ブログ | ナノ

blog title
お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


ボーマス16

どうも、お久しぶりです。柚子海苔です。
全く更新できてませんが、生きてます。
ツイッターをのぞくと、そこには元気に走り回る柚子海苔の姿が…!
ええと、生存確認はあちらへどうぞ。ツイッターが24時間更新されなかったら、死んだと思ってくださいw

あ、先日携帯が死にました。
コンクリにがっしゃんと落としたら中で配線がぷっちんしたらしくブラックアウトして動かなくなりました。
電話帳とブクマは取り出せたんですが、十数の保存メール、もといいくつかの書きかけのssとネタがいなくなりました。
リクエスト消化のために複数のssを同時に少しずつ書く、とかやっていので被害甚大……orz
更新してない言い訳でした、ゴメンナサイ。


追記は、一般参加したボマス16レポです
内輪ネタ・長文注意、です。




追記
comment : 0
15th.Jun.2011

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


指定ばとん。


ソラさんに、バトン回していただいてしまいました(汗

…指定バトンって好きだけどちょっと苦手です。
でも自分語りは好きなので頑張ります(`・ω・´)←



【指定バトン】
回されたかたは必ずやること

回す人

A【ソラさん】
B【チキさん】
C【錆さん】
D【N村さん】
E【Lightさん】


■名前
柚子海苔
リアルでもゆずのりさんとか呼ばれますが、本名ではないです。もじりです。

■生息地
海と山があって、交通の弁のいいところ。
トトロが住んでそうとか言われた山のてっぺん。

■何年何組何番
大学2年、めっちゃ長い学部学科名、61番

■誕生日
4月17日

■血液型
O型にしか見えないA型

■身長
171.6cm
普段4mmサバ読んでるけど許してください。

■部活
現在は特には…
強いて言うなら、VOCALOID手芸部・MEIKO親衛隊開発部

■特技
ハードカバーも片手で読める、とか。

■趣味
ハンドクラフト…というか、趣味を増やすことが趣味ですかね。

■Aさんってどんな人?
カニバの人、って呼んだら喜ばれた、わーい。
頭の中ではすっかり、血が似合うお方です。

■Bさんを何て呼んでる?
チキさん。
もしくは、尿神様。

■Cさんとの出会いは?
アクセス解析からリンク貼ってくださってるのに気付いて、追っかけました。
FC2は携帯に冷たくて、しばらくプロフィールが見れなくてモヤモヤした思い出が…。

■Dさんの誕生日は?
はにー、だそうですよー。

■Eさんのいいところ
自分の際限ないジャンル違いな萌え語りをきちんと聞いてくれること(笑



回す人の紹介

>>Aさん
素晴らしいカニバから甘甘まで、文・シチュ・カプ、そしてジャンルの広さには驚きを隠せません。
目玉集めてる病みネルさんが個人的にツボでした。
コンスタントな更新は見習わなければなー、と思います。

>>Bさん
にょう……というか、R18全般の描写がものすごく上手いです。どんなに長い描写にも耐える飽きさせない文に、数ヶ月もひっそりこっそりstrkしてハァハァしてました、スミマセン。
あと、水族館行きましょう!

>>Cさん
かっちりした丁寧な文を書く人。ルカメイssが、自分の理想のルカメイに自分の書くssよりも近くて、勝手に嫉妬してます(苦笑
それと、お酒を本当に美味しそうに書きます。

>>Dさん
NLマスメイの人!
NLとGLの違いだけじゃなく、自分の書くのとは全然違うマスメイルカで(当たり前ですが…)、新しい発見でいっぱいです。
レングミの、きゅんきゅんする青春カップルも大好きです。

>>Eさん
最近サイトを作った、別ジャンルのリア友。二次創作の世界に引っ張りこんだら、あっという間に追い抜かれました。
努力家で、向上心と行動力には頭があがりません。どこにも発表せずに二年半で200本のssってすごいことだよ。。




よろしくお願いします。
comment : 0
4th.Mar.2011

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


鬼はー外、福はー内。


企画のリクエスト一覧に二件追加させていただきました。

拍手がすごい数で、もう本当にありがとうございますっ!
も、もっとリクエストしてくれてもいいのy

…といいつつ、
実は来週からテストでしてー、落ちこぼれ学生の自分は留年回避のために色々頑張らなければいけないわけでして…全然更新できてないですが、ちょっと潜ります。
次にお会いするのはたぶん節分ですねー。
……あ、ルカ誕。……(黙秘権行使

まぁ、春休みに入ったら鋭意更新のために努力します。たぶん…。
comment : 0
21st.Jan.2011

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


ボーマス15と拍手お返事。

世の中がセンター試験だ、期末テスト前だって時期に、池袋まで行って、VOCALOIDオンリーイベント、ボーマス15に参戦して参りましたよー!


VOCALOIDサイコー!
…と、いまだに興奮醒めやらぬ状態です(苦笑

今回の戦利品はネギトロ3冊に、カイミク4冊、オールキャラがいくつかと、いろいろとグッズ…という、いつもの自分っぽくない感じに。ルカメイどころかメイコが主役なのが一冊もない!?
今回もMEIKO親衛隊はっぴ着ていったんですが…(苦笑

そして、一番の収穫は…甘党トリオさんのサイン!
やっべぇ、一生大事にします。
やっぱりアルバム買おう、そうしよう(DECOさん愛を再確認中


上でも書きましたが、親衛隊はっぴを着ていました。
今回は会場の都合でコスプレ参加がナシだったので、余計に目立ちましたねー。
売り子さんに声をかけられるのが楽しいです。「メイコあるよー」とか「こっちのメイコも買ってって!」とか「メイコは…、ちょっと!ちょっとならいるから!」とか(笑
「えと、(親衛隊を)尊敬してます…」とか言われた時はどうしようかと思いました。自分、なんにもしてないよー!MEIKOユーザーですらないよー!あっちにいる本物たちに言ってあげてー!
あと、ネギトロとか買うとき不思議な目で見られますけどね。
それも含めて楽しいです。

それと、マトリョシカパーカー作りたいなって思いました。会場に10人はいたかな。
やっぱ赤かなー…ピンクもいいよねー(ルカメイカバー的に)
テスト終わったら友人のリクエストの黒と一緒に作りたいと思います。

あとあと、可能ならいつかサークル参加してみたいな、なんて思ったり思わなかったり…?
さすがに文で同人誌はキツいので、グッズで!消しゴムはんことか!

そうそう、色紙ジャンケン大会も最後までいましたが、結果は惨敗。
なぎみそPとかsupercell、南方研究所とかの色紙、めっちゃ欲しかった…ギリギリギリギリ

まぁ、そんな感じでまるまる1日楽しかったです。
これでテスト終わりまで頑張れる、はず!

以上、ボーマスレポートでした。


以下、拍手お返事!!

追記
comment : 0
17th.Jan.2011

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


カウントダウン

うぅ…10000hitまであと少しです。なんか緊張してきた。
いや、別に何か起こるわけでも、起こすわけでもないんですけど…。
あ、でも、記念企画とかやったほうがいいのかな…?
どうだろ。



以下、回していただいたものです。



バトン…だそうです。犀さんから回していただきました。
初めてだ…、ドキドキ。



☆あの子の事をもっと知りたいバトン☆


01 そんな8人にバトンを回す
 えと、ルカメイルカ書(描)きのみなさん、如何ですか?(名指しできないヘタレ

02 お名前は?
 柚子海苔です。オンでもオフでも柚子で通ります。

03 おいくつですか
 ルカさんと同い年なんて信じられないんですが。

04 職業は?
 落第ギリギリの学生やってます。

05 趣味は?
 モノ作り、ですかね。『なければ自分で作ればいいのよ!』を座右の銘に、供給のすくないssから消しゴムはんこ、キャラクターグッズに親衛隊はっぴまで作ります。

06 好きな異性のタイプは?
 草食系…?いや、女の子の方がry

07 特技は?
 海外組を除いた公式と一部亜種のボカロの誕生日が言える、とか…?
 あ、片手で本が読めます。(ハードカバーも可)

08 資格は何か持ってますか?
 英検2級

09 悩みはありますか?
 R18が上手く書けません!←

10 好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
 食べ物で嫌いなものはありません。なんでも美味しく食べます。ただ、コーヒーと醸造酒が苦手です…。

11 好きな人はいますか?
 メイコ?

12 アナタが好きな人へ一言
 めーちゃん、俺だー!結婚してくry

13 送り主さんの名前は?
 犀さんです!

14 送り主さんの第一印象は?
 絵も文も書けるなんて…すげぇ。

15 送り主さんに一回やらせてみたいことは?
 メイコ語りを延々してもらいたい、というかし合いたい。

16 送り主さんを動物に例えると?
フェレット…?なんとなく小動物系なイメージです。

17 送り主さんの悪い所は?
 そんなものはありません(キリッ

18 送り主さんが捨て犬だったら拾う?
 もちろん!三食おやつ昼寝は添寝付き、を約束しましょう(ぇ

19 送り主さんと一緒にやりたいスポーツは?
 スポーツ…?球技ならなんでも。

20 送り主さんが自分の前に現れたとき、最初に言いたいことは?
 一回お会いしてるんですよねー。もう一度お会いできたなら、ぜひ、メイメイトークを!

21 送り主さんが岡村隆史と戦ってたらどうする?
 何対決だろう…? とりあえず応援します。

22 送り主さんとライブに行くんだったらどのライブがいい?
 サンホラがお好きなようなので、教えてもらいたいですね。

23 最後に何か一言
 犀さん、こんな素敵な機会を与えてくださり、ありがとうございました!

24 バトンを回す人8人を簡単に紹介
 メイコ好きに悪い人はいません(キリッ

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=38140
------------------
comment : 0
9th.Jan.2011

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


2010年という年。

去年の冬コミ、初めてのイベントに胸踊らせ、とあるラノベジャンル目当てに行ったのに、帰ってきたら戦利品がKAITOだらけでした。

ボカロ百合ssを初めて書いて、某所に投稿したのは今年の1月でした。

春休みに行った池袋で、連れそっちのけでらしんばんのねんぷちKAITO(2000円也)を買おうか迷ったのはいい思い出です(一時間近く迷って、結局買わなかった。)

順調にニコニコでボカロにはまっていきまして、前期期末テスト中にProjectDIVA2ndを買うという死亡フラグをたてました。PSP所有してるのに、あえてのPSP同梱版。
夏休みに入って、ボカロ二次創作サイトを本格的に回り初め、某サイトのルカメイ消失ssに感涙、何かに目覚めました。
同時にこの頃、俺得紙芝居を見るためにプレミアム。以降、ニコでの幅が広がる。
初めての夏コミでは、見事に戦利品がボカロ、ボカロ百合、ボカロCD(笑
ここで出会ったメイルカが好きすぎて、どうやったらこんな風に人の心を動かせるものを作れるのか考えて――サイトを作ってしまいました。

11月のMEIKO生誕祭には、初めて動画を作って投稿なんてやってしまいました。親衛隊技術部タグが嬉しすぎて泣ける。



8月に始めたこのサイトも9400hitです。
年明けに、10000hitお祝いができたらなと思います。

本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
comment : 0
31st.Dec.2010

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


師走。

先生も走り回るくらい忙しいらしい12月。
自分はレポート・中間試験ラッシュが一段落ついて、気が抜けまくっています。前後期制バンザイ。
もう、今年もあと3週間をきりましたね。
クリスマス・双子誕・大晦日・新年のイベントラッシュが来る前に、もう一本、二本、ssをあげられたらと考えています。


しかし、物欲・怠惰・嫉妬…最近煩悩だらけで困ります。誰かちょっと早めに除夜の鐘を鳴らしてくれませんかね…?
comment : 0
12th.Dec.2010

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


そういえば…

12月4日ってmikiとユキちゃんと先生の誕生日でしたか……。
登場のさせかたが思いつくまで無期限保留ですかね。

ユキちゃん、結構好きなんですけどねー…。
マスターをロリコンにするわけにはいかないw
comment : 0
2nd.Dec.2010

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


ボーマス!ボーマス!


昨日参加してきたボーカロイドオンリーイベント、VOC@LOiD M@STERの参戦レポートですよー。
なんだか、熱意にまかせて書いたら長文になってしまいました…。


というわけで、行ってまいりました、VOC@LOiD M@STER14!
人生初ボーマス、そして、初めて親衛隊はっぴで参加したイベントでした。

カタログを買い逃すという失態を演じてしまったので、14時の入場制限解除のために正午前には池袋に到着。
しかし迷う、迷う。…サンシャイン広場ドコー?
結局30分近く、サンシャインシティの内部、外周、エスカレーター、階段を走り回っていたと思います。汗だく。
そして12時半にやっとのことで目的地に辿り着いて、渡された整理券番号が早くも590…
13時から待機列を作り始める。人口密度がもはやコミケ。そして外階段に2×3=6列…隣の列の人の整理券番号1093なんですけど!?
待機組だけで1500人はいたと思っ…てたら、13時半の時点で1500を越えていたという情報も。
それでも14時15分くらいには入場できました。会場が人でいっぱいで動けない、ってほどでもなかったですし。
早速、手作りのはっぴ・ハチマキ装着!ついでに肩に安全ピンでかめのぬいぐるみ@親衛隊(ライト君)を止める。
結論から言うと、コレ、ものすごく目立ちます。
尊敬するシイカさんと犀さんに、ツイッターでの連絡のみでものすごい人ごみの中でお会いしようと奮闘…するまでもなく、あっさり見つかってしまいましたw
挨拶もそこそこに、まだ見て回ってないでしょうからと、シイカさんがカタログを貸してくださった!優しいお姉様がここにいる!
お言葉に甘えて、とりあえず1人でふらふらしてくることに。
何はなくとも、とりあえず親衛隊のスペースに!柿太郎さんと親衛隊の皆さんにご挨拶しました。
親衛隊のみなさん、自分の動画を見てくださっていて、肩のカメを見て気付いてくださった!なんか、もったいないお言葉をたくさんいただいた。
全然知らない人に急に「動画見ました!」って声をかけられた時は、もう、ね。
なんか、いろいろ報われた気がします。これで親衛隊を名乗っても、いいですよ、ね…?

歩いてると、何人かの人に振り返って二度見される。やっぱり、目立つ。恥ずかしいような誇らしいような。
しかし、MEIKO以外に手を出すと、サークルの方にものすごい疑惑の目を向けられるのは……。め、めーちゃんも好きだよ!めーちゃん以外も好きだよ!皆好きなんだよ!親衛隊規約にネギトロとかレンきゅんとかUTAU買っちゃダメなんてなかったですよね!?

とりあえず、一周する頃には、そんなに使わないだろうと思っていた漱石さんが何人かいなくなっていました。彼らは犠牲になったのだ。
本当はYAMAHAの公式VOCALOIDTシャツとか、舞台化『ココロ』のDVDとか、欲しいものがまだまたいっぱいあったんですけど破産するので見送りー。

戻って、お二人に合流。ちょっとお話ししましたが、なんか失礼なことを口走った気しかしない…。人見知りのネット弁慶のヘタレな性格が悔やまれる。とりあえず、シイカさんはおっぱいの人でした。
そして、犀さんと帰路を途中までご一緒させていただきました。家がそんなに遠くないことを聞いて、ドキドキ。なんというおま俺トーク、楽しかったです。マイナージャンルなだけに、リアルで語れる日がくるなんて夢にも思わなかった…。これからもよろしくお願いします。是非、関西に行きましょう。

ああ、お二人に握手してもらうの忘れた…orz

そして、帰宅。

すぐに弟と約束してた部屋の片付け。二人でぶっ通し3時間半。たぶん、過去5年間くらいで今の子供部屋の状態が一番綺麗(笑
結局、その日中には戦利品読めてないという…。
今朝、ネギトロ読んでて学校に遅刻しそうになったのは秘密。

しかし、戦利品がいつになくR指定…。これまでの様々なジャンルの戦利品数十冊のうち、R指定、2冊しかなかったんですけどねー。今回で大幅増量。
これがボーマスの魔力…もしくはおっぱいパワーか!

とにもかくにも楽しい1日でしたよ。
あんなにテンションがあがりっぱなしだったことが今までにあっただろうか。

オワタPの言うとおりだ、「VOCALOIDにはまったなら人生かわるとか聞きますけど、毎日が楽しくなったから後悔なんてしないよ」
comment : 0
16th.Nov.2010

お知らせ。
日記は、2011年8月より、MEMOに移行しました。新しい更新情報、拍手レス等はそちらをご覧下さい。


後夜祭。

いつもよりアクセス数が多いのは、めーたん祭記念を期待して、でしょうか(苦笑

すみません、ssできてません…。
遅刻は、来年の11月4日まで有効ってどなたかがおっしゃっていた気がしますので、出来しだいupしたいと思います。

個人的に、お祝いはちゃんとしましたよ!

日付変更とともに某巨大掲示板に書き込んだり、ツイッターで呟いたり、はっぴ着てワンカップで乾杯したり、
大学にホールのショートケーキ買っていって、ろうそく6本立てて、非オタな友人も巻き込んでみんなで食べたり、
お祝いに、動画を初めて投稿したり。

動画投稿は、もう、なんというかグダグダのダメダメでしたが、MEIKO親衛隊技術部の称号【タグ】をいただけました!
嬉しくて感涙するところでしたっ。


俺得Pとメイルカの人とおっぱいの人の神作品を視聴しながら…、そういえば、ルカメイに目覚めたのって俺得Pのおかげではなかったか、と記憶がよみがえりました。
携帯で見るために、プレミアム登録するかしないか数日間悩んだのを憶えています。登録という選択は大正解だったわけですが。

…このままでは、ボカロ百合愛を語りはじめそうなので自重します。
他の神さまたちが語ってくださるのなら、先陣を切るのも厭いませんが!


さて、先週の悠々自適生活を時間が取り戻そうとするかのように、課題・レポートの嵐というリアルの充実っぷりです。
…頑張、りたいと思います。


comment : 0
7th.Nov.2010

↑back next↓
category : all 
ひとりごと。 
更新履歴 
小ネタ 
拍手・コメントお返事 

archive : 2014.11
2011.6
2011.5
2011.3
2011.2
2011.1
2010.12
2010.11
2010.10
2010.9
2010.8
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -