徒然日記



 CP論のようなもの

管理人が忍卵で好きなCPは、今更言うまでもなくぶっちぎりで文食満です。

というか、忍卵のCPでは文食満しか好きではないのですよね。


何故なのかは分からないのですが、他にも好きなキャラはたくさんいるのですが(寧ろ全員好き)
CPとして絡んでいる(ぶっちゃけると、性的なモノが絡む)のが好きなのは文食満だけで、後のキャラたちは、単純に皆で仲良く、キャッハウフフしてるのを見るのが好きなのです。



それでも、管理人の中で『このキャラとこのキャラの組み合わせが好き』というのはあります。
でもそれはあくまで+で、×ではないのです。


このサイトは文食満をメインとしていますが、mainページにもあるように、目標はオールキャラです。いつかは、全キャラ出したいです。

その時には、私の好きな組み合わせ、グループ分けで出したいと思っています。(というか、既に出してます)

が、その時にいきなりキャラを組み合わせてお話の中に出してしまうと、管理人はCPのつもりがなくても見る人によっては違って見えてしまったり
「私は、このキャラはこのキャラとじゃないと駄目なのに!!」
という、管理人と同じ、固有CPしか受け入れられない人を不快にしてしまう可能性があるかもしれないと、今更ながら気付きました。




なので、ここで一度
文食満以外に管理人が好きな組み合わせ(あくまで+の関係)を、まとめてみようかと思います。
管理人の個人的なイメージ、等も一緒に載せてみます。
ここに載る組み合わせは、今後更新されるお話の中でセットで登場する可能性が高いです。

多分、一度では書ききれないと思うので、少しずつ書き足し&修正していきます。

(文食満に関しては、多分何千字使っても書ききれないと思いますので、お話の中で、私の理想とする二人を書いていきたいです)



管理人の嗜好&妄想晒しに御付き合いくださる方は、続きよりどうぞ。




...more
2012/04/07 00:32



 今日は残業で力尽きました


連日更新早速ストップ。
来月の仕事の繁忙期(恐怖のGW)頃になるとまた更新が止まると思うので、今の内少しでも多く更新しておきたいです。




アニメ20期始まりましたね(遅いけど)
でも、まだ一度も見れていないのですよね(こんなサイトをやっているくせに)

中々、放送時間までに自宅に帰れないのです。
おまけに、管理人宅には録画できるような設備もないので…

生文次郎さんと生食満先輩、見たいなぁ。




学パロの番外編を連日更新しているせいか、今度は和風ファンタジーの番外編が書きたくなって来ました…

縁結びの神様の悪戯で、皆の縁(交友関係、友好関係、愛憎関係)とかがバラバラになってしまう話。
中ぐらいの長さで、キャラ総出でドタバタ明るめな話にしたいです。

ですが
『ダメだ!!優先順位を間違えるんじゃない!!』
と、書きたい欲求を抑え込んでいます。

あまり色々と手をつけると、訳が分からなくなって、多分どれも中途半端になってしまいますよね。

取り合えず、忘れないよう設定や構成のメモだけとって、いつかネタ切れになったときに引っ張り出してこようかなと思います。



2012/04/05 22:42



 八方塞の恋(番外編)-3-

皆様、強風の影響は大丈夫だったでしょうか?
管理人は昨夜、強風の影響により近所の家の窓ガラスが派手に砕けたのにも、近場で大停電があったのにも気付かず、ぐっっすりと熟睡して元気に出社していきました。

パートさん「昨日風が気になって何度も起きて、不安で色々考えちゃって結局二時間位しか寝てないわ〜。○○ちゃんは一人暮らしで怖くなかった?」

管理人「一回寝て気付いたら朝だったんで、問題なかったです」

パートさん「なんか腹立つわ〜(笑)」

という感じで、自称神経質な典型的A型のパートさんに、大らか(大雑把)な典型的O型の管理人は呆れられました。





ヤバイくらいに、日記を新しくしてからの更新が楽です。

・大体の区切りで、出来上がっているところまでをアップ出来る。
・メインに上げ直すときに細部を修正可能。

という二点で、余り気負わず、気楽に更新できているのかもしれないです。


もし、更新を日記連載のみの形にしてメインをログ置き場に変更したら…
長編とか、その他のお話の更新速度も上げられる…のかしら(´ε`;)…


でも、只の管理人の横着のような気もしますし…。
ちょっと、良い更新方法を考えてみます(・ω・)/





↓2の続きです。


...more
2012/04/05 00:12



 久しぶりに楽しかった

先月、燃え尽きる勢いで残業をこなしたので、給料が多めに入りまして
憂さ晴らしに浪費したれーヽ(`Д´)ノ
と勢いつけて、前から欲しかったPSVITEを買いました。(←ゲーム機です)

本当は、六月に発売されるペルソナ4の移植版がやりたかったので、その頃に買おうかと思っていたのですが、よく見に行くゲーム情報サイトでレビューしていたソフトが面白そうで、我慢できずに買ってしまいました。

本体と、メモリーカード(必須)と、同時購入したソフト一本。
『GRAVITY DAZE -重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動-』(長い)

六月までこのソフトで繋ごう、と思っていたのですが、これが想像以上に面白く、購入後三日でストーリー全クリアしてしまいました…( ゚Д゚)アライヤダ!!

操作もストーリも、非常に面白かった。
物凄く引き込まれ、熱中させられました。


けれど、ストーリー上の謎が山ほど残った状態での
「え!?これで終わり??あと10時間分くらい続くのかと思ってた!!」
というエンディングだったので…

これは続編が出るってことなのでしょうね…( ;∀;)つ(金欠)

本編終了後のおまけ的なダウンロードコンテンツもあってそれも非常に面白いらしいのですが、有料ですしね…(;Д;)つ(金欠)

そもそも、ダウンロードするには無線LAN環境とか装備しなきゃ駄目とかね…。・゚・(ノД`)つ(金欠)



お金が溜まるまでは、のんびりやり込むか、他のゲームでもしてます。

(実は、ポケモンシリーズにもまた手を出したくなってきていたり…。でも、手を出したら終わりな気もするので我慢してます)



2012/04/03 22:02



 なく児と百千鳥の唄 後日談 二人の児 (1)

本当は、本編完結直後にあげるつもりだったのに、一ヶ月も製作に時間がかかるとは思いませんでした…

過去最高の書き直し回数を記録し、漸く形になってきたのでアップし始めます。2,3回掲載で終わる、短いお話です。
(それでもやっぱり、蛇足かなぁ…いらんかなぁ…という不安を拭いきれなかったので、日記小話の形でアップします)

CP要素無し、本編の補完というか、補足的な扱いです。
読まなくても、多分次章には影響がないです。



ok(゚∀゚)/

という方のみどうぞお読みくださいm(_ _)m




...more
2012/04/03 21:39



 八方塞の恋(番外編)-2-

昨日の続きです。

...more
2012/04/03 21:22



 八方塞の恋(番外編)-1-



あまりにも現在執筆途中の御話に行き詰り鬱憤が溜まりまくっていたので

何か他の楽しい御話が読みたいよぉ…(;Д;)
ということで、新たに書き始めてしまいました。

あまり現行で何話も同時に書かない方がいいとは分かっているのですが…我慢が出来ませんでしたorz



一応、10000hitリクエスト企画で匿名様より頂いた
「意外とモテる潮江さんとそれがおもしろくない食満くん」のお話です。

室町現代お任せとのことでしたので、現代パロです。


そして注意。
これは、日記連載中の『八方塞の恋』と同じ設定、連載中の本編の未来の話になります。
本編が二人がくっつくまでの話のつもりなので、こちらはくっついた後のお話です。

現在管理人の頭の中にある本編の展望を組んでこの話を書いていますが、もしかしたら今後の本編の進行具合によっては、本編と番外編の設定にズレが出る可能性もあります。

いっそのこと、同じ人物設定での別パロ、と見てもらっても良いかもしれません。

前書きが長くなってしまいましたが、そんな感じでも良いよ( ̄Д ̄)v
という方のみ、ご覧下さい。

...more
2012/04/02 21:14



 変更報告

報告
日記仕様を変更。拍手御返事を別に設置。

変更の理由は、以前の日記についていた拍手ボタンです。
記事の内容に関して、良いネ!と思ってくださった方が拍手を送って下さっていたのだと思うのですが、管理人はどうもそれを気にし過ぎてしまう傾向にあるようで…
迷惑だったとかいう訳では、決してありません。
どの拍手もコメントも、本当に嬉しかったです。

けれど、そういった嬉しい出来事をたくさん経験してしまったが故の贅沢病とでもいいましょうか…
拍手が無いとガックリ…orz、みたいになってしまう図々しい自分が嫌だったので、無くしてしまいました。

これでもう少し、ぽんぽんと小話、連載話など載せていけるようになれればなぁ、等と考えています。


拍手御返事も、どうせならば何か記事や更新報告と一緒に書こう、みたいに考えているといつもお返しするのが遅くなってしまったので、そういったことを気にしなくても済むように、別に分けました。

ご不便や不都合などがあった際には、管理人なりの考えや皆様のご意見を踏まえて再度変更させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



2012/04/02 20:28



prevTOP|next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -