×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO

2017/09/18
超絶お久しぶりに#Andanteを更新しました。更新しますね〜!と言って随分経ちました。許して下さい。(笑)
散々仁王と跡部のタッグが書きたいと言っておきながらプリガムのタッグを更新しましたが(笑)、しかもそのプリガムタッグがメインになりましたのでヒロインが出て来ません。それでもずっとあたためていたお話です。楽しんで頂ければ嬉しいです。
本当はプリガムのタッグをもっと戦闘シーンばりばりな感じで書くのが理想だったんですけど、戦闘シーン難しすぎ!(笑)普通の試合シーンもそうですけど、「動」の描写は本当にセンスがないと書けないなと痛感しました( ´ ; ∀ ; ` )戦闘シーンは早々に挫折しましてほぼほぼ割愛です。無念。
赤也ももっと出張らせてあげても良かったんですが、赤也のヤキモチがガチになってくるとちょっともっと面倒臭いのであえてあんなポジションで落ち着きました。彼はやっぱりムードメーカーなとても良い後輩だと思います。(突然褒める)そしてサイト史上初めてくらいな勢いのデレ寄り仁王さんを書いた気がします。相手ヒロインじゃないけど。(笑)立海陣のお酒の強さについてはいつか是非他のテニファンの皆様と妄想を繰り広げてみたいところですね。

それから拍手夢を一時撤退しました〜!夏もすっかり落ち着いてしまったので…(笑)
今までは季節が変わっても季節ネタを放置したりしてたんですが、ちゃんとshortに格納してこうかなと思いまして。(笑)拍手にはそのうちまた何かしらを更新出来たらと思います。そのうちが来年とかにならないように頑張ります(゚∀゚)
2017/08/26
こんばんは!やっと長い雨が落ち着きだしましたね〜( ´ ;∀; ` )夏らしさが戻ってきた!もう8月終わるけど!(笑)

最近になって今さらドラマ JIN-仁-を観始めました。このドラマ、わたし、多分絶対好きっていう予感はしてたんですけど そんな予感故にずっと観るのを避け続けてたんですね。何故なら ロスが凄いから。(笑)わたし本当に映画もドラマも漫画も小説も好きなものは観終わった後のロスがえげつないんですよ…軽く何日かは世界観を引きずるので、これわたし好きそう!ってものほど観るのに非常に勇気が要ります。(笑)しかもその時こっきりじゃなくて 何度観ても何度読んでも同じロスを繰り返す。(笑)好きなものは何度でも観たり読み返したりする派なんですが(故に本もDVDも売れません)、その度にあーー観終わっちゃったーーー…ってなるので、ドラマみたいな長編ほど余計勇気要るんですよね!(笑)
そんなわけで避け続けていたJIN。観てしまった。ついに手を出してしまった。はい、もう戻れません。←
知ってたよー!知ってたんだよー!これは駄目なやつだってー!!だから避け続けてたんでしょー!?!!もともとタイムトリップものに弱いし時代ものも好きなので絶大な威力。音楽も大好き。ありがとう。当分JINの世界に浸ります。あとこれだけは言いたい。
大沢たかおの色気半端ねえ。
あの世代のおじさん俳優さんたちが大好きです。ううう一度でいいから抱きしめてほしい。

追記は拍手返信です!こんな流れからの追記で申し訳ない。
2017/08/09
我が地元は超!久々の快晴です!夏だ〜!!!
雨も好きだがやっぱり快晴が好き。こんだけ晴れたので創作意欲もモリモリです。お盆休みには更新も頑張りたい。まだ仕事はお盆休みでないですが 久しぶりに夏らしい休みを過ごせそうで計画段階からそわそわな最近ですます(* ´ ∀ ` )

今日は宣言通り跡部様語りをしようかと!創作意欲を高めたい。
銀魂語りもしたかったんですがそろそろもう観に行ってる人は行ってるかな思いやめました。(笑)きっともう皆さんそれぞれ素敵な銀魂ワールドに笑ったことでしょう。(勝手に決める)でもこれだけは言っておきたいということがあります。
橋本環奈めっちゃ好きになった。(笑)
失礼ながら正直アイドルと舐めておりました。女優 橋本環奈さんをこれからも応援していきたい。そんなわたしはミツバ篇でムロさん佐藤さん福田監督トリオが観れて大変満足です。

話の結びが迷走してきたところで追記にて跡部様語りです。長いです。自己満足です。宜しければどうぞ!
2017/07/30
何故だか全然分からないんですけど、最近になってすごく忍足のお話の需要が高くて動揺しています……ざわざわ。
いや動揺ってそういう動揺じゃないのよ。()嬉しいんですけど、すっっっごいしんどいというか、恥ずかしいというか、穴に入りたいというか、だって忍足の「溺れる嘘」、とんでもなく古いんですよ……www 軽く10年近くの年季ものです。自分で読み返しても痛くて痛くて、OLD BOXに放り込むかをここずっと随分迷っているお話です。(笑)最近の需要の高さにほんといたたまれなくなってついにこの二日間で加筆修正を施しました許してください。加筆修正も限度はありましたけどね!

話変わりましてついこの間、TVで放送された未満都市を観ました。当時のドラマは観てなかったんですけどドラマの存在自体は知ってまして!とりあえず事前番組だけで予習して観たんですけど、
あー!!だからこういう話 弱いんだってばー!!!(笑)
大好物でした。(笑)いや、観たいと思ったきっかけはやっぱりジャニーズってところに寄りますけど、結果として設定やストーリーがとても好きだったんだなあ( ´ ; ω ; ` )そもそも20年前の作品を〜そして20年後〜みたいな感じで復活させるのがまたずるいんですよね、そういうの大好きなんですよね!(笑)
まあわたしの興奮は置いといて、そんな素敵なドラマを観たお陰でまた創作欲がっつがつになりました。こういうちょっと非日常っぽい映画やドラマを観ると、立海で妄想がとにかく捗ります。なんだろ、サバイバル的なの。(笑)氷帝も捗りますけど、氷帝は絆ものって感じなんです、私の中で。絆ものと言っても青春!みたいな青臭いのじゃなくて、もっとスマートで大人っぽい感じなんですけど…ああもう語彙がねえ伝われ(笑)← でも立海はもっと命と信念を懸けた、みたいなのもアリな気がします、ちょっと泥臭いというか人間らしいものというか綺麗ごとじゃない感じの。誰か書いてくれないかな。(他力本願)とにかく今なんか凄くそういう世界観が広がるような面白い話をもっといっぱい読みたいなあなんて思ったのでした。本や映画やドラマは勿論ですけど夢小説でも!そんな欲求不満に悩む週末の深夜です。よし、はやく寝よう。(笑)
2017/07/26
宍戸さんを更新してから猛省していることがあります。
なんかここ最近似たような話ばっかりー!!!(笑)アレレー!?(笑)
このひと月ほど短編を中心にわりとちょこちょこ更新してたわけですが宍戸さんまでアップしてからやっと気付きました。前前から言っていたじゃないか。そろそろどうにかしたいこの引き出しの少なさ。(笑)

でもとりあえず反省はあっても氷帝フィーバー出来たので満足は満足。後悔はない。(笑)そのうち#Andanteとto the futureもあげますね。しれっと長期放置しててすみません。(笑)
それにしても氷帝フィーバーしたら立海がちゃんと恋しくなるんだから不思議ですね。何故かブンちゃんばっかになっちゃう〜!と嘆いてた時は他校を書いてあげたくてネタを絞り出そうと必死だったわけですがほんの少しブンちゃんから離れるとブンちゃんに呼ばれます。好きだよ。←
赤也も「恋になるまで〜」の続きちゃんとあげますよー!最近読む方としては柳ブームが来ています。自分が書けるかというとジャッカル同様自信がないんですが ときめき柳は大募集中の2017年夏です(* ´ ∀ ` *)

追記は返信です!
2017/07/23
拍手を更新しました!跡部様×夏休みです。
あ、あ、跡部様書けたー!!!!!忍足に続き氷帝が更新出来て大大大満足です。跡部らしいかと言われると自信ないですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。

そんなわけで今回の拍手の題材は夏休みと夏の雨にしました。今回は梅雨ではなくあくまで夏の雨です。夏の雨好きに関しては少し前にここでわたしが書いたとおりなんですが、今回のお話はまんまわたしの雨好きを反映させた感じになりました。あそこまで詩的に夏の雨に想いを馳せたことはありませんが。(笑)そして世間が夏休みモードになりましたというところで今回の話には夏休みを絡めてみました。はー!いいな夏休み!←
実は今回の話、今日本当に突発的に思いついて書いたものです。(笑)まさに本日わたしの住む地域では夕立に見舞われまして、扇風機に吹かれながら、窓の外の大雨を眺めて夏だなあ、夏休みだなあ、とか思って。(笑)
ところで 以前やっぱりこの時期に書いたブン太の「雨降る日には。」、先日から続けて上げている赤也や幸村さん、このへん括って夏の雨シリーズ的なものにするのもいいなあなんて思ったりもしたのですが、今回は労力が無かったので気が向いたらいずれするかもしれません。しなかったらすみません。(笑)

それにしても本当に久しぶりに跡部様があげられて良かったです。プリガムレッドに押されがちですがわたしのテニプリの原点にして最愛は跡部なんですよね。なかなか短編も書いてあげられませんがそろそろ#Andanteやto the futureでも活躍させてあげたい所存です。跡部様大好きよー!!跡部への想いの丈もいつかmemoで書きたいところですね。

あっそう言えば銀魂観に行きました。
とても面白かったので そんな感想もその内ここで書きたいかもしれない。(いつもマジでミーハーすみません)(後ろめたさは一応ある)
2017/07/12
先日 先輩のを更新しました!
連載開始当初、図書室はひとつのメインだったんですが何だかんだとお話にあまり組み込めず、久しぶりの図書室でのシーンとなりました。(笑) 図書室という場所はわたしが昔から本当に好きなんですよね〜〜(* ´ ∀ ` )前も書いた気がしますが 小中高と司書の先生がほんと気さくで砕けてておもしろくて(笑)お喋りしに通ったのがよい思い出です。

話が変わらないようで変わって最近 土屋太鳳ちゃんにほんとブームを持ってかれてます。気になり始めたきっかけは岡田准一さんと同じく図書館戦争(無理くりつなげる)ですが、もおおおおどうやったらたおちゃんと友達になれるのー!!!!その頃は大して興味なかったんですけど、最近なんとなく色んな映画の予告編を見漁ってる内にすっかりメロメロになっちゃいました……はあもう!本当にキュン死する!ここ最近のたおちゃん映画のイチオシ予告編はトリガールです。兄こまとかは観に行く予定は無いんですがトリガールは観に行けたら行きたいですね〜(* ´ ∀ ` )ブレイク当初の大人しめ清純派キャラを演じるたおちゃんも鉄板で大好きなんですが、ちょっとぶっ飛んだキャラをやってるたおちゃんはもっとたまらなく愛おしくて好きです。(笑)たおちゃん好きで有名な田中圭さんと共にたおちゃんの可愛さを語り明かしたい。わたしと知り合いになりませんか田中圭さん。(どさくさ)わたしの今の待ち受けはPとJKなたおちゃんです。観に行ってないけど。(笑)

ミーハー語りに入るといつも無駄に長くてすみません。明日もたおちゃんの笑顔に癒されながら生きます。
2017/07/02
昨日から続けて更新させて頂きました。赤也です!
昨日言っていた拍手候補にあったもうひとつの梅雨ネタですね。結果的に梅雨もあんまりメインじゃなくなっちゃいましたが(笑)
予定は未定なのでひとまずshortとして更新しましたが、今回の赤也はちょっともう少し続編を書いてあげようか検討中です。だってやっと書けた念願の赤也が幸せになれるお話。(笑)もうちょっと進展させてあげてもいいかなって思ってます(゚∀゚)(笑)
そんなわけで今回のお話は大学生赤也。ヒロインを年上設定にするかは悩みましたがやっぱり年上に懐く赤也がちょっと好き〜〜〜(笑)楽しんで頂ければ嬉しいです!
2017/07/01
拍手を更新しました!今度は幸村部長です。拍手ではお初。ついでに幸村部長自体とてもお久しぶりです。季節ネタで書けて嬉しい反面 季節の代わり目と共に変更しなきゃなリミットがつきました。頑張ります。←
そろそろ幸村書きたいと言ってたのも形になったので満足(* ´ ▽ ` *)

雨の日の運動部、わたしの母校ではあんな感じでしたがどこも同じようなもんでしょうか。そんなことないんですかね。階段往復、廊下の雑巾掛け、勿論普通の筋トレもしていましたが、雨の日も工夫次第で何でも出来るもんだなって思った記憶があります。(笑)
実は拍手、これの他にもネタがあっていっそ2作あげようかとも思ったんですが、まあそんな慌てなくてもいっかと思って結局幸村さんのみで。もうひとつは順調に書けたらそのうち普通にshortにアップします〜〜

そういえばついにMAINページにジャッカルが並んだわけですが自分でもちょっとドキドキします。新鮮すぎて。(笑)タイトルには是非突っ込んであげて下さい。ほんとネーミングセンスねえ〜〜〜(笑)でもこれを書いたお陰で 脇役ジャッカルに彼女がいる設定とかのお話は書いてみたい気もしてきました。(あくまで主役ではない)ジャッカルのガチ夢は相変わらず照れちゃって書けるようになるまで時間がかかりそうですが、常々彼の幸せは願ってやみません。いや本当だって。

追記は拍手返信です!
2017/06/27
そんなわけで忍足の侑士くんを更新しました。
だけどわたしが昨日求めていたのは夏だ!青春だ!だなんて、言っていた……はず………青春とは。
でも超絶久しぶりの氷帝だよー!!!!久しぶりどころか明日のゆくえになってからは(#Andanteを抜きにして)初めての氷帝新作です。嬉しい。やれば出来たわたし。(笑)
とは言えなんだか忍足には怒られそうな話ですね。わたしは忍足を何だと思ってるんだろう。純粋な忍足が好きなつもりなんですけどね。何でやり手みたいになっちゃうんだろうね。まあいいか。溺れる嘘にしてもWONDER DRUGにしても余りにも爽やかさからほど遠いものしか出来ないのは忍足のせいにしたいところです。

そういえば最近いくつかOLD BOXへ放り込みました。最初にOLD BOXを作ってから放置したままだったのですが、やっぱりまたいくつか読むに恥ずかしいものを匿いました。(笑)まだもう少し移動させるか悩み中です。それこそ溺れる嘘だってな…そろそろ痛い…

余談ですが急に氷帝が書けたのは多分昨日テニミュ1stの氷帝戦を引っ張り出してみたからです。青春!を求めて求めてついに奥の手的に引っ張りだしてしまったテニミュ。(笑)内容と言うよりは、テニミュにハマってた頃が自分の青春だったなあって気持ちが強いんだなあ。1st関東氷帝戦はわたしの人生を変えたまさに転機の一作です。テニミュ史上的にも伝説の関東氷帝戦。城田さんと言えば加藤さん。これが伝わる人、わたしと握手。(笑)暫く観てなかったものをついに解禁してしまったので暫く懐かしさに浸ります。
それにしても若かりし斎藤工さんの威力ったら。いいか彼のフェロモンキャラはここから既に始まってるんだぞ!!!(オタクの主張)