カルト教団とか新興宗教みたいだなあ、と思います。気になったところ。
魔導士を守りたい→魔導士の選別してるよね?しかもテスト方式でボルグ弱かったらハンマーに潰されてぐちゃぐちゃじゃないかな…?全ての魔導士を守りたいではなく、優秀な魔導士を守りたいと言うべき。
魔導士の国を作りたい→だったら引きこもってろ。
ゴイは管理すべき→だったらもっと動け。そもそも管理するべきって意識と魔導士の国っていう思想は相容れないよね?世界の大半はゴイであることを考えると、ゴイを管理=他国への侵略を想定していると思われても仕方なくない?

一部の人(魔導士)には都合の良いことばかりで、その都合の良いことはその他の人にとっては都合が悪い。それを通すには完全に引きこもるか、外交必須なのに、それはしないので何言ってんだお前感が付き纏うのではないかなーと。魔法道具を売ってその結果がどうなってもいい、というのも完全に管理放棄ですし。なんか中途半端。
魔導士だけの王にふさわしいというのも疑問。ずっとマグノに引きこもっているならいいけど、選別意識埋め込まれた魔導士が他国で上手くやっていけるとは思えないし、ゴイ=家畜の態度で接していたら、悪感情を抱かれて魔導士に対する差別はもっとひどくなるんじゃないの?親バカというよりモンペを彷彿とさせる>モガメット。うちの子は悪いことしても悪くない感。

五等許可区の魔力切れの人たちは、生きたまま落とされて、落とされた先は、先に落ちていた人たちの死体があって、そんなところでじわじわ死んで行くこと考えたら、モガメットかわいそう扱いはモヤッとする。

comment (0)

back


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -