Tin ice in the sun

居心地の悪い部屋

本の表紙画像

ツイステの授業の合間にちょっと手にとったら面白くてそのまま読み終えてしまった。 KADOKAWAの単行本時代から内容ちょっと変わったらしいんだけど、いい感じにこわくておぞましくて醜い世界でした。不条理って言葉がいちばん合ってるかな。 初っ端のお話から「まぶたを縫い付けて、えーっと、なにかしてお前を殺すはずなのに手順を忘れちゃったぜどうしよう」の短編でおもしろかったです。忘れるな、そんな大事なことを〜〜!!(叫び) あとこの作者さんがもう1作だしていて、そっちは死んだ娘をどう処理しようかと考えている父親を追いかけている短編なんですが。オクタヴィア・バトラーを思い出すような低体温で理解が及ばない暴力でよかったですね。 こういうお話すきー。二次創作でもいっぱい見たいが探すのが難しいんだよね。angustともちょっと違う感じ。


  • 27th.Oct
  • Book