Top >> Diary



Diary 





ページ開設


2020/07/02 17:30(お知らせ)

排球のページを作りました。過去にAlice+で書いていた及岩を再録しています!
…少ししか格納できてませんが(゚ω゚;)ちまちま増やしたい所存


両片思い前提


2020/06/30 08:44(ちょこっと妄想)

本当はコイツに甘えたりしたらダメだって分かってるのに身体は正直で、会ってしまえば万事屋の肌の温度とか匂いとか柔らかくてふざけたような声とか全部愛おしくなる副長(片想いだけど関係はあるような関係)
「万事屋のやつ、どうやら好きな子がいるらしいんだよ!お妙さんが言っててさ〜」
トシは知ってる?今日も会うんだって!って言われてじゃあ今日の約束はお開きなんだなって理解してその夜は何だか眠れない副長
翌日の昼、巡回に出たら屯所のすぐ近くに何故か万事屋が居て「お前さ、なんで昨日来なかったの」って言われる銀土


ビターチョコデコレーション


2020/06/28 11:54(ちょこっと妄想)

バレンタイン頃から聞くようになったんだけど、やっぱりあほの坂田さんが歌うやつが一番好きだなぁ…萌え込み込みです(^ω^)
万事屋の銀さんは違うかもしれないけど坂田弁護士とかあんな感じで食えない男になれる可能性あるよね……って思います(´ω`)
「ああ思い出した、アンタあの時の生真面目そうな…やっぱいいや」
たまらねぇ……!


Twitterのこと言い忘れてた(゚ω゚)


2020/06/28 09:15(徒然)

トップページにこっそりペタッと貼ってるTwiのリンクは私の呟きアカウントです〜、お気軽にフォローしたり覗いたりしてくださいどうぞ(´ω`)
向こうに上げてる画像SSはサイトからの再掲が多いので、特に見なくて大丈夫ですよ(*'ω'*)もちろん見ても大丈夫ですがサイトの方が見やすいかと……あれ見づらくないですか?みんなは見やすいのかな?変な配色の画像は読みづらいので実は殆ど見ないです……薄い色の背景に濃い色の文字だと、活字好きなので時々読んでますが(´ω`;)

ここのサイトのDiary+α的な感じで、暇だからまだ日記読むかな…って人向けに貼ってます。呟きが少なめのアカウントなので簡単に過去の呟きが遡れます!(おすすめしていいポイントなのかそれ)


ありがとうございます


2020/06/25 11:07(徒然)

今月で147000です!コメント下さった方、拍手やランキングをクリックして下さった方々、ありがとうございます!励みになりました…!

というか最後に集計記事を書いたのが4/30のようです。先月うっかり飛ばしちゃった…まあヨシ!(゚ω゚)ノ
こうやって集計記事を書いていると、昔は月に3000増えてたものが1000増えるくらいになったんだなぁと実感しますね。あ、モチベが下がるとかそういうわけではないですよ!書いてみたいネタはまだあるし…!(・∀・)


エターナル銀土


2020/06/23 12:06(銀魂)

丼交換のところで土方さんは銀さんに「借り」と言ったけど
銀さんは「借した覚えはねェよ」って言うじゃないですか
借りじゃないなら何なんだろうと思ってたけど理解しました。あれはですね?見返りを求めない銀さんの気持ち……つまりそれは土方くんに対する愛だよ…!!
別れる時はいい顔で笑いあって、銀さんがいなくなった時は俺が万事屋を捜しにいくよと宣言したりして、だけど土方さんが江戸に帰ってきて、銀さんも江戸に戻ってきて、平和な日常が始まった時には
またお互いに変わらない態度で意地を張ってみたり下らないことで張り合ってみたりするんだろうなぁ……


敬愛尊敬


2020/06/21 11:23(徒然)

http://nanos.jp/akutanosora/
芥空さまお疲れさまでした。14年と5ヶ月間、ってほんとにすごい……私まだその半分くらいか……
きちんとランキングからも削除されていて更に好きになりました。跡を濁さない姿勢キレイ…そんなところも好きでした。敬愛尊敬…!
なんでサイトやめる人ってランキングから削除しない人が多いのか…やめても勿論それは個人の事情ですし構わないのですが、ランキングをクリックすると【閉鎖しました】【IDがありません】【非公開です】【404 NOT FOUND】【(何もない真っ白ページ)】【規約違反でロックされています】【移転しました(移転先も消えてる)】……
多すぎませんかこういうの(個人サイト巡りする方には分かっていただける…はず…!)
作品があるなら分かりますが、何にも(トップページすらも)見れなくなったサイトをランキングに残していても意味がないと思っています。クリックの手間が増えるだけ…!
このサイトが全作品削除して閉鎖するとしたらランキングやサーチからも抜けますよ!
安心してください\('ω')/


アニメ銀魂


2020/06/20 23:39(銀魂)

特別編がdtvで独占配信されるとのこと…!
トップページにアクセスしたら完結篇のキービジュアルが出てて策士…!って思った。゚(゚´ω`゚)゚。ずるいな〜!大好きだよ!そりゃそうさ!
配信されたら契約しよう…今から楽しみです!


更新しました


2020/06/20 00:00(更新之報)

去年の今日は銀魂の最終回でしたね。
それに因み最終訓後の銀土です…!
まもなく再開する二人の逢瀬と、これまでの時間が育てた想いの話(を書きたかった…んですが書けてるのかな……)
拙文ですが楽しんで頂ければ嬉しいです。


更新しました


2020/06/18 11:20(更新之報)

Alice+のサイトを消したんですが、書いてそのままだった土銀があることに土壇場で気づいて回収してきました。セーフ。其の他に格納しました。
書いたのは三年くらい前かな……?
特に注意書きなどもないSSです(゚ω゚)拙くて恐縮…


及川さんと及岩推し


2020/06/15 10:06(徒然)

使わないなと思ってALICE+で作ったサイトを消してきたのですが、そこに置いてた排球の二次小説をどこに置けば良いものか…(><)
とりあえずiPhoneのメモ帳に引越しましたが、せっかく書いたものだしどこかに載せたい…だけど更新する予定はないので拙宅に置くのもなぁ…
pixivに載せるにしても文字数が1000〜3000くらいのSSだから一つ一つ載せるのも面倒だし…


加筆


2020/06/09 13:20(徒然)

恋をしたのはを少しだけ加筆&修正しました〜
自分で読んでて気になったので(゚ω゚;)
この話はpixivに投稿する時にタイトルを【恋をしたのは】に変更していて元の題が別にあったのですが、変更したらこちらの方が自分の中でしっくりきはじめたのでサイトに載せていた方も【恋をしたのは】に統一したのでした。もはや元の題がなんだったか忘れたレベルです…^^;
ちなみにpixiv(IDは34076623)とサイトで少しタイトルが違ったりしてる話は幾つかありますが、中身は同じ文章なのでどちらで読んで頂いても大丈夫です(><)


#44


2020/06/07 10:46(銀土SS#)

某方とチャットした時に話の流れで私が書いたSSをサイトに載せ忘れてたので載せておきます。
内容としては無理やり監禁された土方くんが銀さんのことを好きになってしまい依存していく……みたいなネタをひたすら話していたのですが、
折角なのでラスト(依存して完堕ち)の部分だけを文の形で書いた次第です。

終わりの部分だけじゃなくて全部書いたら良いんじゃね…?と思いつつ、全部なんて書いたら銀さんが抵抗して暴れる土方くんをギチギチに縛りつけて犯したり犯された土方くんがショックで絶望顔したり反抗的な言葉が利けないように口枷をつけたり首輪を付けたり可哀想な部分も書かなきゃいけないのが……
幸せな話ばかり書いてますが、拘束監禁の話はするだけなら幾らでもできるしメチャクチャ楽しいです(かわいそかわいい土方くんに萌える性癖)……!


READ MORE? >>

更新しました


2020/06/01 22:05(更新之報)

掌篇に一つ追加しました。
万事屋と真選組副長が思い通わせ付き合ったとして儘ならない感情が湧くことだってあると思うんだ……そんなところも好きです(感想)


携帯HP


2020/05/27 16:09(徒然)

モノスペさん息してないのかな……
http://tool.ms→もう何ヶ月も繋がらない
代替え(?)として出ていた
http://mnsp.in→ドメイン自体が消失
こうなると復活は難しそう…toolのサイトさん銀土もそれ以外もいくつかブクマしてたけど、もう見れないのかな…。゚(゚´ω`゚)゚。


フェチ。


2020/05/26 13:33(ちょこっと妄想)

「いいかお前ら、特別に教えてやる! 万事屋のフェチはな「糖分でさァ。誰でも知ってるんだよ死ね土方」「糖分ですよね」「糖分だろ?」「糖分アル」「皆さんそんなハッキリ言わなくても…まあ糖分でしょうけど」
土方くん「(´・ω・`)」

・糖分は銀さんのオープンフェチ
・レア度★
・手錠回で副長が万事屋に「糖分フェチ」って言うの可愛いくないですか?好きです…


#43


2020/05/20 07:20(銀土SS#)

サイト開設7周年記念を兼ねたSS。
実はこの記事が1046個目の記事です…!

READ MORE? >>

更新しました


2020/05/14 00:03(更新之報)

短篇弐へ追加しました。
久々の金土です。土方くんが好きで料理上手な金さん→リーマン土を書きたかった“φ(・ω・。*)
金さんは可愛い感じ出してくるんだけど普通にド攻めだったら良い(そういう攻めが好きなだけ)……!


銀魂サーチの


2020/05/13 09:56(徒然)

銀土小説サイトを片っ端から見に行ったんですが404と閉鎖の嵐でこれが時代か…と思う時間でした…!
見れなくもないんだけどPCサイトの二窓表示とかね…スマホでは見難くて仕方ないから見るの諦めたり……やっぱり個人サイトってなくなったんだなぁと思うと同時(これからはpixivで!という展開もあるある)に、今でも更新されているサイト様のありがたさをひしひしと感じました(><)拙宅の拙い銀土を見てくださっている方々ありがとうございます……私ももっと上手に文章が書けたら良いんですけど…書いてると語彙力ぉぉぉぉんんんってなってしまいがちです。別件ですが拍手ありがとうございます元気が出ました。゚(゚´ω`゚)゚。
それとまた別件ですが直近数作の脱字など修正いたしました。この分だとまだ他にもありそうで震えます…見かけたら教えてほしいです(切実)


草原


2020/05/07 13:32(徒然)

下の記事、開始一行目で誤変換してるのほんともう笑うしかない…推敲ロクにしてないからそうなるんだよね知ってる(もう直しました)
すぐ誤変換とか衍字や脱字しちゃうんですよね…脳内のアニメ映像がどんどん流れていっちゃうので急いで書かなきゃ!って思っちゃいます(><)
他の書き手の人はどんな風に映像が流れるんだろう…(・ω・)むしろ映像じゃなかったり?

ぜんぜん関係ないけど土誕の更新について。ああいう瓦礫というか廃虚みたいな場所と副長って親和性高くない?って勝手に思ったりしてます(・ω・;)そういう絵を最後に描いたのは2018年の9月か…一年半くらい経ったわけですね。少しは上手になれたかな…!


小さくなった土方くんSS(的な)


2020/05/06 00:04(ちょこっと妄想)

 土方は攘夷派のアジトで押収された薬品によって小さくなってしまった。監察方を率いる山崎を始めとして内密に解毒剤を探すことにしたが、解毒剤が見つかるまで副長の身の安全を確保するために、護衛役として腐れ縁である万事屋を雇うことにした。
 万事屋の坂田銀時は多額の報酬に釣られたような形で土方を預かることにして同居生活が始まる。報酬があるからと何かと親切にしてくれる銀時。小さくなったことで子供扱いされたりして土方はムッとする。早く元に戻りてェなと、苦い溜め息。
 それでも出されたご飯はおいしい上に、野菜などの具材は小さい身体の土方に合わせて小さく微塵切りにされているという気遣いつき。布団も、土方が潰されたりしないようにと小さいサイズのものを作ってくれた。
 そうして一週間ほど過ごすうち、ようやく解毒剤が見つかったとの知らせを受ける二人。しかし、解毒剤を飲んでも土方の見た目に変化が訪れない。どういうことだと睨みを利かせる鬼の副長に、忠実な部下は恐る恐ると白状。

「じ、実は……元に戻るにはこの薬を飲んで、副長の想い人と両思いになる必要があるんです」

 あまりに厳しい条件に驚きを隠せず「む、無理だ…」と固まる土方へ「無理かどうか試してみようぜ」と笑ったのは銀時である。流れるような動作で顎に手を添え唇を重ねた。その先どうなったかは、何か言うまでもないだろう。


更新しました


2020/05/05 00:15(更新之報)

IMGに追加しました。土方さんお誕生日おめでとうございます…!
今年も!一番!大好きです!
バラガキ篇が好きなので赤っぽい背景(語彙力)にしたくて夕空を描きました。背景は大変でしたが土方さんが格好いいので頑張れました(゚ω゚;)私はともかく描いてるスマホが熱々になっちゃうから大きいキャンパスは多用厳禁ですね……
実寸の半分サイズにして載せてます(2000×1000を1000×500にする感じ)
ポイピクに実寸載せてるので粗くないものが見たい方はポイピク(IMGにリンク貼ってます)をどうぞm(_ _)m


。゚(゚´ω`゚)゚。


2020/05/01 12:21(徒然)

せっかく絵を描いていたのですがサイズが大きすぎて、これはもしかしたらサイトに載せれないかもしれません…完成した時に頑張って圧縮や縮小できるかやってみますが、無理な場合はポイピクやツイに置くと思います…思いますというかサイズ的にエラーになってしまうので無理です(;ω;)
スマホで大きいサイズの絵を描けるように練習したつもりが盲点でした(><)


ありがとうございます


2020/04/30 22:33(徒然)

今月で145000になりました!
来月は副長のお誕生日なので、次回更新は少なくとも五月五日にする予定です。今は絵を描きたい流れがきてるので、おそらくIMGを更新すると思います…!
拍手を下さった方ありがとうございました〜!


実況中継(RAD)のやつで銀土


2020/04/28 15:30(ちょこっと妄想)

女の子「神様、神様、仏様。どうかこの願いお叶えください…!」

神「……どうしよう」
仏「ちょっと待てやオイ」
神「よーし叶えちゃおう」
仏「だから待てって」
神「なんだよ口を挟むなよ関係ねーだろ」
仏「関係あんだよ」
神「んだと? 神様どうかお願いって言ってんだろが」
仏「仏様とも言ってんだろが」
神「一回だろ? 俺は二回だぞ」
仏「回数じゃねェよ!」
神「なんだよ、タイプか? あの子が」
仏「うるせーやんのか!」
神「やってやらァ!」

★恋に落ちるまであと100年──


- 両想い成就後 -
「なんだよ、タイプか? あの子が」
「聞くまでもねェだろ。いちいち妬いてんじゃねーよ」

妬くに決まってます〜、つーかなんで分かったの?
頬を膨らませて不満を示してくる銀時に、土方は当然だろと笑った。
「テメェは分かりやすいんだよ。どんだけ一緒にいると思ってんだ」


(/-ω-)/


2020/04/26 00:25(更新之報)

上記の通りです。というか私、数日間うっかりパスワード間違えて設定してましたね…!?
もう直したので入れます(><)すみませんでした〜
萌えたら拍手など気軽にポチポチ下さると喜びます!


更新しました


2020/04/17 17:57(更新之報)

短篇弐へ追加しました〜
・きんちんパラレル
・おきかぐも少し出ます
・無自覚両想いみたいな二人のハピエン

きんちん設定好きなので書けて嬉しいです。
好きなのに一作しかなかったのは考えるのが難しくて(・ω・;)誰か私に文章力と発想力を…!


酸いも甘いも苦いも


2020/04/14 19:30(徒然)

銀土の苦いところも甘いところも全部良いよなぁってつくづく思います…
最近、苦いところも書きたい欲が出てきた感あるし副長が怪我したり苦い顔したりそういうのが切なくて良いですよね

煙草とか、土方さん自身もしくは副長として生まれる苦い思いを誤魔化したり見えなくしたりするアイテムなんじゃね?って思えてきた…


銀総攻めでも銀土固定でも良い


2020/04/11 11:32(ちょこっと妄想)

高杉さんが土方くんに
「お前、アイツがどんな声で『好き』って言うのか知ってるかァ?」とか思わせぶりなこと聞いてきて土方くんが返答に困ってしまうみたいなシチュ良くないですか
そんなことを言われて気にしていた矢先、くんずほぐれつな感じで銀さんに押し倒された土方くんが「俺は、テメェがどんな声で『好き』って言うのか知らねぇ……」って切ない表情で言ったら
「……知りてェの?今から朝まで、土方くんが素直になれたら教えてやるよ」とか言っちゃう銀さん


|ω・)


2020/04/08 12:18(ちょこっと妄想)

よそってもらった味噌汁を飲みながら「うめェな。毎日でも飽きねェよ」って天然の口説き文句をかましてくる土方くんを目の前にして「ちくしょーー!可愛いすぎんだろぉぉぉぅあああ付き合いてぇ!付き合ってください結婚を前提に!!!」って言いたいのを懸命に堪えて「そうか?」って余裕を装う坂田
in万事屋にお泊まりした翌日の朝


更新しました


2020/04/04 20:02(更新之報)

2014年春に消失した件の銀土(原作)を書き上げましたので更新。セフレ前提のハピエン。
6年前ということで今なら書かないようなシチュだなぁと思いつつ、楽しく加筆できたかなと思います!

p.s. アンケートを回収しました…!協力してくださった方々ありがとうございました!
温かいコメントも頂戴しまして(;ω;)とても励みになります…!
結果に基づき、新しいものを上にしてみました!
80本ぶんの書き換え……我ながら中々がんばりました。見やすくなったと思いたいです!


小説ページの


2020/04/02 20:07(お知らせ)

色味を少しだけ弄りました!
やっぱり黄色系より青系の色が好きだなと思ったので(゚ω゚;)何か不都合ありましたらメールくださいませ
そろそろアンケート締めようかなと思っているので、まだ答えてくださる方いましたらお手を拝借したく思います…!(><)


更新しました


2020/03/30 00:20(更新之報)

以前日記に書いた通り桜と銀土です。銀土というかぱっつちですが(゚ω゚;)楽しんでくだされば幸いですっ


デレ方くん


2020/03/24 23:06(ちょこっと妄想)

〜まだ帰りたくねぇ、って拗ねる土方くん可愛い〜

「……ほら、帰んぞ土方くんよォ」
「やだ!さっきからやだって言ってんだろばか!けだま!」
「いいから掴まれっての!……お前、今日は万事屋にお泊まり決定だから」

おとまり……って顔が赤くなっちゃう副長。


銀土


2020/03/23 15:08(徒然)

チャットで仲良くさせて頂いてる方(別ジャンル)から「話してると銀土ってこんなに萌えるカプだったんだなって思う」って言ってもらえて
そうなんだよな〜……!!
って気持ちがすごい(;ω;)
銀土ってすごいや……なんか展開進むほど萌えが深まる感じしますよね銀土って。

もう春だし桜と銀土の絵とか描きたいんだけど描けるかな……IMGを見てくれた方や拍手くださった方ありがとうございます。
絵を載せるページを作ってから絵が上手くなった気がする(゚ω゚)描いた絵をリア友に見せたら「お前の成長スピードすごい」って言ってもらえたので、上手くなってるしこれからも上手くなれると思いたい…


更新しました


2020/03/20 07:00(更新之報)

IMGに一枚追加しました。銀土です。
今年上げたのは全部スマホ+指描き。アイビスペイントと仲良くなれてきた気がしますが、まだまだもっと上手くなりたいです。
公式の大正浪漫的な衣装の銀土いいな〜と思ったので描きました。参考にしたのは公式クリアファイルです。もちろん銀さんと土方さんを買いました(´ω`)
恋人繋ぎの練習も兼ねて( *'ω')/\('ω'* )


更新しました


2020/03/14 15:04(更新之報)

Twitterのワンライに加筆修正したので、短篇弐へ載せました。ささっと上げれば良かったんですけど色々してたら遅くなりました(゚ω゚;)そろそろ冬ネタも終わりかな…春が来ますからね!
って深夜に書いてたら今日は雪が降ってるしwまだ冬なのかな!うん!

p.s.拍手ありがとうございます!嬉しいです!


更新しました


2020/03/01 00:10(更新之報)

短篇弐へ一本追加しました。
雪の降る夜/かぶき町にて。
最後のシーンを書きたくて勢いだけで書いたので、後でサイレント修正するかもしれませんがひとまず上げておきます…!


ありがとうございます


2020/02/29 20:50(徒然)

今月で144000ですね!ありがとうございます。
来月も更新するので暇なときなんかに覗いていただければ嬉しいです〜
拍手も沢山いただきました!ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。


〇〇しないと出られない部屋


2020/02/25 15:07(ちょこっと妄想)

【相手のことを好きにならないと出られない部屋】に閉じ込められた銀土が
「はぁ?無理に決まってんだろ」
「誰がてめェなんぞ好きになるか!」
「俺だって願い下げだコノヤロー!」
とかやってるうちに鍵がガチャって開く音がして
((え……??))

〜内心めちゃくちゃ動揺するやつ〜


更新しました


2020/02/22 10:14(更新之報)

IMGへ一枚追加しています。猫の日なので猫の絵です。令和2年の2月22日!
それから『猫かぶりをやめる話』加筆や脱字の修正をしました(´ω`;)違うんです前からやろうとは思っていたのですが……


更新しました


2020/02/20 15:30(更新之報)

GNTMに一本追加しました。ワンライで描いたものを加筆・修正したものになります。
土銀ワンライ:弱み
銀土ワンライ:ぬるま湯
ときて、どっちでも書きたいシチュが出来そうだなと思ったのですが、弱ってる土方さんを目の前にした銀さんなら攻めかなと思ったので銀土で書きました。土方さんが負傷する話です。
ウィストフル』もそんな感じの話だった気がしますが、それより進展しきってないような銀土です。いつも書く話より糖度が低めです;
糖度低めのシリアス寄りだけど、銀土好きなら原作設定の二人が立つ場所や生き方の違い&それでも求めたくなる気持ちとか刺さらん奴はおらんやろ?言うて(作業用BGMの影響が…)


わがまま言われたって好き


2020/02/19 10:00(ちょこっと妄想)

「今日は鍋にするかな。何鍋がい「土方スペシャルだな」
「……シメの雑炊は「土方スペシャルで」

「ったくよォ、鍋も雑炊も具材一緒じゃねーか。具材っていうかただのマヨネーズだし?だから俺は断固として却下してやったんだよ。マヨばっかりじゃ栄養偏るから、肉と魚と野菜も食わせてやらねーといけねェし…世話が焼けるっていうかほんとマジ勘弁してほしいんだけど、仕方ねーからタラの骨も刺さらねェように俺が取ってやって……おーい、新八、神楽?聞いてる?…あれ?定春もいねェんだけど」

というか、恐らく最初の一行くらいから既に聞いてないであろう二人と一匹。

(また始まったアル……)
(あーあ…いつものやつだ……)
(ほっといて散歩行こうぜ)

---
惚気る銀さんとかウザかわいいと思う
ぜんぜん困ってないし寧ろ嬉しそうだし満足げな顔して惚気てるんだよねしってる


……!


2020/02/17 09:35(徒然)

去年の今頃の日記は何書いてたかな〜と見に行ってみたら
バレンタインの小説最後まで書けなかった……最後まで辿り着けなかった…って書いてる記事があり
そうか!今年バレンタインネタを書こうとしたらメモ帳に出だしとオチだけ決まってて真ん中が空白のバレンタインネタ銀土があったのは、そういう訳だったのか…!と納得しました(˘ω˘ )すっかり忘れている…
奇しくも去年の心残りを回収できました(・∀・)


必読(Infomation)


2020/02/16 17:15(お知らせ)

思うところがあり、info本文や禁止事項のページをリライト(言いたいだけ)しました……!
実は2年くらい前からずっと【禁止事項】に代わる英語&分かりやすい言葉を探していたのですが、いい感じの落とし所を思いつけた気がしますo(`ω´ )oもちろんホスト銀さんのセリフをもじりました
そして2/14からトップページの【AG】表記を【GNTM】に変更しています。
リンクが3つしかなくなったのもありGNTMの方が分かりやすいかなと(*'ω'*)閲覧者さんの分かりやすさ重視


←Prev | Next→


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -