独り言/返信/更新履歴/ネタメモ




2014.05/19 (08:25) ◆ ネタメモ 追記

ネタバレも含みますので自己判断でお願いします。というかカフェ店長シリーズの設定メモなので大いにネタバレです。



2014.05/13 (09:55) ◆ 独り言 追記

地鳴らしなのか地均しなのかというところで悩みます。vsレンブ時点では前者で変換していたのですが、うーん、やはり後者のような気がします。ホドモエジムの話で変換した方に合わせました。ということでまたもや修正。最近、更新した後で修正をすることが多くなっていてこれではならんと唸っております。これではならんのじゃよたすく…。


追記で、ポケモンのバトル描写や技のことについて少しだけ。



2014.05/13 (08:47) ◆ 独り言 

どうにもやりきれなかったので『1度目のホドモエジム』にて加筆を行いました。



2014.05/13 (08:33) ◆ 独り言 

岩男じゃねーよ山男だよ岩男って何だよごめんヤスジさん。ごめん。という訳で修正致しました。
それから、地面タイプの技と言ってもLv.35手前のサナギラスでは地面技は普通持っていない…だと…データを見ながら書いていたにも拘わらず、こんなところでミスです。つらい。ギーグは元々卵から孵った個体だったということで。そうすれば地震を覚えていてもおかしくはないですし…。



2014.05/12 (23:54) ◆ 独り言 

いつかは、カフェ店長のバトルのやり方というのがどのようにして生まれたか、確立されていったか、なんてことを書きたいなと考えていました。それから、ヤーコンは彼にとって割合特別な相手であるということも。とは言え後者は余りその感じを出せずに終わってしまいましたし、そこが少し悔しくもあるところなのですが。描写不足というか、掘り下げ不足というか、これはまた別の機会にて出し切りたいものです。
そして今回ネタ(リクエスト)をお寄せ頂きまして、さて何をどうしようか、と考えたところで、最終的にこういう結果となりました。色々な部分が上手く繋がったなと自画自賛しております。はい。あとスモッグの流れとかお前よう思い付いたやんけと拍手ですほんと。大体書きながらそのほんの少し先の展開を組み立てていくタイプです。イエス。指の動くままに!


旅をしている時の話や、既に書いてある3匹以外の手持ちとの出逢いの話等は、また後程。



2014.05/12 (23:43) ◆ 更新履歴 

カフェ店長:イッシュ+1



2014.05/12 (20:50) ◆ 更新履歴 

カフェ店長:カロス+1・イッシュ+1



2014.05/12 (11:28) ◆ 独り言 

昨夜から持病の偏頭痛で死んでいます。夜には!なんて言っておいて申し訳無いです。



2014.05/11 (07:49) ◆ ネタメモ 追記

カフェ店長がもしチャンピオンとなったとしたら。



2014.05/11 (07:30) ◆ 独り言 

と思ったけど改めてログ取りに行ったら余りにも短すぎたのでIFチャンピオンはネタメモで。手持ちがどれ、とかそういったことも書き綴ればいいや。






 

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -