×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO

2018/03/03
日本アカデミー賞 蒼井優ちゃん菅田将暉さんおめでとう!岡田さんは取らないかなとは思ってたのであんまり真剣に観るつもりなかったのですが、結局ついちゃんと観てしまって昨日は全然やりたいこと出来ませんでした。(笑)考えてみたら蒼井優ちゃんの映画あんまり観たことない気がしますね。ミックスめっちゃ観たくなりました。コメディ映画最近観てない、、関ヶ原も観なきゃなー!他の人たちは真面目なVが流れて真面目なコメントしてたのに岡田さんだけただの変態映像で笑いました。厳粛なアカデミーで晒される変態岡田。ありがとうアカデミー。
菅田将暉さんは、わたしがテニミュ1st狂だった頃その流れで桐山漣さんとのダブル主演だった仮面ライダーWを観てたので、何だか成長を見守っている気分になりました…(何様)あの頃はあんなに初々しかったのに!って書いてから気付いたけど嘘ついたね菅田将暉って顔はあんまり昔から変わらないよね!←

テニミュ1stといえば、同じようにファンの方はつい数日前Twitterでざわざわしたのではないでしょうか…(震)なによテニミュ同窓会って!それ映像化してよ!!← 震えました。やってくれた〜!2代目界隈はわたしのテニミュ青春ど真ん中です。城田優さんと加藤和樹さんが並んだ姿はいつまで経ってもまじ神聖(真剣)テニミュから離れて随分経ちますが、久しぶりにまたDVD引っ張り出そうかな。(笑)
今年の春はわたしも環境が変わりそうです。身の回りを一度整理しながら懐かしいものを楽しむのも有りな春ですね。あったくなってきた分 気分が浮かれてやりたいことも書きたいことも沢山です。更新するぞ!(笑)

また遅くなってしまいましたすいません!追記は拍手返信です。
2018/02/24
テニラビに!!不条理が!!
不条理、聴いてました。キャラソンに疎いわたしでも不条理はめっちゃ聴いてました。最初お知らせを見たとき、「ふっふじょうり!?!!」ってガタガタッてしました。いや〜めっちゃ久々に聴く〜〜!!当時これ聴いて長太郎の声好きな気がする!って思った記憶があります。
キャラソン知識が皆無なだけに知ってる曲が出てくるとやっぱり嬉しいですね(* ´ ∀ ` )わたしこの不条理と、映画のBRAND NEW DAYとDEPARTURESがめっっちゃ好きで、このへんは凄く聴き込みました。BRAND NEW DAYはまじでテニラビで出てくるのずっと待ってんすけど映画タイアップだから流石にないかな…( ´ ;ω; ` )
懐かしくなって映画情報とかネットで調べてたらそういえば英国式の方はAAAでしたね!わたし、AAAも、めっちゃファンだったんです…(笑)最近はそんなでもないんですけど。英国式公開当時は「!?!ただのわたし得きたこれ!?」って大興奮した思い出です。映画も観に行ってないしCD買わなかったけど。(笑)(滅多に映画館行かないマン)(後からレンタルでは観ました)今思えば庭球ジャケットのCDはちゃんと買っておけば良かったですね。シングル買わないアルバム派なのを何故かその時も貫き通したのよねわたし。(笑)←
テニラビやってるとオタク全盛期の思い出がどんどん蘇ります。本当に楽しかったなあ あの頃( ´ ;∀; ` )(笑)ありがとう青春時代……

追記は拍手返信です!
最近沢山コメントありがとうございます。本当に泣けるほど嬉しいです( ´ ;ω; ` )
2018/02/18
こんにちは!
久しぶりに小説(映画)を題材に一本書きました。庭球×包帯クラブです。

包帯クラブ、懐かしい作品を引っ張ってきてみました。映画は柳楽優弥さんと石原さとみさんが演じていましたね。懐かしいと言いつつ、わたしも最近初めて観まして、とても好きな映画になったので影響を受けて衝動的に出来たのが今回のお話です。
因みに更新履歴にもあとがきにも主張しましたが、でもくどいくらいにここでも主張しますが、白石で書いたのは本当に狙ったわけではありません!(笑)ぎりぎりまで白石で書くことに迷ったんですけどね…絶対ネタに見えるよなって…(笑)この話を書くなら白石が良かろうと選んだキャラでございます。良ければ読んでくれましたら嬉しいです(* ´ ∀ ` )

せっかくなので原作というか映画についてちょっと書きたいのですが、あまりにも長くなったので追記にいきます。例によって若干暑苦しく、且つ今回更新した話の内容とはほとんど関係ありませんので興味のある方のみ追記へどうぞ!
2018/02/17
漫画とかで好きなキャラの傾向ってみんなあると思うんですけど、わたしは昔から性格は苦労性とか兄貴肌とか大人の余裕があるタイプとか、ビジュアルだとタレ目とか。(笑)
ハガレンのハボック少尉、ONE PIECEのシャンクス、Dグレのラビ、メジャーな漫画だとそんなとこですかね?因みに人生で本気で恋するレベルで好きになったキャラは薄桜鬼の左之さんです!!現実に左之さんがいないことをどんなに嘆いたことでしょう。( )
そんなわけでわりと自分では2次元の好みは分かりやすい方だと思ってんですがあんまり当てはまらずに恋をしたのが跡部様ですね。跡部様を始め、プリガムレッドやリョーガやサエさん、テニキャラで好きなキャラはみんなあまり当てはまらない気がします。何故なら、多分なんですけど、ハマったのが原作からじゃないから。(笑)
例えばリョーガは映画で初めて観た時はそこまで興味持たなかったんですけど、前に跡部語りをした時に書いた 跡部と仁王のタッグの小説が神だったという大好きな夢小説サイトで、やっぱり同じ話にリョーガが登場していて惚れました。夢小説から好きになったテニキャラ、実はとても沢山います。ていうかほとんどがそうかも、、(笑)役者さんでもそうですけど、その人本人よりもその人が演じたキャラに惚れ込んでから本人を好きになるようなことが多くて、2次元も 二次創作で描かれた話からキャラを好きになったり、2.5次元で演じた役者さんが面白くて原作のキャラを好きになったり。(笑)結局 世界観に影響されやすいんですよね!だからこそオタクって感じですけど!(笑)
ごくごく偶にですけど、夢書きさんは同じような感想もらう人も多いと思いますが、わたしの書くお話の誰々が好きです!みたいな感想を頂くことがあります。それはとても恐れ多いことであり、恐縮なことであり、でもやっぱりとても嬉しいんですよね〜〜!あくまで原作ありきの二次創作っていうのは大前提の世界ですけど、自分の書いたものがきっかけで自分の愛するキャラが他の人の目にも魅力的に映ることがあるなら、それはやっぱり幸せなことだなと思います。本っ当に恐れ多いですけどね!(笑)もちろん逆にこんなのわたしの好きな誰々じゃないわ!って感じる人もいると思いますが…( ´ ・ω・ ` )何だか色々話が飛びながら回りくどいこといっぱい書きましたが、つまるところ、少しでも読んでいただける人が楽しく読めた〜!読んでよかった〜!って思えるようなお話を書いていけたらいいなと、感想を頂く度に実感していますと、言いたかったんですほんと回りくどかったですねすみません!!!(笑)

そんなわけで追記お返事です!!!(笑)
遅くなり申し訳ありません。
2018/02/04
テニラビ、やっと欲しいキャラがみんな揃いました〜!締めは神の子様でした。これで立海もコンプリート〜〜あとは地道に曲をクリアします。(笑)ほんと今まで音ゲーに馴染みがなかったんで、難易度高めになるともう全然クリア出来ない(´;ω;`)でも出来ないほど燃えるタチなのでとことんやりますわ飽きるまで(根っからのオタク)
バレンタインイベントも始まりましたね!バレンタインキッスの大量発生に超びびりましたそりゃイベント期間あんなに長えわ!(笑)テニキャラたちのバレンタインキッスもちゃんと聴いたの初めてだったんですが、初見プレイは、やっぱり、歌の感じとか合いの手に耳を持ってかれてめっちゃ気が逸れました(笑)いや木手様!まじ!木手様ずるくないですか!(笑)あれはひどい。(褒めてる)ゴーヤ…
てか、ひとつ、凄く気になることあるんですけど、テニラビプレイするのに結構 手がしんどくないですか…?(笑)わたし、別に手が小さい方でもないんですけどあいぽん5sのサイズ感でもなかなか指の可動範囲に限界を感じてて(笑)これ普通に6以上のあいぽんとかAndroidとかでやってる人凄いなとか思いました、、テクがあるんでしょうな、、、(笑)

