Tin ice in the sun

変な絵

本の表紙画像

存在は知ってたけどなんとなく見たこと無かった本。 映画の『変な家』が公開されて、小説の方は2冊とも読んだけどこれは読んでなかったので。 察しの悪い雨穴の動画見まくってたので栗原出てくると頭の中に「栗原ぁあ゙あ゙あ゙!!」の叫び声が聞こえてきてしまってなんて嫌なバグだよ…… と思いました。 やっぱりこの繋がる感じが面白いなーって思ったけど、今回は暴力の表現がそのまま出てきて驚いた。そんなのも書くんだ……。 ここまで読んで思ったのが、休憩をはさまないスタイルで全てがつながっていてクリスティの本の伏線以外を削ぎ落としたような内容が雨穴なのかなあと思ったりしました。今回は叙述トリック多めだったのもある。 そして雨穴の本って感想あんまり書けない。なんだろう。


  • 19th.Mar
  • Book