Tin ice in the sun

7月のダークライド

本の表紙画像

ルー・バーニーって〇月の〇〇になる法則でもできました???? なんだ、この邦題 はい感想。(読了日は2/26だったようです) ミステリーを読んだのはかなり久々な気がします。『復讐殺人』以来な気がする。合ってるかな……。いや、ジェフリー・ディーヴァー以来かな!? ひと月ぐらい空いてる気がします ハーパーBOOKSのこの手の本は大体ハッピーエンドではないという認識なんですけども。これもご多分にもれずという感じでした。レーベルからのメタ推理。 ストーリーはテンポが良いのと主人公の「とにかくこの事件だけは解決させたい」という西部劇のヒーローのような価値観がよかったです。 この手の「トラブルを解決したい!」ミステリー作品、なんだかんだでインフレが起きがちというか「やばい組織」と戦う芯の強いヒーローのお話が多いのだけど この主人公はそんな中でも平凡というか非力というか、とにかく「摩擦のない」人間のお話で面白かったです。


  • 4th.Mar
  • Book