追記は拍手返信です!
2018/02/03
こんにちは!物凄くお久しぶりに甲斐くんを更新しました。旧サイト以来です…(笑)
ほぼほぼ恋愛要素なんてなくなってしまいましたが、自分としては力の入ったお話です。それにしても沖縄弁!沖縄弁…!(言葉にならない)もう本当に訳分からんのでほとんど使ってないも同然です…申し訳ない……違和感しかねえわ!みたいな文面ありましたら遠慮なくご指摘ください(´;ω;`)

私も学生時代は部活に全青春がありました。部活のために高校を選び部活のために捧げた3年間だったように思います。(思い出補正的な美化はありますが笑)近年、当時の仲間がその母校の部活の副顧問になりました。ちょうど機会があったので遊びに行ったのですが、当時共に同じ青春を過ごした仲間が教える立場になり、現役の子たちの指導をしているというのが本当に本当に本っ当に感慨深く。その仲間(副顧問)を一心に追いかけるような現役生の姿というのも本当に込み上げるものがあったんですよね。やっぱり部室に当時の写真とかも残ってたりして。
実は今回更新した甲斐くん、最初に書き始めたのはもうかなり何年も前で内容も随分違う予定でした。普通に恋愛ものメインくらいの。でも全然書き進めておらずお蔵入りになっちゃうかなみたいな放置ものだったのですが、そんな私自身の経緯が重なり何だか感慨にふけるままに路線変更で出来たお話です。お陰で季節感がちょっと。(笑)こっちめっちゃ雪とか降ってるのにね!(笑)申し訳ない。

比嘉中はなかなか更新しませんが(凛くんも凍結になっちゃってすいませーん!笑)(そのうち!そのうちちゃんと書きたい!)沖縄弁もほんっとうに使いこなせませんがもっとお話増やしたいですね……今回は台詞だけの登場でごめんね木手様……ちゃんと好きだよ木手様…(告白)
2018/01/08
Q.書ける気しないけどいつか柳を書きたいなとわたしが言ったのはいつですか?
A.昨日です。(デジャヴ)

これ!前もやった!前にもやったよわたし!ジャッカルの時もそうでした!!(笑)どんだけ勢いで突っ走るんだわたしは!(笑)早すぎましたね実行に移すのが。楽しかったです。(笑)
というわけで勢いに走って走りまくった初柳を拍手お礼夢として更新しました。最初は普通に短編にあげるつもりでしたが、時期がちょうど季節かなと思いまして久しぶりの拍手へ。とりあえず何せそんな勢いだけの初柳ですので、皆様のイメージを崩していないかとてつもなく不安です。(笑)それにしても書いてみたら案外楽しく甘く書けたな〜!なので柳はジャッカルよりは今後も可能性を見いだせそうな気がしてます、、(笑)(ジャッカルはまだまだ書くのに照れちゃう)立海の短編が増やせたのはとても嬉しいですね。何だかんだ彼女設定での小説もこのサイトには少ないので、そういう意味でも今回の更新は収穫ありでした。ありがとう柳!そんな冒険しましたわたしの初柳夢、気が向きましたら是非拍手を覗いてみてくださいませ。
2018/01/07
皆様あけましておめでとうございます!
2018年もよろしくお願いいたします。

ということで少し出遅れましたが新年のあいさつとさせて頂きます。こんにちは!
年末年始は何だか風が強い日が多いですね。皆様お正月は穏やかに過ごせたでしょうか?
わたしはとりあえず大戦争でした。何故ならご存知岡田准一さんが最後の最後にとんでもない爆弾を投げてくれたからです!(笑)まっ、まじでやられた〜〜〜〜(涙)あれはほんっっとうにしてやられました。完全に油断してた。最初の一報がネットで流れ始めたあの日の夜更け。ちょうどジャニオタの友達と某音楽番組の嵐観ながらLINEしてまして「ねえ、待って、嵐どころじゃない、お前ツイッターで岡田くん今すぐ検索しろ!」と突然言われたのが大混乱の始まりだった、、、(笑)とは言え 公式発表が出ても本人がそれからほとんどメディア露出してないので(カウコンがありましたがノーコメント)わたしは正直まだまだ実感が追い付ていておらぬ。。切ないしショックだしまだおめでとうは言えないけど でもちゃんと末永く幸せになって暖かい家庭を築いてほしいなって願ってます。だって結婚したって結局わたし!岡田くんが好きだもの!V6が!好きだもの〜!V6はまるで畳みかけるようにここ数日もスキャンダルで賑わってますが、V6ファン界隈もアリの巣をつついたように大荒れですが(笑)、わたしは今日も元気に幸せにジャニオタです。あれっ何の報告だ?

そろそろテニプリの話しようね!()テニラビはついにリョーガさん実装されましたね!順調にゲットしたのであとはわたし的には幸村、ジャッカル、日吉、亜久津あたりのR以上が出てくれればもういいんですが、そこだけは全然こない〜!やっぱり欲が出てからが難しいですね。わかってた。(?)
去年あたりからわたしは柳ブームがじわじわ来てますが、テニラビやりながら拍車がかかってきてます。喋ってる柳いい!とてもいいよ!物腰柔らか、だけど偶におちゃめ、そしてここぞと言う時に垣間見せる男らしさと強気な発言。ずるい。あなたずるすぎるよ!まさか今更柳に惚れる時が来るだなんて。ほんと凄い今更だけど学プリの柳やろうかな。(笑)実は手を付けていませんでしたが今こそその時な気がしてきました。夢もいつか書きたーい!物凄く自信ないけど!(笑)
歌声開拓も楽しんでます!先日のmemoで突っ込みどころ多いなんて話してましたけど 逆にキャラソンと侮ってたらとても良い曲も多くてびっくりしてます。ジローちゃんとか千歳とか海堂の曲とか好きだなー!歌詞というより曲調な部分も大きいですが!あと衝撃だったのが、レーザービームって柳生の曲だったのね!(笑)冷静に考えれば当たり前なんだけど わたしこの曲は仁王さんのアルバムでしか聴いたことなかったのですっかり仁王さんの曲だと思ってました……初めてオリジナル聴いたけどかっこいいやん柳生……ハッスルしてるやん……(笑)(馬鹿にしていません)
新テニストーリーもハイライト的に楽しめるのはいいですね。そろそろ原作ちゃんと読もうかなという気になってきました。(笑)放置しちゃってる間に巻数いっちゃって今更読むのに腰が重たかったんですけど今年は手を出しなおそうかな。2018年のハルとしての目標はそれで行こうと思います。(笑)
2017/12/12
こんにちは(*^○^*)
あっという間に年末ですね…2017年終っちゃいますね…今年1年は人生で一番いろんなことが起こりました。(笑)まだ若いつもりですけど人生波乱万丈なんて言葉がとことん、とっっことん笑、身に沁みたような1年でした……良いことも悪いことも、嬉しいこともしんどいことも悲しいことも、沢山感じて沢山笑って沢山泣いた1年でしたが 終わり良ければというか、この波乱万丈もわたしの人生に必要な意味のあることだったんだと、これが結果として来年へ良い形に繋がってくれるんだと信じてわたしの1年は幕を閉じそうです。みなさんにとっても素敵な年の瀬になること願っています。共にラストスパート頑張りましょう\( ^^ )/

そしてついにテニラビがリリースされましたね!わたし実はスマホゲームというものをぜんっぜんやらなくて(笑)、音ゲーも馴染みが薄ければ実はの実はアニプリもあまり観たことがないままにテニオタをやってきたので(つまるとこあまり声優もキャラソンも詳しくありません)(声聞いてたの学プリくらい)リリースされるまで 正直そこまで興味を持ってませんでした。ところがどっこい!試しにやってみたら面白いですね!(笑)音ゲー?リズムゲー?ってこんな面白いんだなと初めて知りました。あとカード?絵柄つきの好きなキャラが当たるとやっぱりテンション上がりますね(≧▽≦)SRとかSSRとかっていう仕組みも最初良く分からなくて、無欲なまま遊んでたせいか意外と推しキャラたちは早めに集まりました。(笑)立海とかでも揃えたいんですけど幸村とジャッカルだけがR以上出ないんだよな〜!ブンちゃんはやたらとR以上が沢山出てくれました。クリスマスプレゼントかな?(笑)悔しいのは愛しの南とサエさんがそもそもいないことです。かなしみ。あとはリョーガさんが実装されてくれれば文句なしですね。楽しみですふふふ。
キャラソンも劇場版のとか、仁王さんのとか、あとは数えるくらいしか聴いたことなくて今回初めて慣れ親しんだ感じでして。なんていうかさ…キャラソンてやっぱさ…なんかさ…突っ込みどころ多いよね!?(笑)何よ天敵ならマングースって!遊びながらつい笑っちゃったり歌詞の意味考えたくなっちゃって気が逸れます……中毒性あるよね〜〜〜(笑)キャラが歌ってるとこ想像すると元気出ますわ。(笑)仁王の声の増田さんの歌声は好みで、だからキャラソンももともと聴いたことあったんですけど木手様の歌声もいいなと思いました!これを機会に他のテニプリキャラたちの歌声も沢山開拓出来たらいいなと思ってます( * ´ ω ` * )新テニも!(笑)(新テニ読めてない勢)

追記は拍手返信です!
2017/11/20
お久しぶりです!(笑)サイトご無沙汰すぎて本当に申し訳ありません。(笑)
わりと毎日必死で生きてました。いえ言い訳はやめましょう。()

さっくりここ最近のハイライトなど。
・衝撃のオカダさんと目が合った事件(微笑まれたのはきっと妄想なんかじゃないって信じてる)
・オカダさん生誕37周年おめでとう愛しています(関ヶ原見逃しましたかなしみ)
・民衆の敵の高橋一生さんと田中圭さん爆発的にやばくない??(ワタナベさんに瞬間ノックアウトされました)(やっぱり田中圭の爽やか優男系キャラは最強)
・祝甥っ子生誕天使(なつかせることに命かけてる)

しょっぱなからジャニオタネタしかなくて申し訳。そうなんですV6ライブに行ったんです。初ライブ。こんだけ騒いでますけど何だかんだ本格的なジャニオタになってまだわたしすげえ浅いので(笑)実は初ライブ。そんな初ライブで。なんと。目が合ったんです微笑みをいただいたんです岡田さんに!!これは本当に自信を持って言います妄想ではないんだよー!!だってその近距離さといったら数メートル先でした。痛い勘違いだなんて思わナイ。生きてて良かった。
そんなわけで浮かれ極めた秋の始めでしたがあっという間にもう12月ですね。ざわ…
ていうか今年V6紅白もベスアも出ないんすよ…浮かれきってただけにそんなサプライズは要らなかったー!でもいいんです。例年に比べたら今年は吃驚するくらい活躍してくれました。休んでください…← その代わりカウコンのV6司会説は濃厚ですね。行けないけど。(笑)
急に寒くもなりましたがホットなニュースもありました。甥っ子生誕は本当に最近のことでして、おばさんは愛でることに全力を注いでいます。命の誕生って本当に尊いですね。こんな話の流れで話しちゃって真剣味に欠けてしまいましたが大真面目に言ってます。姉よお疲れ様。泣きました。

既になんだかダラダラなmemoになってしまいましたが最後に1番大事なことを。
随分過ぎてしまいましたが「明日のゆくえ」3周年ありがとうございました!3年経っても更新頻度ままならないサイトですが、足を運んでくださる皆様には感謝しかありません。最近の停滞状態なところで大変おこがましいこと重々承知ですが、まだまだわたしもこのサイトの小説を通して伝えたいこと沢山あります。これからも、気が向いたときには是非ふらっと遊びにきてくださったら嬉しいです( ^^ )

追記は拍手返信です。