notitle

……。



体の形が取れるとですね、顔が……。

ああ。津川さんです。え? 聞こえない? (津川さんです)。←脳内に直接。


notitle



ダイソーのオイルクレヨン。



加工(光で飛ぶことを見越しての肩だったけど今度ははだけてしまった)。



……誰だよ。


notitle



……。伊東さんと西田さん……(違)。


notitle

水墨画はここから。



半分模写にも関わらず絶望的な段階です。右側の木が根づいてなくて歩きだしそう。


notitle

アクリルガッシュ(映りこんでいるのは電球)。



描き込んだらやはり体がえらいことに。シャツは写メの段階で飛びました。セクシーショットを狙ったわけではない。



下手な人間が描くと本当に一昔前の伊東さんになるな……誰よ来日したドゥテルテ大統領に似てるって言ったのは! 冬の似合うシブメンでしょうが!(でもどちらかといえば南国顔)


notitle

神山正信。



本多正信の本面白かったなあ(下が易しいです。拾い読みでも内容がわかりやすい)。家康とは上司と部下というよりはマブダチ。江戸にくるたび「佐渡ー」「大殿ー」とお茶をしながら世間話から学問まで爺談義に花を咲かせてた。秀忠のことはしょうのない世話のやける坊っちゃん……くらいの目線で見てた。優秀な息子の頭は上手におさえて、周囲の反感を買わないような立ち振舞いをしていたようです。

##amz_4569568149#S#


notitle

塩見さんは少しずつ描き込んでってる。







口が明らかに開いていってるな(元絵の印象で気づかなかった)。腕が変なのは出だしの体の描き方がおかしいからだったみたい……。ジャケットが真っ黒だったので、ボタンとポケットの位置からの推測です。あれはカッコよかったなあ。また練習してみる。

時計の雑誌で時計が半分隠れてるとか当時は衝撃だった(奥ゆかしい)。


notitle

ホームズ。





と、下はなんだろう。西田さんかと思ったけど違うっぽい(記憶にない)。



notitle

神山さん。







だいぶ比率おかしいな。でも晒す。


notitle

ホームズ。



神山さん。



ああ下は個人的によく描けた。ボールペンじゃなくスクールペンで細かいニュアンスを出したからだと思う。ちゃんと書いとこう数年すると忘れちゃうから。


notitle

また西田さん。







パソコンとタブレット保存の画像なんですが写メなので(いろいろ気持ちが削がれるので公開を躊躇うような手順は省いてます)データをちゃんと取り込んでどこかにまとめよう。


notitle

西田さん。





たくさん出てくるけどどれも似てない。


notitle

世界史を勉強するついでにルーブル美術館の彫刻スケッチしたり、美術史全体をやり直してます。







なかなか酷いよ(がんばれ)。

フレスコ画は結構好きだったのでかろうじてついていけるけど、一番人気もあってよく勉強したはずのルネッサンスは全滅です。全然興味持てなかった。


notitle

休憩に女の子。



クリスタ(2016年)。



スマホ(黒地に白で指で描いてます。慣れると砂絵みたいで面白いよ)。



素描(2017年)。


notitle

一応なりとも、頑張ってる形跡がある(この辺は2015年くらいだと思います)。







notitle

クリスタ(CG画)は数年ほど背景ばっかりやってました。







こういうレベルから始めて(木などはトーンがある)。





描きこみ始めて(今の段階ではコミック絵とかでなく独自の表現方法を見つけたい)


notitle

油絵です。



……(存分につっこめ)。



↑17か18のときの油絵ね。上は31です。

描かないとこうなります。やっぱり今日、何と向き合っているかどうかが、一番大事だと思う。どんなことでもいいから、何かひとつ。


notitle

神山さんはしばらく練習中。





「角榮かと思った」と母。西田さんと交互に描いていたので、確かに角榮要素はあるかも。



逆に西田さんを描くときは濱田さんのことがちらつく。吉永さんもちらつく。津川さんは誰の場合でもカッ! とやってくるけどインパクトが強すぎるので退場願う。

塩見さんを描くときは林さんのことが気になります。顔は似てないけど「気にかけていたんだな」って人は思い出す過程でこちらの印象もあって、写真を見てるんだけど別の人が混ざる。


notitle

ウォッチの塩見さん。



よく描けたと思ったものは、またどこかに展示しようと思ってます。

サイト自体は基本的に、数年後いくら「ギャーッ!」となっても「一度出したら(なるべくでも)消さない直さない」ことを目的にやってるので、かなり初期の分も隠しリンクにちゃんと収納しています。二十代はホント全然描いてなかったら、恥ずかしいけど。

今見てもそんなに成長してない。見つけたら笑ってやってください。


prev | next

カレンダー
<< 2017年3月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる




home
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -