無法地帯注意
ジャンルごちゃ混ぜに語ります。
我が子語り有り。
よその子での語りも有り。


▼ 12/09/13 (21:03) (0)  

ただいまポーカー大ブームな小牧の所属する部活です。何部かって写真部ですよ。基本的にトランプしてUNOやってカードゲームやポケモンバトルをやってますが写真部です。それでも実績はちゃんとあるんです(`・ω・´)
ちなみに私はポーカーのルール全然知りませんでした。それでも勝利を収めました。今まで全勝してきた子とルールを教えるためについたら必ずその子は惨敗するという疫病神的な子と普通に強い子と戦って勝ちました。しかしまともにカード揃ったのは最後のスリーカードだけだというね。あとは全て揃わなかったにも関わらず皆が勝手に降りて一人勝ちしました。曰く妙な威圧からカードをそろえていると思ったらしいです。んな、馬鹿な。
とりあえず私に運はないが心理戦は強いと発覚しました。そんな。

▼ 12/09/12 (23:12) (0)  

溜めこんでいたコメレスを。
結構前のもあったりなかったりします。
コメントありがとうございました!
more...

>>雷扇さん
そりゃあもう、赤丸をぐりぐりっとつけさせていただいてましたよ!
ヒカリちゃんが可愛らしすぎて悶えていますから(`・ω・´)
今後とも笑顔が素敵なヒカリちゃんを応援し続けます!
この度は本当におめでとうございました。

>>水蓮さん
うおおお!想像フォレスト聞きました。
そのままどっぷりとカゲプロに足を突っ込んだなんてそんなことは……。
アイポに入れてにまにまと聞きつつもりもりと執筆意欲をあげたりしてます。
素敵なイメソンありがとうございました!

>>チロルさん
オリジナルに反応してくださりありがとうございます。
と、ときめくしかないですと……?そんな!
ただいま続きはnetaでひそひそと書く予定なのでよければ呼んでくださると嬉しいです^^*

>>刹那さん
主にあのマフィアやら生徒会やらがサイトでは浮上しない予定だったのですがあそこまで作り込んだらやはり動かしたい気持ちがあってオリジナルで動くことになりました(`・ω・´)
続きはもう少しは書く予定はありますので、その時は楽しんでいただけると幸いです!
▼ 12/09/12 (21:07) (0)  

明後日のお茶会に全力でwktkな小牧です。キラを突っ込む予定ですが、もしかしたらあえての椎架かもしれないです。たまにはアスカ以外の子を動かそう計画実施中。
とにかく楽しみだあ。

▼ 12/09/12 (00:01) (0)  

おそらくストレスによる腹痛頭痛は未だ引いてますが気分は楽になった小牧です。先生から「改善される余地ないから放置しなさい」とお達しがきました。
というわけでサイト巡りして癒やされてきました。斗真くん(雷扇さん宅)まじ天使。癒やされすぎてやばい。あんなでかくて可愛いのは反則だと思います。
返信はただいまもそもそと打ってます。相変わらず亀でごめんなさい、ひい。でもちゃんと一文字一文字噛みしめて読んでますよ!
more...

オリジナル小説が思いの外に好評でびっくりしました。あの子たちの人気が怖い。
調子に乗って今netaに細々書いてます。変更点としては灰色少女や会長の同級生の苗字や一部の年齢。あと血の悪夢の子たちに名前がつきました。年齢はまだ未定。会長は相変わらずネットアイドル。風紀委員と反教師のリーダーが決まらなくて悩みます。
あと最近更新頻繁度が遅くなっているのはストック生産のためです。今年はまだしも、来年は受験生なのでね。最低1ヶ月に一度はできるように溜め込みたい時期です。とかやってたらポケ擬の中編が2本近くルーズリーフに溜まるなんて事態になりました。なので予告を。
『こいじぐざぐ』
お花屋でバイトする大学生と照れ屋で一途な少年のお話。
『乙女の心得』
お花屋で働きながら猛烈アタックするヒロインとそれを流す彼とヒロインを引き離そうとする彼の妹のお話。
ちなみに時期は じぐざく→乙女 で。乙女のヒロインはじぐざくヒロインのバイト先の先輩となっております。
と、ここまでを我慢できず友人に語ったら更新しなさいといった呪詛をいただきました、ひいい。でも中編は二歩が完結してからの公開予定。

あと黒バスでは
『意図電話』
陽泉高校・紫原落ち
男の子が苦手な140cmの家庭部と彼女の作るお菓子が気に入ってぐいぐいいく紫原くんとそんな二人に微笑ましく思いながらフォローにいそしむ氷室くんのお話。

『ナナイロガール(仮)』
タイトル変更の可能性あり。
帝光中で赤司くん落ち
天才ではあるがいろいろわけありでかなりおかしい不思議ちゃんと彼女の幼なじみで手綱を握る赤司様とそれに振り回されるキセキの世代のお話。

『みぃつけた』
高尾くん落ち。
要領悪くてコンプレックスばかりで自分に自信がない迷子少女と彼女をいつも引っ張ってくらた幼なじみの高尾くんの切なくて甘いお話。

『*****』
タイトル未定。
帝光中でキセキの世代。男主。
キセキの世代ではないが一軍の可愛らしい童顔のくせに中身はイケメンな霊感少年と少し怖がりな仲良しキセキが学校の七不思議に巻き込まれる緩いギャグちっくホラー。

……この時点で思案中なものがポケ擬と黒バスあわせて6つあるとか。内中編なのが5つってのが幸いです。ネタは尽きないものなんですね!
▼ 12/09/10 (22:16) (0)  

友人に恵まれていると常々思います。
暗いので注意
ひたすらよく分からないこと綴ってます。気分がよいものではありません。むしろ不快に思うほうが多いと思います。ただちょっと吐き出させてください。

我慢していろんなもの溜めこむ癖は割と昔からあったり。血筋の中で唯一の女の子だからとか、一番礼儀が正しいとか、両親の頭がいいからできて当然だとかいろいろな期待があったり。だから頑張ったのにそうすると長女の私は『一人でできる子』とか思われて弟にかまいっぱなしで幼いころから放任されたりして。寂しいけどでも自分は一人でやれるからって我慢して過ごして。少し失敗するとえらい叱られてその度に泣いて辛くて、でも「私は幸せなほうなんだ。どこかに障害があるわけでもないし、戦争の時代に産まれたわけでもないし」と耐えてたりして。気付けばお節介で仕切るポジションにいるようになってたりしてました。
周りに頼っていいのかな、ってのが何より分からないことで。悩むくらいなら自分でやったほうが早いって考えついて誰かに頼む前に一人で片づける癖をつけてしまったうえに慣れ親しんだ場所から中途半端な時期に転校なんてことがあって更にその厄介な性分に拍車がかかって中学なんてとにかく要領よく、周りに迷惑をかけないように、浮かないようにそれなりにふざけて絡みやすくなんていろんなこと考えて馬鹿をやってました。
いろんなことに諦め癖ついて自分が我慢して頑張ればいいやとか思ってて今年にはいってからもいろいろな問題が間接的に起きてみてるの我慢できなくて突っ込んだらまた厄介な立場を担うことになって。それでもまあ自分がやったほうがさくさく進むってのもそれなりに自負しているから引き受けて。最近になってその騒動の根本が分かってしまって苛立って、元から皆はもういいやってなってるみたいだけど自分のなかではケリがついてなくてもやもやして体調崩して。ってのが今日にあたることなんですけれどね。
無理に頑張って気になることはちゃんと把握するまで問いつめるってのが昔からだから皆そういうものだと思ってたらそうでもないらしいですね。最近知りました。もっと皆周りを見て空気を読んで行動すると思いきやあまりにも考えずに行動して被害者ぶって責任だけを押しつける人もいるんですね。自分もそういったところがないとは言い切れないから強く言えないのだけれど、やっぱりあなたがそれを言うべきではないと私は思うんです。
本人に言えれば一番楽なのだろうけれど、そうすることでいろいろなところの空気が悪くなるのが目に見えてしまって行動に移せなかったりします。まあ、それも苛々もやもやを私が呑みこんで我慢すればいいのだけれど。でも今回ははいそうですかと上手く呑み込めなくて。
そんな私を見て心配してくれたり、話が長くなるって言ったらどれだけでも聞くからいいよと声をかけてくれたり、あまり背負うなと言ってくれたりしてくれる友人たちがいてくれて本当に恵まれてるなあと思いました。いつも一人で歯食いしばってるんですけれど、最近はそれも少ないです。愚痴聞いてもらったり、無理すんなって言ってもらえるのがすごく助かってます。それなりに顔広いほうだけれどそうやって言ってくれる人は少ないですからね、とくにリアルのほうでは。
まあつまり我慢とかいろいろして溜めこんでるけど、自分なりに逃げ場(このサイトとか)作ってるし、心配してくれる友人がいると思うとかなり恵まれた環境にいるんだなあって心底思った今日です。
▼ 12/09/10 (00:27) (0)  

10日は背が高いのに苦手なものが多くて可愛らしい彼のお誕生日ですね!めでたやめでたや。学校から帰ってきたらお茶会広場で会話文だけでも書きたいと思っております!本当、できたらいいなあああ!あと14日のお茶会にひそかに反応しておきます、まる
more...

ちなみに9月20日は拙宅では忘れられないアスカの誕生日なんだよ!とひそかに言ってみる。なんも祝い文浮かべてないとか……そんなばかな!

斗真くん(雷扇さん宅)おめでとうございます!イケメンで可愛くてちょっとヘタレて女装に違和感がなくてまさにかこわかいい斗真くん!いつまでもそんな素敵な斗真くんでいてくだあい!髪の毛のカラーリングでちょっと真面目にトマトと呼ばせようとか考えてないよ。お茶会でいつもいつもお世話になってます!絡めると実は毛根死滅の危機に陥ったり、悶えたりといろいろ忙しくさせられるのですが幸せな忙しさなので満足だとかどうとか。
いつまでも真っ黒子様におされてくださ(ry ポジティブだったということらしいのでいつか脱ネガティブをして幸せに笑ってくださることを心よりお祈りします!
▼ 12/09/09 (23:59) (1)  

お、め、で、と、う、ご、ざ、い、ま、すううううう!
9月は誕生日のお子様が多くてめでたいですね!あたふたしすぎて準備終わらなかったけれど。とりあえずまずぎりぎりに9日の方を!
more...

ソフィアさん、カゲロウさん(サクさん宅)誕生日おめでとうございますうううう!
美人で優しくて柔らかくてろりぃになったら愛らしいことこの上のないソフィアさん!ちゃん付けなんて恐れ多くてできないんだぜ!な状態です。メイド服はごちそうさまでした!マダラさんを尻にしいたり裕太くんとか蛙に命名しちゃう貴女が大好きです!
あまり絡んだことないしプロフィールに記載されている以上なことは知らないのですがシヅルくんのお父様であるカゲロウさん!
あの素敵に女子力の高いシヅルくんのお父様というだけでポイントが高かったりします。好きなものが苺とかなにそれ、可愛い。本編での登場を期待して待機しておりますううう!
とりあえずあれです。幸せになってください!おおまじで!
▼ 12/09/09 (20:01) (2)  

ちょっと息抜きに書き出したらとまらなかった小牧です。追記にて拙宅に登場するオリキャラを詰め込んだ学園とは言い難い学園ものです。和気藹々とした学園ストーリーなんて存在しなかった。昔オリジナル小説書きたいなあと言ったものがこれです。
『僕らの戦場』。とある少女が主人公で拙宅面子が版権設定取り除いて完全オリジ設定で学内で戦ったり政府と戦ったりしてます。あの生徒会メンバーなど消えかけた人たちが登場予定。
苦手だと少しでも思う方は閲覧しないことを全力で推進します。私の完全自己満足ですのでご了承ください。
more...

「この学園は表勢力と裏勢力の二種類に分裂しているの」

傷みを知らぬ真っ直ぐとした黒い髪を耳にかけてため息を吐く。窓から日差しがさしていてその仕草はよりいっそう神秘的に見える。前髪からちらりと覗く色素の薄い瞳が私をとらえる。

「表勢力、大きく分けて4つ。
一つ目は『生徒会』。会長・副会長・書記・会計・庶務。合計五人で形成されてる一番数の少ない組織。でもここが一番生徒内では権力があって一般生の協力を得ているわね。
二つ目は『風紀委員』。中等部各学年3人、高等部各学年5人、合計24人で形成された校則を全てとする組織。ただし教師の言うことに従順なわけではないわ。あくまでも校則、それ以外に従う気は皆無。
三つ目は『反教師』。最も人数が多く過激派。問題児や大人を目の敵にしているような者たちの集まり。学級崩壊ならぬ学校崩壊になるような行動ばかりをとってるの。生徒会と風紀委員で連携をとって鎮静を図ろうとはしているものの人数以上に個々の能力を突飛させた輩が多くてね……」

黒の太ペンできゅっきゅっと音を鳴らしホワイトボードに達筆な字を書き込むのは漆のような、彼女とはまた違う黒の髪を揺らした高校二年生にしては小柄な男の子だった。
書かれた図は分かりやすいと言えば分かりやすい。しかし根本的に分からないことがある。

「なんでこの学園はそんな勢力分けなんてしているのでしょうか?」
「さあ。理由なんてあげだしたらきりがないわよ」
「過激に暴れる人たちの主な理由は『気に入らない』ですけれどね」
「気に入らない……」

ふわりと微笑みかけられて私の頬は熱を帯びる。可愛らしい顔でそんなものむけられてしまえば当然の反応だと思う。特に男の子とあまり接さない人にとっては。

「裏勢力、っていうのはなんでしょうか?」
「これはあまり知らなくてもいいものなのだけれどね。危ないし、関わらないほうが身のためよ」
「そういうことなら尚更知っておいた方がいいと思いますよ」
「それもそうね」

彼女は一理あると言って頷く。それから視線を窓の外にむけた。私もそちらのほうに視線をむける。そして絶句。

「あれが裏勢力。暴力なんて当たり前。舌戦火兵戦化学戦科学戦義戦空中戦血戦死戦……あげだしたらきりがないわね。とにかくそんなものばっかり繰り広げてる連中よ」
「あの、いろいろとおかしいのですが。とりあえず普通の学生……ですか?」
「普通の学生?まさか。あそこら一帯の集まりは初等部から大学まで年齢問わずで組織を作ってるけれど全員が全員普通じゃないわ。
蝶を紋章とした『夢幻旅団』。総勢7名で一番団結力が強い組織。紋章から通称蝶と呼ばれているの。とにかくカラフルな見た目をしているわね。見かけたらすぐに逃げることを強く勧めるわ。
太極を紋章とした『夢心ファミリー』。総勢人数不明。おそらく裏勢力で最多でしょうね。彼女たちは比較的話が通じるほうだけれど蝶の人たちを見かけると周りにかまわず目の色変えて戦闘を開始するからある意味一番危険ね。
そして『血の悪夢』。名前からしてもおどろおどろしいわよね。一番謎の多い組織。一応学生に変わりはないんだけれどね……まったく、中二病なのもいい加減にしなさいよって話。
以上三組織をまとめて通称『3D』。基本的には夢幻と夢心でどんぱちやってるけどこれに悪夢が混じると最悪よ」

そう言って彼女は反教師の枠に裏勢力と書き加える。それが全て本当というのならば最悪だ、最悪すぎる。私は言葉がでず目を大きく見開く。

「なんて、一応ここ学園だしこんな風に分かりやすく説明したけれど……反教師=反政府ってことぐらい貴女も理解してるでしょう?」
「……でも、そういうことなら何故生徒会と風紀委員は反政府にはいらないのですか?」
「面白いところついたわね。その質問に答えるならそうね。私たちはそれなりに従順な振りをして相手の懐に入る気でいるのよ。近くまでいったら首をとる勢いでね」

猫のように目を細めるその仕草に私は背筋をぞっとさせた。ああ、なんて恐ろしいのだろう。この学園はこんな人たちばかり集まっているのか。政府はどうしてこんな人たちを敵に回すような真似をしたのか。……どうして私はその一人に混ざっているのか、理解しかねる。

「以上がこの学園の現状よ」
「そういうことはちゃんと入学パンフレットに書いていただきたいです」
「あら。ちゃんと学園名に表記されてるじゃない。泉常(いずみとこ)学園。音読みで読んでみなさい」
「……せんじょう」

そんな馬鹿な。それだけをヒントにここまでのことを想定しろというのか。無茶苦茶すぎる。
言いたいことが次々とでてきて喉もとでつっかかる。それを見た彼女は楽しそうに笑う。そして言った。

「馬鹿から天才までが集まった……否、なんらかの理由で政府によってこの地下に閉じ込められた泉常学園へようこそいらっしゃいました心より歓迎します」

涼騎冬夏さん、貴女はどのような理由でこの学園に閉じ込められたのかしら?
そう嗤う生徒会長の座につく彼女に酷く吐き気がした。
▼ 12/09/08 (19:30) (0)  

結構本気で頭にきて苛立ちの隠せない小牧です。騒動が起きて落ち着きかけたころに細かな状況が明らかになるってあるあるだけれどその段階まできて再び怒りを感じるのは初めてかもしれない。ひたすら笑って我慢してましたが家に帰って冷静に考えるとますます頭にきました。漫画だったら青筋がたっているくらいには。
まあつまりいいたのは。先輩先輩ってほんわか笑ってちょこちょことついてくる後輩がもんのすごく可愛いということです。まじ天使、まじ癒し。

▼ 12/09/08 (08:07) (0)  

水曜日から金曜日まで学園祭でくたくたな小牧です。文化祭2日間と体育祭1日って疲れる……。
ちなみに文化祭はコスプレ喫茶をしました(`・ω・´)リンちゃんをしていたのですが、いつもは部活で撮る側だったから撮られるのなれない!ちなみにレンくんは友人の奈花がやりました。
体育祭はひたすら写真部として動いてたり。暑かった……。ちなみに我らが担当の団旗だけ三位にはいりました!やったね(´∀`*人
でもやっぱり疲れたから休みたい……が、依頼された陸上部の大会を撮影しなくてはならないのでいってきます!






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -