メモ帳 | ナノ





書きたいことを書きたいだけ


荒北元バッテリー主

小・中と荒北とバッテリーを組んでいた元相棒主〇
金城より背が高くモデル体型
顔も整っていて女性によく声をかけられる 綺麗系のイケメン 物腰柔らかな優男
荒北が怪我で野球を辞めたときに一緒にやめた
真性のゲイ(タチ) 高校は帰宅部
元不良で洋南大学1年生情報学部
高校時代はインテリ不良だったため仲の良かったメンバーはみんな有名大に進学
バイクと普通車免許取得 高校時代の友人とは連休によくツーリングに行く
現在はマンションに一人暮らし 実家は裕福である
中学のころから恋愛対象として荒北を好いている
高校時代は結構遊んでいた Not童貞
中学時代、野球を辞めて荒れていた荒北を陰ながらフォローしていた
荒北の変化に敏感 体調不良とかすぐわかる
バイト:喫茶店、行きつけのバーのバーテン

「あの時、引き止めなくて正解だったんだなって、思ったよ」




ペダル福富幼馴染主

幼稚園から中学校までずっと一緒にいた福富の幼馴染男主
お兄ちゃん気質で、末っ子甘ったれの福ちゃんのお世話をしながら来たら中学生になるころにはすっかり依存福ちゃんの完成
中学3年間頑張ったけどあんまりにも甘ったれが治らないので高校は別の所に行くことに
福富に黙って他校に進学しちゃう
福ちゃん呆然
引っ越し準備をしているところへ押しかけてきて無言で主の後ろをくっついて回って視線で責めてくる福富にため息ついて「俺もうお前のお目付け役嫌なの」「!!!」「ちゃんと一人でも大丈夫な強い男とじゃなきゃ、親友とかやってられん」「!!!」
そして福ちゃん「俺は強くなる!」

新開とは普通に仲良し
高校では極力福富とは連絡を取らないようにしてる
定期的な報告は新開がしてくれるので状況は大体把握
中学は自転車競技部、その後趣味の範囲でロードを続けている



○○の彼女さん@ペダル

荒北の彼女さん:〇
箱学3年 聞き分けの良い彼女
荒北のことは好きだがロードの迷惑になりたくないのであまり自分の主張はしない、が、しないだけで普通に怒るし普通に悲しむ
従弟の金城が大好き 東堂曰く「淑女」
見返りを求めず尽くすタイプ

東堂の彼女さん:◇
箱学3年 淡泊でマイペース
〇と同じで自己主張が少ないが、それは本当に主張がないから
付き合っても淡泊で「本当に付き合ってるの?」とよく言われる
一般サラリーマン家庭の長女
悩みは東堂との金銭感覚の差
新開曰く「魔性」
対等の立場で独立していたいタイプ

新開の彼女さん:△
箱学3年 巻き込まれ不運
優しくてお人好しで情にもろい
ふわっとした雰囲気だが怒らせると怖い、らしい?
調理部副部長 女子力の高さが異常だが運動は苦手
荒北曰く「絶滅危惧種」
貴方の幸せが私の幸せと言い切れちゃうタイプ




下天の華 蘭丸姉主

蘭丸の姉:千鳥(20)
蘭丸の代理で金山の城主を務める
明朗快活で奔放
甘味を好み信長と気が合うため安土にいた頃は鷹狩や遠乗りにお供していた
信長・信行・光秀とはわりと長い付き合い
女性でありながら薙刀の名手で、性別や姉という立場を除いても蘭丸が勝てないほど
「生まれる性を間違えました」が口癖
信行とは正反対の性格で特にお互い惹かれるものがあり、お互い性別が交換できればね、と愚痴る仲
信行の心中を知る数少ない人物で、そのつながりから百地とも面識がある
特に女であることに不満はないが、武術や軍略に興味が強く周囲の目が厳しかった模様
文化的な趣味も多彩で歌や茶、囲碁・将棋、絵巻や御伽草紙に至るまでなんでもござれ
弟を甘やかすのが好きで蘭丸はいろいろな面で頭が上がらない
長いまっすぐな黒髪を高くない位置で1つに結い、普段は袴姿や小紋、付け下げ姿が多い
身分はあまり高くないので本来ならおいそれと信長に会える立場ではないが、蘭丸の姉という関係に加え信長の考え方と気が合うことから城内の探索を許されている
きりっとした美人だがその行動と性格が男勝りなため一般の男性から見ると“残念な美人”
縁談の話は多く引く手数多なのだが、本人が性格上求められているような良妻にはなれないと諦めている
子供好きで自分の子供は欲しいけれどもう性格も変えられないし、ねぇ?




くろちゃんねる書き方メモ

2ch黒バスバージョン

<数字>:『ハンドルネーム』:日時/時間 ID:○○○
HN→固定HN(コテハン)と、「名無し」を含む匿名用HN、そのスレだけの捨てハン
人物紹介→スペック(特定できないようなコテハン設定推奨)
安価→アンカー(≫)で飛ぶ数字。やることとかお題を決めるレスナンバー?
スレッド→掲示板(ジャンル別)の下層、さらに特定の範囲を語る小さい掲示板

追記にネット用語まとめ
随時追加有り




童話で10のお題(オリジナル)

1.毒林檎(白雪姫)
2.声にならない気持ち(人魚姫)
3.弧塔の上の君(ラプンツェル)
4.オオカミ少年(オオカミ少年)
5.探し出して(シンデレラ)
6.嘘の代償(ピノキオ)
7.君に会いたくて(すずの兵隊)
8.知らない場所に二人きり(ヘンゼルとグレーテル)
9.貴方を探す旅(雪の女王)
10.すとんと落ちた穴(不思議の国のアリス)



ワンパンマン男主

サイタマと同じく趣味でヒーローやってる幼馴染主

もともと運動神経良くて喧嘩も強かった
社会にうまく馴染めないサイタマをよくフォローしてた
サイタマがヒーロー目指して修行始めたので一緒にがんばったらなんかすごく強くなった
ときどきサイタマと組手してる

会社勤めで就職してからはあまりヒーローっぽい活動出来ないけど身近な事件はちょこちょこ解決してる
ヒーロー登録はしてない
ときどき休みの日にサイタマのところに遊びに来る



BASARA学パロ(設定メモ)

≪高校≫
3年生
政宗、幸村、佐助、慶次
元親、元就、三成、家康
孫市、忠勝、大谷、官兵衛
かすが、市、長政、直虎

2年
左近、勝家、鶴姫、又兵衛
金吾、風魔

1年
宗麟、鹿之介

卒業生
秀吉、半兵衛、マリア

教員
松永、片倉、信長、濃姫
明智、最上、利家、まつ
上杉、武田







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -