たぶ萌えそん | ナノ


たぶん萌えとかそんなん。
他ジャンルとか小ネタとか私信とかその他諸々

すきつめ本棚(2014/02/17)



らくがきぽん


猫の日でミツオ(★レントラー♂)
猫耳ってどこかあざといですよね…(^-^)

トップ: 2014/02/22 02:15 (2)


無題

前記事のコメ返が、頂いたコメント量の倍以上になってることに自分自身若干引いてます私です。夜な夜なひとりでラズミツラズ妄想とかさせちゃ駄目ね…全く止まらないね…!蜜さんが燃料投下して下さると入江さん調子乗ります(⌒▽⌒)

そういえば、すっかり月一更新になっているブログ(memo)に広告が出始めたのでなにか絵の一枚や二枚、更新したいなあと思ってるわけですが最近全く絵が描けてなくて、まともなストックがないんですねこれが(絶望)
交換していただいた新しい頂きっこちゃん紹介もしたいしバトンもやりたいし、やりたいことは沢山あるのですが、何にせよブログを更新するには絵が…絵が必要なんや…。イラストサイトなのに絵を描かないというこの体たらく…早急になんとかせねばですね!!

トップ: 2014/02/19 03:14 (0)


続ハッピーバレンタイン!

うかうかしてたらバレンタインが終わっていました。気づいたら日付け超えてるなんてそんな馬鹿な…!追記からバレンタイン妄想続き
続きをよむ...
小ネタ: 2014/02/15 04:14 (2)


ハッピーバレンタイン!

ネタ漫画描いたけど間に合わねー!ってことで、各コンビ&組のやつらでバレンタイン小ネタ妄想。深夜テンションで追記から!
続きをよむ...
小ネタ: 2014/02/14 03:37 (0)


色粘り

★フォッコさん国際孵化が無事めでたく成功したので今度は群れ色違い粘りをやってみよう!ということで色違いグライガー狙いをはじめてみました!以前どこぞで見た色違いグライオンすごく綺麗な色でな…別に擬人化するわけでもないですが、捕まえてパルレで遊びたい…というわけで夜中オリンピック見ながらモソモソ色粘りしております(⌒▽⌒)


探索1日目。出現率低いアーボックさんでまさかの色違い遭遇きたー!なんとも派手派手な感じのカラーリングですね!黄土色…いや金色?ゲットしてみたら素直な性格な女の子だったので、キンコちゃんと名付けました。


探索2日目。今度はそこそこの出現率のウツドンがキラリと光りましたー!光るエフェクトなかったら確実に見逃していたであろう…どこが色違いなの?!と思わざるを得ない地味色違いっぷりです。はっぱの色が少し薄いかな?というくらい。ゲットしてみたら慎重な性格の女の子だったのでミドリコちゃんと名付けました。

さあ、本命のグライガーちゃんはいつ来るのか…!!!

トップ: 2014/02/13 14:30 (0)


無題

自宅カプやらほもの話をするのはやっぱりここが一番だと悟った本日深夜テンションの後の賢者タイム……。可愛がってる子たちでもいざ話すとなると恥ずかしいというかなんというか。話してる時はハイテンションでお喋りできるんですが、そのあとに迫りくる羞恥心に悶絶するわ…だって趣味そのものですしね自宅カプ!びどきやもスピ立も!!

ところで先日トレス台目当てで十数年ぶりにちゃおを購入したのですが、最近の少女漫画月刊誌のおまけってすごいですね…トレス台ついてくるなんて…!これを使って少女漫画シーンで我が子トレス!なんて考えて、びどきややスピ立で少女漫画シーンを想像して笑いが止まらなくなったので考えただけで終わります。

トップ: 2014/02/10 04:15 (0)


マフォ★マフォ★フォッコ


バンクとムーバーダウンロードしてからちまちま集めてXで全国図鑑完成しました!わー!ぱちぱち!色んな方から足りないデータ貸していただきましてなんとかここまでこぎ着けました。協力して下さった皆さん本当に感謝感謝です!

そして全国図鑑完成ということはつまり色厨さんにはすでにおなじみアイテム「ひかるおまもり」がもらえるわけです!色違いポケモンが出やすくなる補正アイテム。このひかるおまもりは孵化にも有効で、効果は国際孵化にも適用されます。
その結果、今作では色違いが産まれる確率が分母500台にまで下がったとか。
1/512だったかな?詳しい数字は覚えていませんが、ダイパ時代から比べるとびっくりするほど出やすくなってます。
ようするに国際孵化をやるなら、XYがどのバージョンよりもはるかに楽!ということ。この全国図鑑完成はひかおまを手に入れるための布石なわけですね。

そう。これも全て、カロスの炎キツネちゃんのため…なぜかどツボにハマり怒涛の勢いでカロス嫁の座を登りつめたフォッコたん、マフォクシの色違いをゲットするためです。
やつのためだけに、全国図鑑完成させたと言っても過言ではない…というかそれが理由ですはい。
前回このリアタイで国際孵化を始めたと書きましたがあれから全く産まれず、孵化数は1800を越え、よもや2000という数字に手が届きそうだったのでひかおまに頼ることにしました。そして、


/そいやー!\

産まれましたー!!!!!
前置き長々と書きましたけどただこれが報告したかっただけですーーー!★フォッコさん灰色でかわいい!!!
ひかおま入手後156個目、全体で1956個目の誕生でしたかわいい!!


ちなみにわんぱくで少し怒りっぽい性格の男の子でした。個体値は目も当てられない感じだったので伏せますね。
でもこの子は★フォッコのまま可愛がるので強さとか別に気にしない。可愛いから気にしない


その後ボックスに残っていた8ボックス分のタマゴを割る作業を終え、久しぶりに入ったフレンドサファリでまさかの★てるなと遭遇するわけですが。


/てるてるー!\
………なんというか素敵なオチをありがとう(⌒▽⌒)

トップ: 2014/02/06 03:07 (0)



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -