ブログ | ナノ

blog title
お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


はぴば!

ユキちゃん、mikiちゃん、キヨテル先生、お誕生日おめでとう!

ユキちゃんの声はけっこう好きです!しかし、なんでこんな歌を小学生に!?っていう哀愁漂う歌が多いですよねー。
大好きですが、作業用BGMには向かない…。


以下、拍手お返事!

追記





comment : 0
4th.Dec.2010

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


感謝と謝罪と拍手お返事。

全く更新してないのにカウンターは回り続け、拍手もポツリポツリとしてくださり…

ほんっとうに、ありがとうございました!!
そして、ごめんなさい!

頑張ります。頑張ります。

ので、
これからもよろしくお願いします!

そして、大変遅くなってしまいましたが、以下、拍手お返事……!




















>変態(・∀・)さん…
でいいんですか? 本当にこの呼び方でいいんですか?
(・∀・)人(ゆ・ω・ず)ナカーマ(変態的な意味で)

何度も来てくださって、ありがとうございます(土下座
更新1ヶ月放置で、しかも1週間以上お返事もせずに、申し訳ないです(ジャンピング土下座
何度来てくださっても大丈夫です。減るもんじゃありませんので。どうか生きてくださいぃっ!(真剣
ハク誕、やりたいんですけどいつになるでしょうね…? どんなに遅刻しても大丈夫だからやってもいいのよ、っていうんなら頑張ります。できればリンレン誕前に!(切実

こちらも変態さんの熱い想いに触れて、暑苦しい長文&変なテンションでスミマセン…。

どうぞ、これからも御贔屓下さい。

あ、生存報告はツイッターのほうもよろしくお願いします。毎日なにかしらかつぶやいてます。
comment : 0
30th.Nov.2010

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


現実逃避と拍手お返事。


10時間後に提出のレポートがっ!まだ終わらないッ!
ちょっと、現実逃避…。

切羽詰まらないとやらないくせに、切羽詰まると他の事がやりたくなるこの性格を治す薬はどこに売っていますか……?


資料の山に混じって、なくしたと思ってためーたん祭用ssの殴り書きのプロットが出てきたので、まあ、よしとしましょうか。……いつ書き上がるんだ、これ。



あー、やりたいことが多すぎる!
覚え書きにしてちょこっと発散しておこう…。

ss
・とにかくめーたん祭
・ボジョレー・ヌーボー
・クリムゾンタイド
・それとも、あ・た・し?
・いい夫婦の日
・ハク誕
・樹形図の根
・ルカ→メイ→マス→カイ

ハンドクラフト
・ルカメイ消しゴムはんこ
・親衛隊消しゴムはんこ
・羊毛フェルトでルカ
・枕元の親衛隊増員
・赤はっぴストラップ
・赤い染料でエコバッグ
・アップリケパンチャー
・オーブン粘土
・鈴科百合子フィギュア


…ハンドクラフトはそろそろ手を広げ過ぎだと、自分でも思います、はい。

以下、拍手お返事!




















>この前もメッセージをくださった、変態さん……でいいんですかね?(失礼

こんばんは!
行きましたよ!ボカロファンの熱気を画面越しではなく、直に触れることができて感動でした。コミケとは違う、何か大きな連帯感のようなものを感じましたね。
九州の方ですと、ボーマスよりボーパラの方がまだ行きやすいですかね?ボーパラも、いつか夜行バスに飛び乗って行きたいと思います。
北海道や岐阜の方の話を聞いていると、本当に関東に住んでいて良かったと改めて思います。学校帰りにメイトに寄れるのは幸せなことなんですねー。
PDAは…やらないこともない、くらいだと思います。音ゲー、苦手なんですよー。HARDでほぼ確実に死にます。PSPの2ndをちまちまやるほうが好きです。確かに大画面で踊るみんなは魅力的ですが、見惚れてしまってゲームに集中できない!(笑
リアルの友人がハクちゃん使ってますが、エロいですよねー。メイコさーん、せめてスパッツ脱いでくd(殴

こちらこそ、長文をいただけてしあわせです。
これからも応援よろしくお願いします。

comment : 0
17th.Nov.2010

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


拍手お返事〜。

なんか、更新サボっててごめんなさい。ホントにすみません。
「研究室に入った時にやっていけないヤツを振り落とす意味がある」とか噂される生化学実験とそのレポートで死にそうになってます。
そのくせ、ボーマスとか行ってはしゃいで自分の首を閉めたり…。
いや、自分が勉強大ッッッッッ嫌いなのがダメなんですが。レポートは資料を集めるだけで安心します←

ええと、あの、以下拍手お返事です。
















>マスメイルカ良かったです!!! の方。

拍手、ありがとうございますっ。
マスメイルカを好きだと言ってくださる方が何人かいらっしゃって、嬉しいかぎりです。
が、マスメイもルカメイも書きやすいのに、マスメイルカになると急にそれぞれの思惑が交錯しはじめて書いていて自分でもよくわかんなくなってきます(ぇ
近日中に、できるだけはやく、メイコお誕生日ssをマスメイルカで書き上げたいと思っていますので、今一度お待ちください。
これからもよろしくお願いします。
comment : 0
16th.Nov.2010

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


一期一会。

ボーマスのカタログを買い逃し、打ちひしがれています…。何故、とらに山積みされているときに買わなかったのか!一生の不覚!
さらに、追い打ちのようにレポートの期限がせまっていてテンション最底辺の柚子海苔です。

MEIKO生誕祭の余韻と、あなたの拍手が活力源です!
パチパチだけのかたもありがとうございます。

以下、お返事。




















>お久しぶりに〜の方
お久しぶりです。いつもありがとうございますっ。
マスター好きが多くて、涙ちょちょぎれそうです(感涙
変態でいいじゃないですかっ!変態ヘタレ変人を自称しているのにですね、先日とある神様に変態じゃないのかと思っていた発言をいただきまして、自分もまだまだだと思いました。これからはより変態に磨きをかけていきたいと思いますので、ついてきてくださると嬉しいです。
まだ生誕祭できてなくてスミマセン(汗
そういえばハクちゃんも月末に誕生日でしたねー。さらにいうならネルちゃんの誕生日もあったんですが…すっかり忘れてました。
このサイトでも、素敵な月にしたいです!
応援ありがとうございました。


comment : 0
9th.Nov.2010

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


前夜祭。

MEIKOの誕生日がすぐ目前に……あわわ。
親衛隊正装三ヵ条でお祝いですね!
できましたよ!



これの作ってみた動画をお祝いに作ってたんですが、3分半の動画に編集するのにすでに8時間かかってるとか…。まだできてないとか、もう、なんていうか……orz
明日の昼休み中に完成しますかね…?

あとめーたんssも、か……。

時間が来い!



以下、拍手お返事です。
語れて楽しいです!


















>犀様
リンク、こちらこそありがとうございます!夢じゃないですよ、ね…?なにひとつ問題ありません。あるなら、このときめきに心臓が耐えられるか、くらいですねっ。
ハロウィンは特に何もせずスルーしようとしてたんですが、とある事情で突貫工事でした。クオリティ(そんなものがあれば、ですが…)が落ちてるんじゃないかと勝手に危惧していたんですが、ニヤニヤしていただけたみたいで良かったです。
長文頑張ります。燃え尽きてでも書ききります。
応援ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。





>N村様
ヒロ沙英←夏目が、自分の初めて書いた百合二次だったと思いますw作者が百合ではないと明言しているマンガなのに、どんな百合よりも正統派とでもいうのか、あれは理想だと思いますよ。
男女両方のマスメイ!?…ああ、ホントに見てみたかった。世間に遅れてマイブームがやってくると、こういう弊害があって悲しい、というか、そう、寂しいです。N村さんがいてくださって良かったと心から思います。
2日連続の拍手、ありがとうございました。


comment : 0
4th.Nov.2010

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


まだまだ語る。


追憶形式を書いてもいいよ、ってな感じなお許しが出たんで、書いてます。
なんだかものすごく長くなりそうな予感…。だって、「そうねぇ、どこから話したらいいかしら――」ってめーちゃんに言わせるまでに3000文字使ったんですよ!(ちなみに、あ〜るわいの一番長いssで改行含めて6500文字くらい)
そして、次から次へとアイデアが出てくる。というか、ssの土台として頭の中に出来上がってるあの設定とかこの設定とか、もう、色々盛り込みたい!とか思ってるわけで。

……めーたん祭用のssはどうした。


まあ、えと、以下お返事です。















>N村様
こんばんはー。GOサインありがとうございます。
というわけで追憶形式やります!
マスターの過去を書いた瞬間、彼女が自分自身ではなくなるのでそれが楽しみだったりもします。よし、好き勝手やらせよう。
自分もマスター大好きですよー。以前書いてほっぽってあるハクちゃんのマスターも書きたいです。

以降、拍手お返事ではなくなるんですが……、メイコ愛を読ませていただきました!
自分以外のマス(♀)メイサイトがあり、今は閉鎖されたという事実に動揺を隠せません。是非とも、見たかった…。自分がマスメイを書いたのは、やっぱりマスメイを読んだからですね。某巨大掲示板のボカロ百合スレで。もともと、人間×アンドロイドとか、妖精とかが好きなんです。なんで人間はすぐ死んでしまうん?みたいのが。
あと、夫婦百合に、はげしく同意です。ひだまりスケッチの沙英ヒロが好きなんです。あれはいい夫婦ですよ。
それと!応援ssも!ありがとうございます!あんな無邪気なマスターだったら、メイコの苦労もかわいいものですみそうですね。

なんだかものすごい長文に……。
でも、いろいろ語れて楽しかったです。また懲りずにお願いしますw
ありがとうございました。


comment : 0
3rd.Nov.2010

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


無機物の自我。

先日、「イヴの時間」のコミカライズとノベライズを読みました。一昨日、名前だけ知ってた「ちょびっツ」を漫画喫茶でいっき読みしてきました。昨日、ブックオフの105円コーナーの「ポストガール」を全巻衝動買いして読み返しています。
今、昨日からちょいちょい見ていた「ポチP」ツアーを終えました。めいさんの存在は他の方の動画で知っていたのですが、実は初見で。ポチPさんの愛に、目から汗が…。
…もっと評価されるべき!

自分の頭の中で書きたいものが飽和して反響している状態なのですが、「百合ss書きたいのか、長編SF書きたいのか、どっちだ?」って感じなので保留で。
サイトの趣旨と違うのと、飽き性なので、書ききる自信がないんですよ。
いつか、メニュー画面のssの隣にlongの文字が並ぶかもしれませんが、その時は生暖かく見守ってやってください。

こんなテンションですみませんが、以下、拍手お返事です。

















>N村様。
増田さん、素敵!(唐突
いや、自分で作れるほうが尊敬しますよ。自己投影すると、どうしてもキャラが偏るし小さくなりますので、書き方としては邪道だと思っています。
だってもはや、カップリングじゃなくて独りよがりのドリーム小説じゃないですか(苦笑
それでも、反響として、支持してくださる方がちらほらいるのはとても嬉しいです。
布教、ちゃんとできてますかね?
なんかこう、ドーンとマスメイに目覚めるようなものが書きたいです!…書けるかどうかは別問題ですが。
アドバイスありがとうございました。自分の精一杯をやってみようと思います。


comment : 0
30th.Oct.2010

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


続姉弟喧嘩と拍手お返事。

昨晩のこと、リビング、新刊コミックを読んでる自分の隣で、十分大音量でEXILEを流しノリノリで歌う弟。

柚『ちょっとうるさくない?』
弟「いいじゃん、柚はマンガ読んでるだけなんだから」
『私が初音ミク聴いてたら、イヤホンしろって言うくせに』
「だってEXILEはフツーの曲じゃん」
『初音ミクがフツーの曲じゃないと?』
「ハツネミクがフツーの曲だと思ってんの…?」
『……』
「……」

ピー!(ご飯の炊ける音)

そして、何事もなかったかのように夕飯の支度を始める二人。


最近、喧嘩(ってほどでもないちょっとした口論)の原因が、ほとんど自分のオタク趣味な件。
家でぐらい、隠したくないんだよ!わかってよ!いや、学校でも隠せてないけどさ!
弟は姉の百合趣味は知っていますが(コミックが隠しきれないほどの量あるから、っていうか、隠そうにもいまだに相部屋なので隠し場所なんかない)、まさか書いてるとは思わないだろうな…。


以下、拍手お返事!


















>犀さま
はじめまして!わざわざこちらにもコメントありがとうございます!
こっそりフォロー、すみませんでした。
え、某巨大掲示板での痴態、見られてましたか…(汗 あの頃はまだ、別ジャンルにはまっていたのでぱらぱら書いてるだけだったのですが、本格的にめっこめこにされて現在に至ります。
そんな真っ正面から大好きとか言われると…ものすごく照れます…。マスメイですか、アンドロイドですか!自分はもうすっかりドリ系ですよ!
なんだか語りたいことがふつふつと沸き上がってきましたが、ちょっとありえないくらい長くなりそうなので自重します。
こちらもくだらないことを呟き、語る気満々ですので、どうぞよろしくお願いいたしますっ。
comment : 0
24th.Oct.2010

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


瀕死の携帯と拍手お返事。

今朝から携帯が絶不調でして…。急に電源が落ちるんですよね。書きかけのssが消えた時のショックは半端ないです。例えそれが数行だったとしても!
何度か言ってますが、うちにはパソコンがないのでパケホの携帯が唯一ネットに繋がることのできるツールなわけです。携帯がないと、サイト更新もサイト巡りもニコニコもツイッターもmixiもできない……死ねます。

まあ、だいぶ古いのでしょうがないんですけど。docomoじゃなくてDoCoMoだし。明日はドコモショップですねー。

というわけで、急に更新が途絶えても、死んだのは柚子海苔ではなく携帯だと考えて、悼んでやってください。



以下、拍手お返事。

















>更新待ってました☆の方
お待たせしました!フロマージュ・ルージュは自分で自分を褒めたいくらいの自信作ですっ。フロマージュを一口くれた友達はレンリン派なので、ぶーぶー言われましたが(苦笑
今回は一転して攻めまくるリンちゃんをお楽しみください。
そして、blogの方も楽しみにされてると!くだらないことばっか書いててスミマセン。でも、姉弟喧嘩とかで笑ってもらえてれば、と思います。

comment : 0
19th.Oct.2010

↑back next↓
category : all 
ひとりごと。 
更新履歴 
小ネタ 
拍手・コメントお返事 

archive : 2014.11
2011.6
2011.5
2011.3
2011.2
2011.1
2010.12
2010.11
2010.10
2010.9
2010.8
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -