「――ようこそ、この地において最も頂点に近いこの場所へ。歓迎するぜチャレンジャー」
「言葉で多くを語る必要はねぇだろう。…さぁ、バトルといこうか。俺が勝つかお前が勝つか、楽しみだな」


「俺の負けだチャレンジャー、お見事」
「この勝利を誇るといい。但し驕る事勿れ、新たな王者よ。――さぁ、殿堂入りを記録しよう」


「また来い。俺はいつでも挑戦を待ってるよ」
「――よう、来たなチャレンジャー。さて、今度はどんな結果になるだろうな?」


「よう、また来たなチャレンジャー。これでまたお前が勝つか、それとも今度は俺が勝つか。楽しみだな。――さて、それじゃあバトルを始めるとしよう」




ヘルガー・★リザードン・シャンデラは確定。こう、炎タイプ+畏怖と恐怖をより感じさせる奴らの組み合わせで。残る炎タイプはバオッキーとウインディですがイマイチ畏怖と恐怖に欠けるような気がする…いや、描きよう・書きようには勿論よるんですけども。だったらバンギラスとゲンガー、とニドキングかドンカラスを入れたい。タイプの偏り具合や互換のことを考えるとドンカラスかなー。炎・悪・ゴースト。ガブリアスが選択肢に無いのはシロナの存在が大きい。なるべくは被らずにいきたいのです、特に現行チャンピオン達とは。
チャンピオンの座に就くのなら、多分、イッシュリーグでのそこと思われる。出身地方だし、あそこならアデクかアイリスだから何かこう、遠慮の気が無い。自分が。いや何か自分の中ではワタル・ダイゴ・ミクリ・シロナ・カルネ…アデク?アイリス?って感じなので、ハイ。…とか言ってイッシュっぽくない手持ちだなおい!シャンデラとバンギラスくらいってそれどうなの…(^ω^)まぁ妄想なので、ご勘弁。





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -