Information
ここは企画『西京project』用サイトです。
詳しくはこちら

PM3:35 東京にて

2013.06.13.Thursday

『おめめをお探しかい、ぼうや?』

唐突に揶揄を含んだ男の声がして、彼は不機嫌も露わに振り返った。
「あ?」
下校途中の事だった。
背後を歩いていた下級生と思われる一団が、さっと顔色を変えて固まった。
理由も分からず凄まれて、戸惑う彼らの様子にしまったと内心悪態をついたが、時すでに遅し。繕うように舌打ちをし、何事も無かったかのように歩き出した青年の背中越しに、ひそひそと話声が広がっていく。
「なに今の」「ビビった、何で俺ら怒られたの?」「しっ、聞こえるぞ!」
「あれが、谷城だよ。……谷城千種」

千種は普段からの仏頂面をますます深めて、それらの声を黙殺した。

くすくすと。
一方で彼の耳は、別の声が忍び笑いを漏らしているのを捉えていた。
苛々とした乱暴な手つきでポケットから携帯を取り出した彼は、耳に当てたそれに向かって小さく怒鳴る。
「ざけんなよ、八代」
四角い液晶は黒く沈黙したままだった。
「あ? 何の話だよ。つーか、どうせならその目ん玉入れ替えて貰えば、不愉快な映像も見せられねえだろ」
繋がっていない携帯電話で会話を続ける千種は、けれど彼には聞こえていた。
正確に言うと耳にではない。彼の意識に、だ。
――教えない。それに無理だよ。目、云々の話じゃないし。

彼の、此処には居ない片割れの声が。


more..

23:05

PM3:35 西京にて

2013.06.10.Monday

腐った果実の匂いがする。




足元でびちゃりと音がして、彼は視線を落とした。
背の高い建物に挟まれた路地は、数日前の雨でぬかるんでいる。通学用の革靴に泥が跳ねるのも気にせず、制服姿の青年は薄暗い路地へその身を滑り込ませた。
この一帯は治安の悪さと異様な外見から、地元では有名な場所である。内部の構造は迷路のように複雑で、迂闊に入れば迷いかねないが青年は躊躇いも無く進んでいく。
ばさりと。
不意に頭上から音がして、彼は振り仰いだ。その左目は眼帯に覆われ、反対の右の瞳は葡萄色をしていた。それが、蜘蛛の巣のように張られた洗濯紐と、はためく布の合間から細切れになった青空を捉えて、そっと細められた。


more..

00:18

谷城千種

2013.05.07.Tuesday

谷城千種 
[Yashiro-Chigusa/♂/17]

・身長:171p 体重:63kg
・髪
 目
・東京都文京区の高校に通う2年生
・左目に眼帯、首からは常にヘッドフォンを下げている
・基本的に一人で行動し、よく授業をサボる。また、見えない誰かと会話している姿をしばしば目撃され、周囲からは『不良』『精神異常者』と噂される問題児。周囲との接触を断っている節があり、周囲も彼を嫌煙している
・オカルト、特に都市伝説に関する知識が豊富。とある事情により西京の存在を知っており、オカルトサイトを運営している
・一人称は俺、二人称はお前・名字呼び。やしろ、と呼ばれるのを嫌う


more..

10:00

日月メリー

2013.05.07.Tuesday

日月メリー
[Tachimori-Merry/♀/14]

・身長:151p 体重:42kg
・髪
 目
・天照学院に通う中等部2年生で、儚げな容貌の美少女
・付喪神の血を引く父親と、外国人で妖精の血を引く母親の間に生まれたハーフ。容姿は母親譲り
・分家といえど旧家の出で奥ゆかしく、人前で喋ったり面と向かって話すことが非常に苦手。優しく純粋な心根の持ち主だが惚れっぽいという欠点がある。相手は割と変わりやすいが、好きになったら一直線、一途に相手を思い続ける。せっせと手紙を送り電話も欠かさず、もはやストーカーの領域。若干М傾向なので冷たくされると燃え上がる
・現在は丁寺院千経を中心にして、彼女の世界は回っている
・一人称は私、二人称はあなた・もしくは名字や名前にさん付。丁寧な話し方をする
・異能『寝ても覚めても』
……メリー自身が強く想いを寄せる、特定の人物の居場所に必ず辿り着ける能力。想いとは、恨みでも怒りでも、好意でも構わない。明確にその人物の居場所が特定できるわけではなく、なんとなくあの角を曲がればあの人に会える、という勘のようなものである


more..

07:07

calender

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   

category

monthly

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -