[TOPへ]
良き事も悪き事も記録する事が大事
最近の出来事

カテゴリ ▼全て落書きバトン

▼初日のお勤め
 2017/06/20(火) 22:02

前々日あたりから一日中ソワソワしていたマリです。
お勤め中、緊張しすぎて酸欠になるかと思った\(^o^)/あわわわ。

こう…、「自分の友達」の集まりとかではない、社会の集団に入ると、自分ってつくづく変わり者なんだな、というか普通の人ってこうゆうものなんだな、というのを実感します(笑)

自分が変な人なのは分かってたけど、でも周りも変だからな!変なのが寧ろ普通なんじゃない?(^ω^)くらいに思ってましたけど、そんな事はなかった!自分と関わらない人達は普通の人ばっかりだった!類は友を呼んでた!

別に何か不都合な事があった訳ではないんですけど、これから馴染めるか心配です(´`)皆さん優しいですけどね。

ちなみにワタシは、プラスチック部品をひたすらに作るお仕事をさせて頂く事になりました。
機械と向き合い浸すら黙々と作っております。
なかなかにやり甲斐を感じております(^o^)


▼お勤めが決まりました!
 2017/06/14(水) 16:47

やたたー!!!(*^∀^*)

本日面接に行って「採用であれば、後日、一週間以内に連絡します」との事でしたが、家に帰って2時間位したら採用の連絡がありました('▽')嬉しい!

ずっと自営だったので、この年になって初めての面接。
緊張し過ぎて、軽いアンケートに書き損じをしたり、"簡単な"筆記テストに頭が真っ白になったり(ありがとうを英語で書きなさいが出てこないくらいパニくってた←)、印象的には「こいつ相当ウッカリだぞ」と思われても仕方ない感じでしたが、採用頂けるとはありがたいことです(;∀;)気合入れて頑張ろう!

そんな訳で今月の20日(火)から新たな職場で頑張って行きたいと思います。


▼漸く落ち着いてきた
 2017/06/05(月) 09:26

お仕事を辞めて、早1ヶ月。
早い。仕事をしてる時も1ヶ月は早かったけれど、休んでいる間も早かった…!

というか、ここまで来て漸く落ち着いた生活を取り戻しつつあります。

それまでの間、何かと向こうからのコンタクトがあり、電話が鳴るたびにビクビク。
お店の周辺に近づくのもビクビク。むしろ外出自体にも若干ビクつきながら、向こうとの必要最低限の用事(お給料受け取りとか)はエディ氏に任せ(そして喧嘩して帰ってくる)向こうのご両親よ、お願いだからワタシの事はそっとしておいて…!状態で過ごしておりました。

最近になって漸く外で遊べるようになり、規則正しい生活も心掛けられるようになり、真っ当な人間らしくなって来たように思います(ノ∀`)
向こうとコンタクトを取りたいとはまだ思えませんが、少しづつ回復は出来てます。というご報告。


▼予想外の事件が次々起こる
 2017/05/17(水) 21:05

まずはお店を辞める2日前。

「やっぱり広告関係の仕事をやってもらえると助かる」
という理由から、既に話し終わった案件「ワタシと店との付き合いをどうしていくか」の話し合いがワタシのいない間に行われ、出勤早々、店長さんから「ポスターを作れ。アレできるな、コレもできるな」と嵐の如く仕事を押し付けられ、奥さんからは「広告関係の話し合いをするのに、コミュニケーションを取らないといけないから、週一は出勤してくれると助かる。お店に来る事で貴方が人として生きられないなら別だけど」と、ワタシには脅しとも取れるような事を言われ、パニックを起し、自分でも驚いたのですが、落ち着いてきていたと思っていた症状がぶり返し、デパートでの勤務中涙が止まらずほとんど仕事にならなかった。という事件がありました。

向こうから「こんな状態なら(扱いが面倒なので)お店に来なくて良いんじゃないか」と言っていたのに本当に身勝手だな、と思ってみたり。
でも逃げる様に辞めてきましたけども。
→続きを読む


▼仕事が落ち着いたら
 2017/04/27(木) 11:30

5月いっぱいは休養をとろうと思っているのですが、気持ちが落ち着いたら絵を描くのも良いなぁ、と思ってます。

最近はエディ氏も煩く描いて描いて言わなくなったし、その原因の1つでもあった近場の展示スペースも今は無くなりました。

あとエディ氏が出勤中は完全一人。これが一番大きいかも。周りを気にすることなく心置きなくマッタリ描けるのは嬉しいです。6月からはどうなるか分かりませんが。
押し入れの個室がいつまでも使えたら良いのですが、さすがに湿気が多くなってきたらカビそうだし、夏は暑そうだし、何より冬用の布団をしまうスペースがなくて部屋がヤバイ。
だんぼっち欲しいなぁ…(´ω`)


▼仕事を辞める方向に話が落ち着きました
 2017/04/26(水) 23:49

やったー!(;∀;)
5/7をもってデパート店舗が閉まるので、それと同時に一度ここを離れる方向で話がまとまりました。
→続きを読む

[TOPへ]
前へ | 次へ


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -