元から持ちポケ(名前・性別・性格・個性・その他ちょっとした補足やある程度の出逢い場所と出逢い方)は決まってたけどより詳しくきちんと設定しておこうと思い立った。




フレイア:タワーオブヘブンにて/ランプラー時/悪戯に付き合ってたら何か懐かれた
ザンテス:ネジ山にて/ワシボン時/迷子になっていたのを保護

グラン:8番道路にて/ガーディ時/バトルで捕獲
ジグ:ポケモンタワーにて/ゴースト時/悪戯に付き合ってたら何か懐かれた
ヘリエト:2番道路にて/ニドリーノ時/フラウトを守ろうと向かってきてのバトルで捕獲
フラウト:2番道路にて/ニドラン♀時/ニドリーノのボールがカタカタ煩い→はいはいそのつもりですよってーの→一緒に来てくれるか?→ボールイン
火黒:オーキド研究所にて/ヒトカゲ時/手が付けられないが乱暴にも出来ない→捕獲を手伝うというか難無く捕獲→お前さんなら心配無さそうじゃな!→そのまま自分のものになった
ブラウ:タマムシシティ隅の小さな公園にて/イーブイ時/植え込みの陰で縮こまっているのを保護
マダム:18番道路にて/ヤミカラス時/バトルで捕獲

ジット:迷いの洞窟にて/ガバイト時/バトルで捕獲

ナクト:110番道路にて/ラクライ時/バトルで捕獲
ゴドー:石の洞窟にて/ココドラ時/バトルで捕獲

亀次郎:プラターヌ研究所にて/ゼニガメ時/譲渡される
アーヴィン:カフェ脇の路地にて/行き倒れてたのを保護
ゲルト:5番道路にて/メェークル時/バトルで捕獲
ヴェレント:終の洞窟にて/オンバーン時/レンのノープ保護に伴ってくっ付いてきた
***
ザンテスは割と華奢な個体で乗れないことは無いのだが、火黒がリザードンになってからは専ら空路移動要員は火黒に切り替わる。リザードンの一般的な大きさ1.7m×通常個体より1.5倍近くでかい=2.3mくらい、の火黒。でかすぎィ!水路・海路移動要員はようやく亀次郎、それ以前は普通に空路移動してた。というかどう考えてもよっぽど好きじゃなかったら・冒険家じゃなかったらわざわざ水路・海路移動を行うことなんざ無かろうという見解。船も在るとこにゃ在るし。
ゲルトには荷物の運搬をよく手伝ってもらってる。エースにはまだ軽い内の運搬を、重くなったり量が増えたらゲルトの出番。たまに伝書鳩ならぬ伝書鴉になるマダムとか?伝書犬アーヴィン?


火鉄:ワカバタウンにて/ヒノアラシ時/母親がウツギから出産祝いに貰う
泥翁:アルトマーレにて/ウパー時/バトルで捕獲
飛天:龍の穴にて/ミニリュウ時(卵)/長老から譲渡される

グレイド:カナズミシティにて/ダンバル時/父親繋がりでダイゴから貰う
ハミル:115番道路にて/チルット時/バトルで捕獲
セタ:101番道路にて/キモリ時/オダマキ研究所から4度目の脱走をしていたところを保護→そのキモリちょっと気難しい子でね…→レンには何か懐き始めてる?→良ければ貰ってくれないか→譲渡される

サーニャ:カノコタウンにて/ツタージャ時/アララギから譲渡される
どるる:ヤグルマの森にて/フシデ時/バトルで捕獲
エースJr.:ヤグルマの森にて/ギルのエースに懐いて纏わり付く→レンに頭撫でられて懐く
吉蔵:8番道路にて/ガマゲロゲ時/何か仲良くなった

ノープ:終の洞窟にて/熱を出していたところを保護
***
火鉄〜グレイドが1つ頭飛び出て特別?だといい。ジュニアも割と特別。というか今気付いたけど最初の3匹全員名前がいわゆる和名だった…流石ジョウト。
飛天は火黒程では無いがやはりこちらも通常個体より大きく、更に怪力なので最早運び屋業の際のパートナー。元々の2.2mの時点で十分でかいのに×1.2としたって2.6mにはなるんだからいみがわからないよ…でかすぎィ…でかすぎィ…!




●『シロナが話す1人の男の事』
●ギル・レンvsデンジ・オーバ
●PWTでギルvsデンジ





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -