落書きんちょ | ナノ


_(:3」∠)_


▽ドキがムネムネ
ポケスペのサブマス可愛すぎやしませんか(悶絶)

2014/03/23 21:05



▽時々無性に気になる…
第三者から見て、我が子CPどんな候補があるのかなあと。
恋人関係持ってる持ってない、年齢性別関係無く、どんな組み合わせがお好みなのかなあと凄く気になる…この気持ちに名前を。私の場合固定CPでなくともいけるくちなので、例えればそう…02メンツで言うとゴウとかマギリ君とかセンちゃんとかサリとかごちゃごちゃ。今でこそありがたく関係頂いてゴウサリ一本になったけれど。何かこの子達は友達以上恋人未満が一番似合いそうな気がする。ポケスペのDPt世代的な感じで。それもこれも全てゴウがヘタレのせいだと思ってしまうこんな親を許して。
たまにあるんですよね、余所様のお子さんのこの組み合わせ好き!!可愛い!!くっつけ!!って思うことが。で、公式(親御さん)からの「○○に恋人ができました!!」「○○と○○は仲は良いですがくっつきませんね。」宣言にソウルジェムが真っ黒になりそうになることが…あるんですよね。この気持ちに名前を。
我が家のCP候補ちょっと募集してその組み合わせネタ描きたいなあ…新境地に行ってみたいなあ…NL以外は全て裏設定(脳内)でしかないしなあ…いや、NL以外描こうとするとほわあああああってなって描くだけ描いてダストシュートしてしまうからなんだけれども。ちょっと踏み出してみたい…この気持ちに名m(ry)

追記より揺灯さんへ私信ビビビッ!!


more?
2014/03/20 19:00



▽萌えについて本気出して考えてみた
けど収集がつかなくなった…というか自分でもよく分からなくなりました。日記に書くことないのでネタにしようと思ったのですが。ツボが多すぎるのがいけないとだけしか分からなかったです。
しいて言うなら、ギャップにはかなり弱いです。実力がある故に普段から見栄張ってる子が、壁にぶち当たったときに弱さを吐露したりとか…逆に普段おちゃらけてる子が実は実力持ってたり、ここぞというときに身を張ったり…とか。だからかポケスペのルビーは初登場の話で好きになりました…という結構どうでも良い話をしてしまいましたが、本命はゴールドです()

追記から揺灯さんへ私信をば…!!


more?
2014/03/16 12:44



▽さあ、踏み込む勇気と気力を持ってあなたもレッツ擬人化…!!
と、いう某方さんへの私信から始めます。
久々にゲームをしたら3時間で目が目がああああっ状態になって泣きそうな…いや泣きました。色んな意味で。最近はとあるきっかけで、戦国BASARA4の方に足を突っ込んでます。今までは無双しかやっていなかったので、「俺の知ってる○○と違う…」状態が続出しております。(特に勝家が…おまっ…誰だ状態に)私信飛ばした某方さんが仰っていらした、政宗持ちもCOOLに理解しました。仕事へのストレス発散にはやっぱり、こういう大量に雑魚兵倒せるゲームが良いですよねニッコリ。孫市姉様と左近のレベルしか上がらないのはきっと(私の偏った)愛のせいだ…

あ、下の3周年絵全員分アップを追記に置いておきます!!
皆様お祝いの言葉ありがとうございました…!!ゆるゆるまったりしたサイトではございますが、これからも宜しくお願いいたします!!

ところで、話は変わりますが!!今まで交換したことのない方…もしよろしければポケモンDSシリーズのWi-Fiサービスが終わってしまう前に交換いたしませんか!?か!?もし、交換してやんよーという方がいらしたら拍手でも何でも良いのでお声をかけて頂けると嬉しいです…!!


more?
2014/03/11 20:19



▽\3周年記念ありがとうございます/
本当は昨日祝いたかった!!ダンッ
108のサイトを始めて3年経ちました。早いもので。あれですね、学生の時は超絶暇だった春休み期間にサイト開設したら、社会人になって超絶忙しくなって3周年記念描くのに苦労してしまいましたね(バケッチャ描いた週の連休明けから始めたはずなのに…)。サイト開設日偽装して5月くらいにしてやろうかと…思ったくらいです。と、いうことはさておき!!3周年記念ありがとうございます!!今回は我が子でお祝い…と思ったんですが、画像サイズがはりきりすぎてデカくなってしまったので、後ほど全員アップ用意します(泣)
(94KB)(270KB)
一応3月中フリーにしておきます(が、100KB以下の画像誰が誰だか見えないという罠がががががg)。これからも108とヨウコと我が子をよろしくおねがいしますね^^

あ、実家帰った際の★ラプラス狩りミッションは無事コンプリートしましたキリッ。紫ラプラス、釣りの際にどう映るか早く見てみたいです…!!しばらくゲームやっていなかったので、三つ子の日を描いたのちポケモンやりたいと思います!!


2014/03/08 09:00



▽★バケッチャたんが愛しすぎて…

突発擬人化。ここ最近絵を描く暇がなかったけれど、バケッチャたんへの愛だけは止まらなかった結果。

そういえばなのですが、下のバレンタイン…もとい、ネクタイの日小ネタにちょこちょこ感想頂けて嬉しいです…!!と、いうかあのだらだら長くなってしまった小ネタを最後まで読んでくださったことに感動です…!!ありがとうございます!!まあ、つもる話は追記で呟くとします(・ω・*三*・ω・)フフーン

今週はついに実家帰りが叶いそうです…!!4連休は大雪で帰れず、先週は休出で帰れず…しかし今回ついに3連休(先日の休出の代休分含む)なので帰ろうかと!!実家に持って帰るものがたくさん溜まってきて、何を持って帰るか忘れそうです。あ、ドラクエだけは忘れたら闇に葬られそうだから絶対忘れないようにせねば…。実家に帰ったあかつきには、弟のポケモンをオンラインにして★ラプラスを探す旅にでるんだ…オレ…

追記より小ネタについての独り言。


more?
2014/02/21 19:28



▽バレンタインの日とか知らぬ…
俺はネクタイの日をプッシュする(ただ単にバレンタインに何をしようか思い付かなかったなど…)

そんな我が子小ネタは追記から。
あれね、新しいスマホは赤外線使えないの忘れてたよね。旧携帯で写真撮って加工して、旧スマホをひっぱり出して画像データ赤外線で送って、めんどくさいから旧スマホで日記書いてます。携帯に保存した画像が何故かSDに動かせなかったんだ…メソメソ


more?
2014/02/14 21:44



▽今日で連休が終わってしまう…
アパート前の駐車場にまだゲレンデが広がってるんですが…電車どのくらい走ってるかちゃんと調べとかないとですね。ついでに定期の期限が切れていたはず…朝早く起きなければぁぁぁ(((

話は全然違うのですが、ミアレシティにデコポ三つ子カフェができるのはいつですか()せっかくカフェの街なのだから、三つ子が参戦しても…いいじゃない!!と、いつもミアレぐるぐるしてる時に思うのですよ。3D三つ子…ふふふ。カフェの仕事をしつつ、ミアレのレストラン方式でコース料理振る舞えば良いと思うのですよ。お客さんに余裕のバトルを見せてさりげなくコース料金ぼったk…きっちり貰って、お猿さんにご褒美って言ってミアレガレットご馳走してあげたり…とか!!そんな私は振袖っ子にみっちりぼったくられましたマジ初見殺しパーティ。ううむ…三つ子だったらトリプルバトルとかでも良いな…。バケッチャ愛で愛でするデントさんとか天使としか言い様がない。うん。ポケバンクでBWから三つ子連れてこれないかな…(以下省略)

こんな流れであれですが、追記からるるみこさんへ私信ビビッ!!


more?
2014/02/11 00:06



▽4連休に雪とか…
実家…帰りたかった…(泣)


実家に帰れず超絶暇だったので、ずっと放置していたポケダンマグナゲートを最初からクリアまで駆け抜けました。2日で終わるとは思いませんでした…ちょ、ちょっとゲームやりすぎたかな。主人公はいつも通りピカチュウ(放電って便利だよね)で、今回はパートナーをキバゴにしました。ルカとベラちゃまです。3Dで動く2人が可愛すぎて悶絶です。進化してしまうと表情が無くなりグラフィックが寂しいことになるので、進化させずにこのまま進めますともキリッ。

我が家では特に枠を設けていないのですが、ポケダンシリーズは青・闇・空とやっていて、毎回我が子に当てはめて楽しんでます。ルカ(ピカチュウ)を粘るために1時間冒頭の自己診断に時間を費やしたのは良き思い出。今回のポケダンはポケモンは減ってしまいましたが、主人公のポケモンが自由に選べるのは良いですね。従来通りのシステム+ポケモンが増加していたら、御三家+αで20分の1近くの可能性を導かなくてはならなかったですからね…うん。

ストーリーは毎度のごとく泣かしてきました。EDまで泣くんじゃない…泣くんじゃ…ブワッ的な。パートナーちゃんが良い子すぎて健気すぎて可愛すぎてほろほろ。ルカはポケダンが発売されるたびにパートナーっ子を泣かしているという状態になっていますが気にしない気にしない。ストーリー的には比較的短かったので、気軽にプレイできるかと思います。やり込み要素は少ないですが、良い感じに満足感を味わえて次のミッション(積みゲー)へ移れるから個人的には安心(?)しています。空は…やり込み度が高すぎて何百時間費やしたか分から…ふふ。



2014/02/10 12:47



▽その発想はなか…った
前回描いた愛妻の日のきなこちゃんの立ち位置が、偶然にも「私があなたの右目になります」ポジションで私歓喜。意識しないでこの構図にした私の右手GJ。いや…ポジション逆にするとウツキ兄様の髪とか目とか描きにくいとかそんなんじゃ…ない…ですよ?カタカタ


話は変わりますが、本日は双子の日ですね(良い笑顔)
愛妻の日と双子の日に気を取られていたら、華麗に夫婦の日を見過ごしたけど泣か…ないよ。海外マス抜かしたら、久々にサブマスを描いたような気がしたけれどポケモンに埋もれてしまったとか潰れてしまったとかまた滑り込みのせいで色塗り手抜きになってしまったとか思って…ないよ。最近色塗りまともにやってないから、そろそろ時間を取ってリハビリせねばならぬかもしれんの_(:3」∠)_

そういえば、おかんに誕生日プレゼントをせがまれてしまいました。誕生日祝うの忘れていたからふてくされてしまい…いや、愛妻の日と双子の日に気を取られ(以下省略)。なので私がじっくりやりこんだあと、あたかも新品であるかのように渡そうと思います。ドラクエ(イルルカ)のリメイク。


2014/02/05 06:39


[*prev] [next#]