Mamidori blog
更新報告とかその時ふと思ったこととか思いついたネタとか短いおはなしをばらまく場所。


短編 Arabastaに"Fly me to the moon"のペルさんver話UP

Fly me to the moon、ペルさんバージョンも書けました。
なんかこっちの方が長い。


2014/09/09 03:05


短編 Arabastaに"Fly me to the moon" UP

久しぶりにチャカさまとへんたいの短編です。短め。
中秋の名月に因んだおはなしです。

余力あったらペルさんと軍吏長のも書く(フラグ)


2014/09/09 00:42


アンケートお返事

2014.09.08 19:27 の方

追記
2014/09/08 20:46


SSS『男ども』

ふと思い浮かんだ軍吏長とチビビさまと副官たちと隊長と国王ネタ。くだらなーいゴチャゴチャした会話文。



****



軍吏長「護衛兵たるもの、一にビビ様二にビビ様、三四にビビ様五に取り敢えず国王…いややはりビビ様」
ビビ「わーい! じゃあおしごとより、わたしといっしょにあそんでくれる?」
軍吏長「無論ですビビ様、さあ参りましょう」



ペル「……おれの居場所は?」
イガラム「…………お父さんの居場所は…?」
国王「………取り敢えずって…(しくしく)」
チャカ「………今、軍吏科決算期だぞ……」


追記
2014/09/08 03:11


SSS『読書と単細胞』

ペルさんと軍吏長のSSS。
深夜のテンションで書いた会話文に無理やり文章挿入したから残念オーラが半端ない。下手文。大して面白くもない中途半端なクオリティ。

ペルさんが残念だけど気にしないで下さい。


追記
2014/09/06 05:31


831はアイラヴユー

8月31日はI LOVE YOUの日らしいです。
今日の短編UPした後に知りましたが、なんとなく記念日に沿えたっぽいかなというかなんと言うか


2014/08/31 22:03


短編 Arabastaに"おまえは確かに、"UP

長編も書かずに短編の更新です。
内乱時のペルさんの独白。シリアスめです。
短い癖に二ページに分けてます。

夏休み終わると思ったらカッとなって二時間か三時間で書いた代物。


2014/08/31 20:39


短編Arabastaに"アラバスタSSSまとめ2"UP

Twitterの夢垢でつぶやいていた140文字(くらい)SSSのアラバスタまとめを短編ArabastaにUPしました。全部で二十個。
内蔵は隼と軍吏長と胡狼とへんたい。
最後の三つはまとめに際する書き下ろしです。

お題配布元様:140文字で書くお題ったー


2014/08/12 19:15


軍吏長の格好

なかなか文中軍吏長の服装等に触れる機会がないので此処で軽く書いときます。

服装はチャカさまみたいな男性武官風のゆったりした服に紺青の羽織を羽織っています。
腰には中型の曲刀、ケペシュを下げています。画像↓
髪は長めですかね。常時は後ろで適当に括ってます。
首には青い半貴石のアンクのペンダント(♀みたいな古代エジプトのモチーフのあれ)を下げています。↓画像

だいたいその格好で常に紙束を抱えて回廊をうろうろしていますね。




2014/08/11 12:32


Twitterのはなし

Twitterで夢垢なるものを作りました。鍵付きですが。
もしよろしければフォローお願い致します。
Twitter夢垢

なお、こちらは鍵なしのヲタ垢です。アラバスタ関連の事というかほぼチャカさまのことを呟いている。
Twitter2


2014/08/10 19:15


prev | next
back

[カテゴリ]
トップ
OP:隼と軍吏
OP:胡狼とおちび
OP:恐竜軍人と不明生物
OP:元保安官とフラスコベビー
OP:魚人国シリーズ
kngdm:蜘蛛将軍と火の女
その他




- ナノ -