メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


会談の際にはジャーファルさんは控え室的な…?と思いつつ、参謀役としてシン様と一緒だったらいいのになあって期待!煌の参謀役である紅明とお話しよう…。マギ世界ではどういう関係になるのだろうか期待してはいけませんか!そもそも会談って眷属やらなにやらみんな一緒なのかなあ。

大図鑑。マスくんは最近読み書きマスターした模様。そして、怒られずに逃げるのが上手い様子。このふたつを組み合わせて考えたところ、読み書き開始→逃げる→期間延びる→逃げる→期間延びる→読み書きマスターなのではないかと。なんで俺だけこんなに勉強時間長いんすかね…?と首傾げるマスくんに、きみが逃げるからでしょうがってさらっと言うジャーファルさん。?!となるマスくん。…逃げる言い訳が、腹痛かった(じゃあ仕方ないね。お腹大丈夫?)、眠かったんで(よく眠れた?)、腹空いたんで(それはいけないね。ご飯食べよっか)ぐらいにただ単にジャーファルさんがマスくんに甘いからじゃないの?みたいなのしか思い浮かびません。

以下アリババくんはなあ…というような呟き。否定寄り。
▼追記
2014/01/31


BS。ジャーファルさんはどの巻の特典ですかね…?ドラマCDは今回ないっぽいね?

マギ。王様ったら悪い王様ー!キャッキャッ。素敵です王様。そして嫁の可愛いこと可愛いこと…。久しぶりなのもあって染み渡りますねセクハラしたい。手首に赤い紐が見えないので、眷属器は外しているのかな?巻き付いている赤い紐いやらしい!と思っていましたが、赤い紐が巻き付いていない白い手首の無防備さもまたいやらしくて大変によろしいです。師匠組はお留守番なの?

冒険。筆頭ちゃんが筆頭っぷりを遺憾なく発揮していて、回を重ねるごとに偉そうになってて、つまりは可愛い。ドラさんとうとうキレて暗殺集団を暗殺するのかと思っちゃった。まあ仕方ないよね、ちまくて偉そうで偉そうなクソガキだもんね。と納得したらそんなことはなかった。
筆頭ちゃんの首元と脇のガードゆるいね!お洋服のガードゆるいね!性的!あと偉そうだった。筆頭ちゃんがゲシゲシッしたところでダメージあるのかな…と疑問。あのちっこい体で、あんよでゲシゲシッしても痛くなさそう。はあ…筆頭の座から落ちぶれた時が楽しみで仕方ないよ…。手のひら返しされたらいいのに。
毎回思うことですが、筆頭ちゃんがチンピラヤンキークソガキっぷりを発揮する度に王様の株が爆上げだよねって。よくぞこの色々拗らせてる子をあんな可愛い政務官に…!その上、厨二ポエミー系が間に挟まるんだよね?王様の手腕すごーい。はやく王様にたらし込まれたらいいのに。
ムハドさんから離れる時にぴょんって感じなのがくそかわでした。ヴィッテルさんの能力が明かされた後に、子ジャちゃんすごいターンが来るかなと思いつつ、すごかったらなんで子シン様に捕まったの?油断したの?ってなるし、すごくなかったらなんで筆頭なの?ってなる筆頭ちゃん詰んでる。かわいい。

ムハドさんがゲシゲシッされているのを見て、ドMロリコンにはご褒美でしかないなって思いました。ジャーファルさんはロリで間違ってないから私間違ってない(真顔)。筆頭が筆頭な理由を考えた結果、筆頭ちゃんの部下になるとご褒美があるんだと思うことにしました。お仕事頑張ったら筆頭ちゃんがちっちゃいお口でry
そしてジャミル様を彷彿とさせるという感想を見る度に、失禁期待!とソワソワします実にすみません。筆頭ちゃんはジン具現化ぐらいではビビらないよね残念!

他人にひどいことする子はそれなりの扱いされても仕方ないよね?と思っていて、筆頭ちゃんがとても良いクソガキっぷりなのでいろいろと捗ります。モブ子ジャは複数姦しかないわ…という結論を導き出したよ。


2014/01/29


もろもろの感想。

アニマギ。ジャーファルちゃんちょっと出た!そうだね、レームVSマグノ開戦時の連絡届く描写あったら、王様がいきなり魔装で来た時の唐突感は薄れるね!あとはユナンとモルさんがシン様(と七海連合?)にお話しに来る…かもしれないからその時に王様の後ろに控えている可能性が!長髪ジャーファルちゃんはないかなって諦めました…。尺的余裕がなさそう。極大魔法披露大会は適当に省けばいいとは思っているけど。みんな一回ずつ見せ場あればいいんじゃないかな。

マギ20。おまけ漫画のファナリスちゃん可愛かったー!ミュロンちゃん可愛いなでなでしたい。シン様とユナンは相変わらず。シン様は、真実を隠されて痛い目を見たのね…。特典ペーパーも可愛かったです。ジュダルちゃんはほんとに…!白龍くんが扱い方を心得ててそれもまた可愛いねー。そして安定のかわいそうなシン様。耳の後ろから加齢臭がするの…?

冒険2。おまけ漫画と特典ペーパーが!バアル可愛い。シンドラも可愛い。バアル可愛かったし、王様はもっとジンとお話しようよー!マギ本編では、初めてのアモン発動を見れなかった分、初めてのバアル発動見れて満足。初めての魔装も見れるんだね…楽しみ…。3巻で筆頭ちゃんが出るから、おまけ漫画と特典ペーパー期待していいよね?!筆頭ちゃんの筆頭っぷり楽しみ〜。

大図鑑。
シンジャ:王様のインタビューでやたらジャーファルさんのお名前出るの超萌える。完全に尻に敷かれている王様。でも、誰よりも王様(とシンドリア)を愛しているんですって!……うん、知ってる。みんな知ってる。わざわざ言わなくても誰も彼も知っている。大事なことは言葉にしないと駄目…だから…?
マスジャ:相方&パートナー扱いとな?!こりゃ公式ですわー!とかしか思えなかったマスジャちゃん。いつ結婚するの?結婚するまで聞き続けるよ?ジャーファルさんはマスくんお気に入りで、マスくんはジャーファルさんは怖いところあるから逆らわないようにしようと思っていて、姉さん女房に尻に敷かれている図しか浮かばなかった…。かわいい。朝、自室で寝ていないマスくんを探す役目がどう考えてもジャーファルさんで、つまりジャーファルさんの部屋で眠れば何の問題もない訳で、いつ結婚して一緒に暮らすの??本編で相方&パートナーっぷりを見せてください。
夏ジャ:ジャーファルさんの嫌いなタイプ→忠誠心のない従者。忠誠心のない従者!(笑顔)マギ世界だとひとりだけですよねー超ピンポイントですよねー。夏黄文も夏黄文なりに姫さまに尽くしてはいると思うけど、忠誠心…うーん?

ジャーファルさん:嫌いな食べ物が酒なのは、酒癖悪い上に記憶飛ぶのが原因と思われますね。なんと都合良いジャーファルさん。酔い潰してあれこれしたい。モブが張り切ります!シャルはうぐぐ…する!あんなことやそんなことして覚えてないなんてジャーファルさんひどい!
その他:夏黄文と紅明とジャーファルさんの中で一番身長高いのが夏黄文なのがなんか萌える…体重も知りたかった…。いつ見ても紅明の好きなタイプがジャーファルさん。紅炎兄さまのページ見たら、紅明に小言を言われてるって書いてあって、煌帝国に置けるジャーファルさんポジなのかなって>紅明。本誌での参謀的やり取りを見たい…!

本誌。王様が怖かった。ゼパルフラグ回収ですっきり…なんだけど、アリババくんにバラしちゃうんだ…。アリババくんはシンドリアから離れる体のいい理由が向こうからやってきて良かったね。裏切りやすいね!姫さまは…煌帝国内で立場悪くなって戦線離脱したらシンドリアにとっては良いよね。姫さまの極大魔法、シンドリアに大ダメージだから。
幼少ムー団長が可愛くて、美少女のようだった…。シェヘラさまとムー団長に胸キュンしつつも切ない。そして、嫌いなタイプ:ユナンを痛いほど理解しましたムー団長!ファナリスちゃんが実は獣だったので、マスジャちゃんは獣姦…!と思いましたもぐもぐ。済まぬ…そんな萌え方して実に済まぬ…。


以下アニマギ見つつ思ったこと@マグノ編。否定寄り。
▼追記
2014/01/27


大丈夫…ちゃんと色々やっているから…。シンジャ本の下書きはネタ練りもしつつ…なので当初の予定よりずれ込みそうです。今はエロを入れるか入れないかを悩んでいます。入れようと思えば入れられるし、朝チュンで済ますことも出来る…エロ展開入れてもすごいあっさりした描写になる…からやっぱりいらないかな…。書き始めてから考える!同時にマスジャちゃんのお話も練り練りしたい。ファナリスちゃんの秘密も明かされたので追加したい。

なんとなく発行大丈夫そうな感じがしているのでメモで状況などを書いているのですが挫折したら恥ずかしいね…!大丈夫、四月発売のゲームに現を抜かしたいから頑張るの…!

2014/01/25


寒いので、寒さ和らぐまで色々滞ります。筆頭ちゃん生意気可愛いとか獣姦マスジャか…とか王様の嫁マジで寝取りにくいな!(※本誌感想)とかありますが寒くて指動かない!大丈夫…オフ本の下書きはちゃんと進んでいるから…!

拍手ありがとうございますー!お返事と大図鑑感想はまた後ほど書きます。寒いから子ジャちゃんください。子供体温でぬくぬくしたいだけでセクハラが目的じゃないんだからっ!

2014/01/22


prev | next



BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
×
- ナノ -