メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


マギ。今週は発売日に買えました!(嫁情報を知ったからです)紅覇くんが美女になってて、紅明から萌え要素がなくなって、紅炎兄さまは老けてた。内容は…訳わからん状態です。訳がわからない。
シン様の台詞に絶望顔してるジャーファルさんから察するに、シン様があんなこと言うなんておかしいってことでいいの?今までは建前は建前として発言していて、こういう場合に「俺」を出してくることなんてなかったってことでいいの?割と本気で現在のキャラ設定を冒頭で説明して欲しいし、紙面から読み取るのめんどくさいし全然読み取れないからこう読んでって文字で書いておいて欲しいって頭の悪さ全開で読んでいます。
ところで煌帝国の財源は「人」っていうけど、国を思い仲間を守ろうとする人間がいるのは他国も一緒ではないの…?その他国を侵略していたことはもうなかったことになってるの?これとそれは別問題だとしても、侵略行為についての禊がないと読んでてモヤモヤする。が、とりあえず煌帝国編第2章ならちゃんとそう書いてて欲しかったー!ダビデとかアルバちゃんとかシン様の考えてることとかその他諸々が明らかになるんだってワクワクしていたのにー!

バードメン月2連載でもいいと思うんだ…!読めてないところあるから理解できないかもと思っていたけどおもしろかった。続きが来月までおあずけだなんてひどい。西森先生の新連載も楽しみではあるんだけど、前作後半がいまいち合わなかったので単行本を買うかどうかは未定。

以下シン冒アプリ先行分。
▼追記
2016/02/03


大寒波に見舞われてとても寒いです。水道止まりました。好きなときにお水を使えるって素晴らしいことなんだなって思いました。そしてようやくお出かけできたんですがサンデー買い忘れました。ジャーファルくんの存在って大事だよね…。

以下シン冒アプリ先行分。
▼追記
2016/01/27


ジャーファルさんがいないっぽいってだけでサンデー買うの忘れるのやめたい。単行本のおまけ漫画と特典ペーパーはどちらもジュダルちゃんが可愛かったです。…仙人のようなと言われていた気がしたハニババくん俗っぽいままだ!誰に何をしても許されていたジュダルちゃんは…えっちなことも含まれて…?

以下シン冒アプリ先行分。今週はおまけ漫画。
▼追記
2016/01/20



てぶろ更新にびゃあーとなったのでらくがき。

てぶろ更新に振り回された日曜日、いかがお過ごしでしたか。一日中ジャーファルくん可愛いえろい儚いかわいいつらいモブがはしゃぐ顔よくないどう考えてもシン様絡みでしかあのお顔しないと悶々としておりました。今後の展開を示唆している絵だった場合、あまり幸福な展開が待っているとは思えない訳で、これが描いてみたかったから描いた程度の絵だったらどれほどいいだろうかと考えるんですけどそれは有り得ないかなって…!
ジャーファルさんがこんな表情するのはシン様絡みとしか考えられない→シン様と離れる、シン様に捨てられる、シン様がシン様じゃないシン様になっている(ダビデ)、なにかに絶望している→今後のシンジャこわい…とお腹痛くなるので、途中モブジャに逃避したりしてはやっぱりシンジャに戻り…と忙しかったです。モブレ展開の方が平和ってどうなんですか!今後が怖いのも確かなんですが、こう…えろいのも事実なので…えろさだけに着目するとモブジャめっちゃ捗る。やだもーこれからひどいことされるのか、された後なのか考えちゃうじゃないですかー!全てはジャーファルさんがエロ可愛いせいだから仕方ないね。儚くてエロ可愛い子がいやらしい目に合わずに誰が合うっていうんですか!…の後にシンジャがつらい展開になったらやっぱりつらい…となるので情緒不安定。

で、首の傷なんですが、ばっちり影も塗ってあるので意図的と判断しました。問題は今のジャーファルさんに傷がある、今後傷が付く、今後の展開(首を斬られる)の示唆があると思うんです。どれだ!前者ふたつだった場合、首を傷つけられたけど生存はしているので安心できるんですけど、後者だった場合…こわい!
煌帝国編で誰も死ななかったから、あーこれ誰も死なないんじゃないのーってちょっと安心してたんだけど全然安心できなくなりました!これでシンドリア勢だけ死んだら煌組に憎しみを抱いてしまう気がする…。後付け設定多そうな煌組と初期から設定決まってそうなシンジャマスを比べても仕方ないんだけど。

1番の問題は可愛い笑顔のジャーファルさんも好きだけど、不幸で可哀想なジャーファルさんもえろくて大好きってことなんだなあ。お腹痛くなりそうだけど同時に可哀想な目に合って絶望顔のジャーファルさんが拝めるかもしれないと思うとどきどきそわそわもしてしまう業です。ハッピーエンドなら途中どんなにえr…ひどい目にあってもいいんだけどなあ。

2016/01/18



大きいの。シンジャマスで描きたかったけど力不足でした!!

2016/01/15


prev | next



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -