×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



Diary
日記



名探偵×金田一の主人公は探偵団と関わりたくないと思いながらも危険な目にあう小さい子どもを見捨てられないお人好しなせいで、つい助けちゃう。たとえ助けても名前を名乗らずにドロンするけど、コナンくんの名推理のせいで身バレして今後ともよろしくされちゃうようになる。って感じ。

▼追記
2017/11/14 22:24 (0)



新版の日本誕生を初めて観た。旧版に比べてツチダマとか全体的な不気味さが少なくなったように感じたけど、ママの、のび太に対する愛情とか他にも人間性が掘り下げられててよいなと思ったし、テーマが伝わりやすい演出でとてもgood。


2017/10/21 21:09 (0)



サイトがほとんど無人島と化しているのにアクセスしてくださる方がいるのは本当にありがたいことです……(しみじみ)いつもありがとうございます。


2017/10/19 12:38 (0)



地獄先生で、イケメンにしかみえない女性が高級車で律子先生を迎えに来ちゃって鵺野先生と5年3組が大騒ぎする話とか読みたい。

▼追記
2017/08/19 22:14 (0)



ほんとに今さらだけど、七夕にまつわる一言を妄想した。

▼追記
2017/07/22 00:55 (0)



前にもネタでチラッと書いたけど、俳優ドラニコフのこと尊敬してるし大好きすぎる若手の役者主人公が、ドラニコフと話すときだけは緊張のあまり言葉少なになり、目がうまくあわせられず、はたからみると普段に比べて態度悪すぎるからドラニコフのこと嫌いなんだと勘違いされる話。たまたまツーショットとか今までに1度もないせいでお互い共演NGとか噂される。
ドラニコフは別に○のこと嫌いじゃないしNG出してない(けどわざわざNG説を否定しない)から、逆にそんなに嫌われてるんだとションボリしたり。同じ事務所の後輩だし歳も近いから仲良くしたいのに嫌われちゃってる(;ω;`)ってなってるドラニコフかわいい。そして噂が耳にはいって憧れのドラニコフさんに嫌われてる上に共演NGまで出されたと激落ち込みする主人公。


▼追記
2017/06/03 21:56 (0)



半年ぶりくらいに短編ですが更新できました……子どもの日だっていうのにこんな内容でいいのだろうか。

ところで、ドラズが乗ってたらいいなと思う車の形と色についてメモ。
ドラリーニョ君はクーペっぽい。カラーリングはライムグリーンとか、蛍光系。マニュアル。
ドラえもんは、ミニバン(国産車)っぽいイメージ。カラーリングは白。オートマ。
キッド君はSUVかオープン使いそうなイメージで、カラーリングはビビッドな青っぽい。マニュアル。
エルマタドーラは金銭的に所有してなそうだけど、オープンかセダンの鮮やかな赤か、深みのある紫。マニュアル。
王ドラ君はハイブリッドかコンパクトカーでカラーリングはたぶんシルバー。オートマ。
ドラメッドさんはピックアップとか荷台付きのオレンジとかグリーン。セダンと2台持ちしそう。たぶん両方使える。
ドラニコフ君は、運転しなそうだけどステーションワゴンの黒とか。オートマ車。

無難なカラーを選びそうなのはドラえもん、王ドラ、ドラニコフで、
飽きが来なくて通年使えるけど遊び心のある色って感じはドラメッド。
ドラリーニョ、キッド、エルマタドーラは自己主張って感じの色を使いそう。




2017/05/06 00:04 (0)



鬼太郎でぼんやりと考えてた、神主の孫で霊力持ちの女子高生主人公が、犬夜叉世界にパラレルトリップする話とか読みたい。主人公の家の神社にも例の御神木がある。超田舎の山奥暮らし。
主人公は人間と妖怪のどちらの味方でもない、中立的な立場。人間と妖怪の橋渡し的な役割を期待されている。年齢16〜7にして達観した精神を持たざるを得ない。


▼追記
2017/03/26 13:14 (0)



学パロで、王ドラがギャル系女子に、彼の女子に対する反応について童貞っぽいとかダサいとか、からかわれて、カッとなった時の反応がみたい。
あと、唯一普通に友達として接することができてた地味系女子(みつあみお下げに黒縁眼鏡)が標準装備を外した時に、アッかわいいって女の子として意識してしまってから何かが狂う話とか読みたい。


▼追記
2017/03/18 21:37 (0)



金田一×名探偵の主人公は基本的に動きやすい服装しかしない(もし万が一の時速やかに逃げられるように)ので、フェミニンで可愛い服とかまず着ない。基本的にシンプル、カジュアル、スポーティー系でパンツスタイル。靴はスニーカーが主でまれにバレエシューズとかオペラシューズなんかのフラットなパンプスを着用。とにかく動きやすさを重視。
ってな感じなので名探偵界のオシャレクイーン園子様がご不満であらせられる話とか読みたい。ガールズトーク。


▼追記
2017/02/25 00:47 (0)


prev | next