版権メモ


※ネタバレ考慮していないので注意。


<FGO>

やっと高難易度クリア出来たと思ったら時間がやばい(午前4時過ぎ)
今回かなり苦戦して7回目くらいでした。最近高難易度はほとんどジャンヌ頼りだったのでルーラーが使えないのがかなり痛かった。

あと昨日ガチャでダヴィンチちゃんが来たんだが、年明けからのこの豪運っぷりは本当どうした自分。
フレポ教+大成功教で回してるんだが、いつになく☆4以上が来るので震えてます。
そしてボックスを回せども回せども育成が追いつかない…次のイベントまでにもっと全体のレベルを上げていきたいんだがなあ。

▼追記

2018/01/17


<とうらぶ>

三周年の演出すっごいなあ! ログインしたら山姥切にお出迎えされてテンション上がりました。
まだ半数くらいしか見られてないけど、刀の細かい模様までしっかり描かれていてすごい。ドアップでも見られる美しさ。
もう本当に有難うございます…!(拝)
一々近侍変えてリロードするのがちょっと骨だけど、その労力も吹っ飛ぶくらいなので頑張って全員分見よう。


2018/01/14


<とうらぶ>

続・花丸始まりましたね! 相変わらず皆可愛過ぎて語彙が死滅してます。
OPから既に情報量凄くてあっぷあっぷ状態で30分が本当あっという間に過ぎ去っていく…。
そしてBSで見られるようになったのが嬉しい。

ゲームの方も玉集めちまちまと頑張ってます。
極短刀with極兼さんでひたすら超難と乱を周回中。
この休みで年末でプレイ出来なかった分もなんとか回収できたので、今回は10万いけそうかな。


2018/01/08


<FGO>

待って、大成功が二連続で来たから呼符で単発引いたら玉藻ちゃんが来たんじゃが。
OC出来るようになったのすごく嬉しい。そして初めて宝具重なった☆5が初☆5の玉藻ちゃんで物凄く運命感じてます。
この流れで今夏こそ槍玉ちゃんも来てくれないかなー(高望み)

…しかし5日間で☆5が3体とか自分死ぬのか?
色々と身辺に気をつけておこう。


2018/01/05


<FGO>

ぃよっしゃあああ師匠来たああああ!!!!!
念願の! スカサハ師匠が!! 我がカルデアに!!! やっふぅぅううう!!!!
キャラデザ・性格共にドストライクでずっとずっと欲しかったのでもう我が人生に一片の悔いなしという感じです。いや、やっぱ師匠をレベルマスキルマフォウマにするまでは生きる()
今年入ってから北斎さん、巴さん、ラーマくん、師匠の4人が来てくれて狂喜乱舞してます。どこかでしわ寄せが来そうで怖くもあるが。
しかし沢山新鯖来てくれて嬉しいけど種火もQPも素材もすっからかんだ…物凄く周回せねば。


2018/01/04


<FGO>

アルテラサンタ可愛いヤッター!
アルテラのCVって能登さんだったんだなあ、気付かなかった。
育成のためにもボックスガチャを全力で回したいところなんだが、ひたすら時間が足りない…!
取り敢えずもう2つくらい仕事を片付けてから本気出そう。

召喚の方はちまちまと溜めていた石で30連回したらイベ礼装揃ったりエレナさんが宝具レベル2になったりしましたが、何よりもカレスコが来たのが嬉しい。
ゲーム始めて800日ちょいでようやっと2枚目のカレスコである。もう1枚あると種火の3T周回がもっと楽になるんだけどナー。
あとフレポの方で胤舜さん来ました。これだからフレポガチャはやめられねえぜ…!
フレポはまだまだたんまりとあるので、ちょっと☆3礼装目当てにガッと回してみようかな。


2017/12/17


<とうらぶ>

大阪城99階を20周くらいしても毛利くんは来なかった審神者がこちらです。
極組だとまだきつかったので久々にカンスト大太刀+太刀を投入して回ったけど駄目でした。……寧ろ身長高い刀剣ばかりで捜索していたのがいけなかったのだろうか()
確率上がっても来ない時は来ないなあ。また次回頑張ろう。
あと大倶利伽羅と同田貫を修行に出してきました。

▼追記

2017/12/17


<FGO>

セイレム完走しました。追記からネタバレ注意。
▼追記

2017/12/06


<FGO>

久々にビビッと来たので10連回してみたら初代様来ましたひゃっほい!
もう本当嬉しい。フォウさんの回収が終わって今回のイベントは終了したつもりでいたけど、残り1日全力で回させていただきます…!

※大サイズ
そしてタマモキャットが絆10になりました! 玉藻ちゃんに続いて2体目。
こうしてタマモ2人が絆マ・スキルマになると物凄く槍玉藻ちゃんが欲しくなってくるな…毎年水着イベは爆死ばかりで☆4鯖すら来ないのだけれども(血涙)
初☆5が玉藻ちゃんでキャットも宝具3と、縁は繋がっていると思うのでいつか来てくれるといいなあ。


2017/11/23


<とうらぶ>

今回のアップデート、受取箱や遠征がかなり便利になってて嬉しい。
欲を言えば通常マップでもクリック数を減らしてくれたらと思うけど、全マップ設定し直すのは大変なのかなあ。
1-1だけでも減らしてくれると物凄く嬉しいんだが。

イベントの方は既に巴形さんがいるのでまったり進行です。
最近極にした刀剣達のレベリングをしていこうと思ったら、練度35くらいだと超難の周回は厳しかったので楽器集めをメインにして古参組で回ることに。
しかし琴や三味線は結構よく落ちるのに何故笛だけなかなか来ないのか…。


2017/11/19


prev | next | back


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -