一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


ネイルサロン行ったことないから(ネイルアートやってるゆーちゅーばー友人のモデルならやったことある)施術する側の爪のデコり具合とかよく知らないのよね。作業中に気が散らないように控えめなのか、お客さんに興味を持ってもらえるようそこそこ飾るのか。美容院とはまた違うしなあ。物理的というか何というのか距離感が。このへんクリアしないとネイルアートネタは書けない。書く予定もない。

220814 1254
一言


・・・・・


今週の同人女の感情更新、リプも引リツも見事なおけパ祭りでめっちゃ笑う。かくいう私も読んでて「来たかおけパ」ってなったから同意しかない。
おけパがどうやらネイルアーティスト(?ネイルサロンスタッフ?)らしいから七瀬さんのペンを拾ったコマで指が見えてれば確定していいんじゃ、と読み返してみたらさすがにおけパ(仮)の指は描きこまれないようになってたね。ますます高まるおけパ疑惑。そして三期は綾城さん出番ないのかもな〜って思ってたところへ降臨なさっておけパ以外ぜんぶもってかれた。

220814 1247
感想


・・・・・


最寄りのスーパーまで自転車で三十分とかいう僻地に引っ越してきたせいもあってネットスーパーヘビーユーザー。メインで利用しているところは注文最終確定後に欠品とか生じた場合に電話をもらえるよう設定してある(設定しないでおくとそのままキャンセル。キャンセルせずに代替品を注文したい場合は電話必須)。で、さっきその電話が来たんだけど、
「お客さまが注文くださった○○の賞味期限が明日のものしかご用意なく、たいへん申し訳ありませんがいかがなさいますか?」
っていう内容でちょっとびっくりした。さすが日本。そのままお願いしますと答えたら、
「本当に申し訳ございませんでした。では二割引にさせて頂きます」
これで二度びっくりした。さすが日本!もう注文したぶん全品賞味期限明日でお願いしたい!わたし賞味期限ほぼ気にしないので!(ものによる)
いやあ、それにしても心底「さすが日本」と思う。こういうサービスが過剰だと感じる人も増えてきてるけど私は日本のこういうとこは好き。割引はもっと好き。そういえばネットスーパーだとこの手の割引のチャンスが無いもんなってたったいま気づいた。賞味期限が近いから割引カテゴリ、設けてくださってよくってよ。

220814 1206
一言


・・・・・


楽、で思い出したんだけど、昨夜は何となく気分的に早めにベッドに入ったんですよ。九時半ぐらい。いつも十時半にベッドインして動画とか観てるからあまり変わらないといえば変わらないんだけどプライムリーディングで無料で読めるマンガを読んでおきたかったので。プライムリーディングほぼ初めてでいつ無料期間が切れるかわからないし。そしたらどういうわけかめちゃくちゃリラックスできてですね……起きてる間はわりと精神的にきつかったのが嘘みたいに楽に……ベッド最高ってことなのか……でも寝たきりになるといずれストレスから鬱状態になるのは経験的にわかってるからほどほどに、リセット機能として使うと良いのかもね。昨日から肩こり対策の漢方薬を飲み始めたのも多少は影響してる可能性も。
ソファほしいなあっていうのはこの一ヶ月ぐらいずっと思ってて、予算的に買えないわけではないし置く場所もまあまあある……んだけど十一月ぐらいにこたつを出すことを考えると購入時期として微妙かなって踏みとどまってる。こたつ用のソファもあるみたいだけどそれじゃないんだよね。昼も寝るためじゃなくてソファとしてベッドを使う案も自分にはあまり合わないからソファほしい。こたつシーズン終わるまでもうちょっとお金ためつつ家具の配置とかちょこちょこ変更していくかなあ。まだこたつの話をするには早すぎるのは重々承知なんだけど秋がなくなってしまった日本にとって夏の次はこたつ。これ真実。そしてこたつは……こたつは良いね。リリンの生み出した文化の極みだよ……。

220813 1214
一言


・・・・・


なのは完売



言ってみたかっただけ。コミケ行ってません。もうお昼だし。この台風だと大変だろうなあ。紙ものだし。
百回目のコミケだし元気なら参戦したかった気もする。せめて通販だけ予約した。百回目のコミケの通販予約をしたという誇りを胸に余生を送るぜ。タイトルに「金○マ」とか入ってるけど恥じらうお年頃でもなくなってきてとても楽。ちなみにBLじゃないんだぜ……実録本……。

220813 1158
一言


・・・・・


雑記帳

←表紙
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -