解釈にズレはつきもの。Pottermore勉強中

▼「シナリオの守り人」頒布開始

「シナリオの守り人」が本日よりBOOTHにて頒布開始となりました!とうとうこの日が来たのだと感慨深いです。下記リンク先にて記載してありますが、

本のメリット
●紙を捲れる
●いつかサイトが消えても残る
●誤字脱字が多少改善されている
●視点の移動が減った(主人公視点メイン)
本のデメリット
●有料
●主人公名の固定
●複数のエピソードが削られている
●空行が少ない分、視点移動が一層難解(私が修正しきれず諦めた部分があるため)
●書き下ろしの短編などはない

です。本だー!!!.゚+.((*´▽`*))゚+.゚の感動には自信があります。

BOOTH倉庫から直接郵送されるため、私のプライベートに関わらず発送されていきますのでご安心ください。また、住所等を私に知られることもありません。ブースト↑機能待ってます!(笑)

BOOTHページへ飛ぶ


追記
2019/11/01


▼本が完成!

「シナリオの守り人」が本になりました!感動です!表紙は友人に作っていただきました。
これからboothへ送り、倉庫発送のための準備を行います。荷物が倉庫に到着後、7〜16日(営業日で)ほどで準備が整うとのこと。もうしばらくお待ち下さい。

boothのページはここ↓です。
シナリオの守り人 | 大鍋標準2型 https://cauldronstd2.booth.pm/items/1593301





2019/10/09


▼S.H.Figuartsのセブルス

今年の5月末に発売されたものです。ようやく開封しました。顔と手先の表情を取り替えることができるのですが、心が痛む……。やりますけど……やりますけど……!
このようなフィギュアは初なので保管場所がなく、新たに用意しました。

部屋にセブルスがいるというのは、素晴らしいですね。

追記に写真があります。


追記
2019/07/08


▼徒然 & ###誤送信分

今日は「シナリオの守り人」の読み直しが捗りました。サイトの誤字脱字も一緒に修正しようと考えていたのですが、あまりにも時間のかかる誤字量なので、製本化分に専念することにしました。

読み返していると、「あぁ、このシーンにこんな感想をくださった方がいたな」とか「このシーンを絵にしてくださった方がいたな」とか「この先をわくわくして待ってくださってた方がいたな」とほっこりします。未完結の絶賛更新中だったあのときにコメントを送ってくださった方々が、最後まで読んでくださっていれば嬉しいです。

5月12日の夕方に###へ文章提供をしてくださった方へ
書き出し(「愛」から始まる一文)のみの記載で、小説を書くことができません。書き終わり文も添えて再度ご参加いただけましたら幸いです。こちら(ただの拍手ページです)からご参加お待ちしております。

もうお一方同日に誤送信をされた方へ
拍手ページに送り直してくださった文章は問題なく受け取りました。更新までもうしばらくお待ち下さいませ。


2019/05/14


▼私事

ハッピーバースデー、私!

このサイトを作って二度目の誕生日です。昨年は「シナリオの守り人」を連載中でした。同じようにブログで誕生日の話をしたことを覚えています。そしてお祝いのコメントやイラストを送ってくださった方がいたことも。
すべてが宝物です。


2019/03/16


▼ハーマイオニー

ハーマイオニー、誕生日おめでとう!

以前からセブルスとマグルについて考えてみたいと思っておりまして、ハーマイオニーの誕生日に合わせセブルスとマグル生まれについて考えてみようと思いつつ、時間が取れず今に至ります。

なので簡潔に。

私の好みとしては嫌っていてほしくない。馬鹿にするというか、下に見ているというか、成績の悪い生徒へと同じくらいのスタンスだと思っています。少なくとも、教師を始めて暫くしてからは。
死の秘宝33章より。マグル生まれは普通と何か違うのかと尋ねるリリーへ、セブルスは答えを躊躇します。そしてリリーを熱を帯びた黒い目で見つめてから「何も違わない」と答えるのです。セブルスは恐らくホグワーツに通う前から「マグル生まれは普通と違う」と意識していた。私はそう考えています。ただリリーが特別だっただけ。そしてその「違い」はマグルである父やその父に悩まされる母からの言葉で「悪い」ものとして捉えられていた。魔法に疎い人間たちを下げるような。

しかし教師を始めてからは変わったと思うのです。多くの生徒を見ていれば生まれに関わらず様々な人間がいるのは分かると思います。その客観的な事実を事実としてセブルスは受け入れることができると思うのです。それを表面に表すかは別として。それにこのときのセブルスにとって生まれや血なんてどうでも良いことだったのでは?と思います。リリーを失ってからはすべてがどうでもよくなった。

ロンとハーマイオニーへの対応が違うとするならば、それは純血とマグル生まれの差ではなく、彼らの性格の違いによるものだと私は思っています。
アズカバンの囚人9章にて、セブルスが人狼の授業中、ハーマイオニーを泣かせるんですが、この対応はハーマイオニーがマグル生まれだからとかではなく、ただハーマイオニーとセブルスが合わないからだと思います。「クラスの誰もが、少なくとも一度はハーマイオニーを『知ったかぶり』と呼んでいる」のです。この日だけではなく、いつもハーマイオニーはセブルスへ意見し(楯突いて)話の腰を折り、愉悦タイムを台無しにしていた。イライラさせる生徒だったと思います。レポートなどで彼女の頭脳自体は認めていたとしても。

頭は良いが、性格に難があり、ひけらかす。

セブルスはハーマイオニーにジェームズっぽさを無意識に感じていたのでは?とも思ってみたり。リリーへのアピールもかねて、六、七年生くらいのジェームズは授業で積極的だったとしたら。きっとジェームズはたくさん加点されてた。そんな記憶が無意識に呼び起こされて…とか。

話は逸れましたが、やはり私は晩年のセブルスには血に囚われていてほしくないです。ふるまいがどうであれ、奥底では純血もマグル生まれもどうでもいい。ただ魔法を知ろうともしないマグルのことは小馬鹿にして、マグルの文化も馬鹿にして、魔法を優れたものであるとは思っている。そんなイメージです。

書いてる間に日付は変わりましたがハーマイオニーの誕生日に書いたことにさせてください(σ*´∀`)ヘヘッ


2018/09/19


▼安否情報

立て続けに日本のあちらこちらで災害が起こっていますが、私は幸いにもここを更新したりホグミス新学年を進められる環境にあります。
私がこのサイトでできることは普段通りのブログ更新と夢小説を書くことくらいですので、いつも通りゆるゆるとやっていきます。もしこんな話が読みたい!などありましたら拍手からお送りください。書くかもしれないし、書かないかもしれない。ネタがおりて筆が乗らなければどうにもなりませんので、ご了承ください。

すべてのセブルス好きにセブルスによる心の平穏を!


2018/09/06


▼ハリポタ映画一気見会

とうとうこの土日にハリポタ映画一気見会を開催する運びとなりました!拍手!!テンション上がりすぎて遠足前の子供かよ状態です。
結局本は一周できませんでした。残念。友人宅でお泊まりですので流石に本を持ち込むのは重たいし。こういうときに電子書籍が欲しくなりますね。検索機能もあったりして、我輩とかスネイプって検索してその場所ばかりを読んだりとかしたいです!(笑)


2018/08/24


▼ハリポタ布教活動

みなさんはどうされているのでしょうか。
私は口下手なのでプレゼンなどという高度な技はできず。テレビでも映画が放送されていますし、全く見たことがないと言うよりは、何となく分かるよって人をどっぷりはめてやりたいのです。ある人には全巻プレゼントしてみたり、ある人とは映画を一緒に見る約束をして見たり。
この「映画を一緒見る」ですが、映画では語りきれない情報を私の解説を副音声状態で聞きながら見るというもので。私の手腕が問われる…映画を集中して見てほしいし、でも語りたい情報ありすぎるし…。私は絶対楽しい。「セブルスがモグモグ(´〜`)してるの見て!!!」とか「髪ふわって!ローブふわって!!ん゛ん゛ん゛っ」みたいなとても解説とは言えないものにはならないようにだけ気を付けなければ(笑)どうしてもセブルスに対する補足が多くなるのは仕方ないですね。セブルスの夢女子であることは知っている相手なのでそこはまぁ、良いことにします。
賢者の石から死の秘宝まで見ていく予定なのですが、謎のプリンスの終盤以降、恐らく私の口数は減ると思います。瀕死です。何度見ても苦しくなる天文台塔での訴え。何度見ても慣れない最期。ずっと決闘クラブで時間を止めていたい。

解説のためもう一度通して原作を読む!


2018/08/16


▼ミナリマ&ウィザコレ

本日15日から東京都新宿は小田急百貨店新宿店にて「ウィザーディング・ワールド ベストグッズコレクション」が開催されます(8月28日まで)。
また兵庫県西宮は阪急西宮ガーデンズにてMinaLima(ミナリマ)によるポップアップショップが開かれます(8月21日まで)。

どちらも素敵な商品があり、また別日程で場所を移動し開催もされるため、ご存知ない方は一度検索されてみてください。大体東京の勝ち。今回は大阪も。秋にはウィザコレが名古屋にも?

いつかどれか行く!


2018/08/15


prev | next

トップ
更新・サイト関連
映画・本・ゲーム
セブルス以外のこと
小ネタ、SS系
その他

今日:5 昨日:3 合計:25165


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -