い。それはそれで愛してやって、その子の代わりはあくまで変わり。そしてまたその代わりの子も愛してやるべきなのだ。

そのことに気づいてから嵐のグッズに関してどうしようと悩んでいたところ。本棚の上を神棚のように並べていた彼らだったのを、机の引き出しの中に納めることにした。ずっと一緒に居ると、まだどこか引っかかってしまって今回の断捨離でさっぱりした部屋の中に彼らは眩しすぎた。
だから引き出しを開けたらご対面出来るポジションが自分にあっていたのだと思う。今でも引き出しを引くと私が初めてジャニショで買った彼らの写真が私を見上げている。

そんな彼らを見て、これからもずっと付き合っていきたいなと思いながらゆっくりと引き出しを閉じるのだ。

あっという間の三日間は
己と向き合う三日間で、
次に進むための三日間だった。
お返事
追記



短編書き直して全消し
2022/07/05

翔くんの短編を書こうと思ってツラツラと書いていたものがあったので、久しぶりに読み返し続きを書こうと思った。(基本一回で書けた試しなし)今日のお昼に挑んでいたら「いやいやいや、翔くん絶対こんなことしないよ」と我に返り、書いていた文章全消しするはめになった。普通に辛い。

簡単に導入を書くと。
サラリーマン櫻井氏は彼女の寝顔が可愛すぎて起こすことが出来なかった。彼女が遅刻しそうになりながらドタバタ身支度するのを優雅に眺め待っている(そもそもここでありえない。)その後二人で走りながら遅刻ギリギリ出勤する話し。

いや、絶対翔くん遅刻しないしな。とスマホの画面切ってあきれる程ありえない内容だった。せめて起こせよ、と突っ込んだ今日のお昼。


追記で拍手お返事です。
ありがとうございますー。


お返事
追記



贅沢で優雅な休日
2022/07/03

最近の自分の遊び方が少し変わってるな、と思っている。といってもビジネスホテルに泊まる、ということなんだけどこれが中々に楽しい。

あるときは週末の仕事終わり。21時頃に焼肉店の焼肉弁当とコンビニで酎ハイ片手にビジネスホテルにチェックイン。飲んで食べてぐうたらして、寝たいときに寝る。朝にはダラダラしながら身支度して、ほかほかの美味しい朝食をお腹いっぱい食べてチェックアウト。近くにあるケーキ屋さんでケーキを買って帰る。

またある時は土曜日の昼過ぎに涼しい図書館で本を一冊選んで借りて、電車に乗って都会の百貨店へ。デパ地下に行って長蛇の列を作る焼き鳥屋さんのお弁当とヴィタメールのチーズケーキを買って満足しながら16時頃にホテルチェックイン。夜は長い。
その後からチェックアウトまでひたすら一冊読み切ることを目標に部屋で黙々と本を読む。息抜きに外に出て夜のビジネス街をスマホとお財布だけ持って散歩し、お洒落なパン屋さんを見つけてパンを購入。その後はまた部屋に戻って食べて食べて、読んで。を繰り返す。朝ごはんは和食。朝からお腹いっぱい食べてチェックアウトし、近くのケーキ屋さんでケーキを買って帰り、家では読み残した本を読み切って週末を終える。

めっちゃ贅沢では!?

と、思いつつ(私住んでるところが関西で)今やってる大坂いらっしゃいキャンペーンというものを活用し、8000円のホテルを実質1000円で泊まるということをした。いやあ、優雅な休日…万歳!
トップ



大野さん生存確認出来ました。
2022/06/17

最近なにわ男子にハマってしまった(言い方が悪い。ごめん)後輩がファンクラブに入りライブに申し込んだそう。
早起きして決まった時間にローソンに行って推しの声を聞いてから出勤。一人○個と決められたグッズをなんとかゲットしてからへろへろで出勤していた。そんな子が当落を前に「落ちたら何を楽しみに生きていけばいいんでしょうか…」と突然めちゃくちゃ深刻な顔をして私に聞いてきた。それまでは生きてる彼を見たい。そもそも生きてるのか?生存確認をしたいから行けたらいいな、いや行く!行きます私!とポジティブだったのに…。

今から落ちること考えちゃ駄目よ!大丈夫!当たるよ!と言い続けたらうんうんと頷いてて急に「こころさん嵐のライブチケット(当時ファンクラブ会員190万)であたったことあるんですよね、そしたらいけるかな!?」と何かを悟ったのか目を輝かしていました。とりあえず良かった…?

彼女のそれを聞いて、確かに嵐さんのチケットってほんと凄い倍率だったんだよなあ、プレミアチケットって言われてたし…と今更ながら思い返す。
…ああライブに行きたいなあと思ってしまう私だった。


当落前、既にうちわを作っていてジャニショにも行っててきらきらしてて素直にいいなあとにこにこしてしまう。全力で楽しんできてー!
トップ
追記



僕が僕のすべて
2022/06/11

44ページ目更新しました。

今年、初の更新でしたびっくり!去年の年末にアップして以来の更新だったんだと思うと結構間があいたなあと思っています。冒頭とかは年末に書いたものなんですけど、実は一回それ以降を全て消して、書き直していました。グルグル悩んで考えを回していたのでこれだけ空いちゃいましたー。今後の展開と繋げることを考えると中々上手く書けず、あとはバタバタしていたのと相まってました。

久しぶりの更新で文書が鈍ってるかもしれませんが宜しくお願いします。


また年末から、今日に至るまで。
拍手やアンケートなど沢山の励ましありがとうございます。いつも元気を貰ってます。本当に感謝です!

これからも宜しくお願いします。



追記で旅行話
更新
追記



お知らせとお返事
2022/05/04

お世話になったランキングサイト
TOP SECRET様を退会致しました。

今までありがとうございました!


追記に拍手お返事です。

お返事
追記



カフェ ド ラトルメンタ開店
2022/04/21

20,000カウントを祝って
中編?小説をアップしました!

カフェを舞台にメンバーとなんやかんややる話(雑)です。一話ずつメイン一人と、お話が進みます。プラスアルファで他メン参戦。一話一人ペースの予定です。


本日は、一話目の「雨の日とサイレン」
全3ページあります。
松本さんとのお話。

元々メイン長編が女の子と松本さんの関係が激悪なので、ちょっと仲良い話が書きたいなと思ってかきはじめたお話。仲良し6人のお話をゆっくり書いていきたい。

今後4、5話続く予定ですが更新不定期。
終わりは書いてますが中身煮詰め中です。
完成までのんびり宜しくお願いします!



更新
追記



カバーアルバムぽちっとな、
2022/04/15

二宮さんカバーアルバムをぽちりしました!
久しぶりの嵐購入品に嬉しくなってる私です。

二宮さんふぁんの方、本当におめでとうございます!ニノさんの口から息を吐くように出る優しく繊細な、かつ大胆な歌声を聞けるのは私もすごく楽しみ。アルバム収録曲で知らない曲も多いので勉強しておこうと思う。やるぞ、やるぞやるぞー!

それにしても推しの声を聴けるの、めちゃくちゃ嬉しいですよね。私も大野ぬんの声聞きたい。大野くん、カバーアルバム出さないかなあ。そしたら10枚いや…もっと沢山買って周りに布教するのになあ…。
しかし5人重なった声が好きな私としてはニノに限らず大野くんであったとしても(アルバム出てない)ソロのアルバムはどんな感じになるんだろうかと少し不安なところもあるのも正直なところ。なのでアルバム聞いたときにどんな気持ちになるんだろうと気になっている。寂しいな、なのかこれはこれで好きだ、なのか。ちょっと未知の領域なので不安ですがとにかく購入しました、やったぜ!

届くのが楽しみだなあ、ふんふんふーん。


嵐さんでカバーアルバム出さないかなあと思っていたのでいつか、5人でカバーアルバム!出して欲しい。わたし、ほんと、多くは望みません!カバーアルバム、と、あらじおだけでいい!やって欲しいんです。お願いします。土下座。



追記で20,000カウント御祝い。
左手にオレンジジュースを持って乾杯しますぜ。
トップ
追記



現状報告
2022/04/10

お久しぶりです。
現状報告に来ました。先月の頭に祖父が亡くなり、祖母も体調を崩しており毎日あっちに行ったりこっちに行ったりとしていました。人がひとり亡くなると沢山の手続きや、返すもの、受け取るものがあることを知りました。また初めてしっかり葬儀というのに出たんじゃないかと思います。宗派とかで色々手順が変わるんですね知らなかったごめんなさい(お焼香のやり方とかYouTubeで勉強したよ)気持ちはまだまだ浮き沈みありますがサイトを見にこれる程元気なので大丈夫です。

拍手やアンケートなどの参加ありがとうございます。おやすみ中にも関わらず感謝しかありません。これからも宜しくお願いします。


そして相葉さんの舞台落選しちゃいました。
悲しい。生相葉さんを舞台の距離感で見れるなんてもう多分無いんじゃないかと、勢いで一人で応募しましたがあっさり落選…。とほほです。誰か行った人、私に詳しく教えてほしい。



追記にて頂いた拍手コメントのお返事です。
トップ
追記



かりぐらしはしばらくおやすみ。
2022/03/04

すみません。突然ですが"かりぐらし"は暫くおやすみします。ここ一ヶ月仕事が大変忙しく、身内にいろいろありましてお話まで手が伸びない状況になってしまっていました。毎日遊びに来てくださる方がいるのでこれはちゃんと報告しておこうと思い報告致します。

あまりに期間が空きそうならランキングの方も一度外しておこうと思っています。拍手やアンケート参加、本当にいつもありがとうございます。感謝しています。励みです。

短いですが取り急ぎ報告でした。
詳しく書けたらまた書きます。

お知らせ



はっぴーはっぴーばれんたいーん
2022/02/14

バレンタインですね。
なんか書きたいと思いつつ仕上がら無かったので追記でお勝手に妄想。表記は【私=夢主】だといいな。

※めっちゃ書き殴ってるので半目で読んでください。誤字脱字ある。絶対。注意!





「チョコレート買うの、付き合ってほしいんだけど」

と私が言った事がきっかけでメンバー全員で百貨店の特設会場に行く、それぞれの妄想。周りの人には見えて無いんじゃないかと思うくらいそれぞれ自由に動いてます。
トップ
追記



拍手お返事です。
2022/02/06

最近日が伸びてきましたね。この前までは17時で真っ暗だったのに今では18時でもかすかに太陽の影を感じることができますね。

これから春になってくのかなあと思いながら歩いてます(ポケモンGO)。

歩きながら話しを考えて立ち止まったりお店に入ったりしながらカコカコ書いてます。といって進捗はぼちぼち…。コロナで遠出は控えてるので住んでる街を再発見的な感じでのんびり歩いてます。
神社の近くに古民家カフェができてたり、スーパーの中にパン屋さんが入ったりしたのでまた行ってみたい。神社の階段を登って最上段から沈む夕日を見るのは中々に気持ちが洗われるので最近のマイブーム。

追記にて拍手お返事です!
拍手、アンケート参加ありがとうございます。
お返事
追記



生きてます生きてます!
2022/01/30

となりのチカラ見てます。
多分松潤でなかったら見てなかっただろうな、と思ってます(何目線だよ!色々とごめんなさい)。そして毎回なんだけど見る前はあんまり乗り気じゃないという(ほんとうにごめんなさい)。でも見始めてから、見ているときには「こういう雰囲気好きだなあ」「いいなあ」と思って黙ってじっと見てる。見終わったあと少しだけ、ほんとうに少しだけ心があったかくなってリアルな世界に戻ってきます。

今ある現実の中のほんの小さな変化に嬉しくなってるんだろうなあ。チカラくんの内の世界と外がしっかりと別れてて、身内(家族)の硬い繋がり。あかりちゃんめちゃ好き。外との繋がりを作る過程にもどかしくも最終的には細い糸でも相手にちゃんと繋がってる感じが好きです。あと昼間の描写多いのもすき。リモートワークに憧れる。

最近とても忙しく小説書けていない…。
うわぁああん。
トップ



あけましておめでとうございます!
2022/01/09

あけましておめでとうございます。
気づいたら年明けてもう一週間も経ってる!年末年始に食べるために買った1キロのお餅は半分以上も残ってるし、ポチポチやってるゲームのログインボーナスはまだ年明け仕様のログインボーナスなのに。おかしいな、いつズレたんだろう!

ふと一人で部屋にいるとき。
私もベロベロに酔った大野くんと櫻井くんから電話をもらいたいな。と思ってはにやにやする。松潤にバカって言われたい。
というか櫻井さんのベロベロに酔った姿。…見たいがすぎる。いいなあ大野くん。いいなあそういう話頂戴!もっとちょうだい!鼻息荒め

拍手コメント、アンケートコメントありがとうございます。見てます拝んでます、にやにやさせていただいてます。本当にありがとうございます。感謝しかありません!
更新は遅めですが今年ものんびりゆっくりやっていく予定なので宜しくお願いします!


短編で去年の年始に書いたまま燻っていた大野くんの短短編(めちゃくちゃ短い)をアップしました。
更新



今年はお世話になりました。
2021/12/31

もうあと数時間で今年も終わりますね。嵐が居ない年末は何をしたらいいのか分からなくて、でも今までと同じように紅白を見てどこかに彼らを探してる。

This is 嵐はまだ見れてなくて、見たら終わっちゃうなんて思ってしまって開けれてない。だから明日見ます。あっという間だった早かったなあ。

ほんとは年末に中編一本上げたかったけどもう、まっっっったく時間が足りなくて諦めました(笑)
やるのが遅すぎるんだよー!ばかー!

今年は沢山の拍手やコメント、アンケートの回答ありがとうございました!来年も宜しくお願いします!
ではではー。
トップ



prev top next
-->トップお知らせ更新お返事short
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -