版権メモ


※ネタバレ考慮していないので注意。


<FGO>

CBC、カルナさんと孔明を狙いたいけど☆5は来ないものと悟りながら回してたんですが、コロンブスさん、フィンさんに続きまさかのファラオがすり抜けて来てビビりました…リアルにアイエエエと叫んだ痛い奴がこちらです。今回もフレポ教絶好調でした。
あとヘラクレス、べディヴィエール、キャスニキの宝具レベルが上がったのが地味に嬉しい。
礼装も☆4以下は揃ったので、☆5のどちらかを交換で貰おうと思います。次の呼符でどちらか来たりしないだろうか。

…しかし「CBC」って略称がどうにもテレビ局に見えてしまう(愛知県民)


2018/03/12


<とうらぶ>

今回の戦拡は目当ての刀剣がいなかったので、極打刀達と引換券でお迎えした小豆さんをちまちまとレベリングしてます。
鍛刀キャンペーンの小竜さんは来ませんでした。知ってた。
また次の機会を待つけど、鍛刀じゃなくて戦拡とかで来て欲しいなあ。

そして修行に出した長曽祢さんが帰って来たんですが、衣装格好良いなあ。
胸元全開だったのが閉じられたら雄っぱいのボリュームが強調されていて非常にけしからんです。
真剣必殺はまだ回収してないんだけど、また一気にパーンとなってしまうんだろうか…(チラリズムに萌える勢)


2018/03/12


<FGO>

バレンタインイベ完走しましたがセミラミス様は結局来ませんでした(血涙)
最後の最後で金殺が来てうおおお、と思ったら武則天ちゃんだった時の複雑さよ…嬉しいけど、嬉しいんだけどそれ以上にこう…。

らっきょコラボ復刻来ましたが、こちらは前回完走してるし内容も割と覚えてるので少し面倒さの方が勝るかな。
素材QPと金フォウ君を回収したいので頑張るけど、モチベーションはかなり微妙です。
交換礼装が全部凸済で進めやすいのが救いか。


2018/02/17


<とうらぶ>

節分イベ、イベント任務までやるつもりはなかったはずが、色々と同時進行で作業してたらギリギリ完遂してました。
3スロ太刀with極青江で上ルート資材マス巡りをして、投豆兵が貯まったら上ボスへという感じでちまちまと周回してたんだが、経験値2倍もあって80前後だった太刀達の練度が一気に15以上上がっておいしかったです。

豆まきボイスで印象的だったのはやたらとガチな太郎さんと声がフェードアウトしていく大典太さん、油揚げの素ー! な小狐さん辺りでした。みんな可愛い。
しかし出陣&ボスマス時のボイスを回収しそびれてしまって(´・ω・`)
一々隊長変えてボスマスまで行くのが面倒で後回しにしてたらすっかり忘れてました…推し刀だけでも蘇言機で聞けたりしないだろうか。


2018/02/14


<FGO>

※大サイズ

ついに玉藻ちゃんがフォウマになりました。
いよいよあとは聖杯貢ぐだけなんだけど、育成間に合ってなくて種火もQPも万年枯渇状態なので暫くは無理かなあ。
次ボックスガチャ来たら新鯖いても玉藻ちゃんに全振りしよう。


2018/02/11


<FGO>

ブラック級を3〜5Tで周回できる編成が出来たので録画アニメ消化+とうらぶの豆集め+ブラック級周回を同時進行してたら思いの外捗って高難易度までクリアしていました。
カカオ素材は全部回収したので次はホワイト級の編成を考えるかな。
イベントでのセミラミス様が心底可愛過ぎてなけなしの石を片っ端から溶かしてるけど来ない…。
一応何体か金鯖が来てくれたから死んではいないんだけど、今は本当セミラミス様が欲しすぎてだな。
☆5だから望みはかなり薄いし、ビビっと電波も来てないので今回は引けない気がしてるけど諦め切れないんだよなあ。


2018/02/04


<FGO>

フレポ召喚で胤舜さん来たので10連回したら、初っ端から金殺が出てガタガタッとなったらカーミラさんでした…ヤッタネ、宝具レベルが上がったよ…。
イベント礼装さえ1枚も出なくて、これカーミラさんいなかったら大爆死と言っても過言じゃなかったなあ(´・ω・`)
聖晶片貯金が確か27個分あったしあと3日で通算ログボが来るので、後日もう一度トライしたい。
セミラミス様はApocryphaで一番好きなキャラだから物凄く欲しいけど、今年は多分運を使い切ってると思うので取り敢えず礼装さえ来てくれれば御の字かな。
……弊カルデアにはスキルマ四郎さんがいますよ女帝陛下(諦めきれない)


2018/01/31


<FGO>

陽炎の方も何とか100階到達しました。長かった。
期間が短いからとうらぶの大阪城のイベント任務完遂よりも大変だったけど、こちらはまだ前半でストーリーが挟まったのと素材の回収でモチベーションが上がったから良かったかな。
……物凄く時間泥棒だったけれども(睡眠時間削った顔)


2018/01/31


<とうらぶ>

山姥切国広かわいいしぬ

(すごく気持ち悪いので追記にしまっておきます。今週の続花丸の微ネタバレ的な意味でも注意)

▼追記

2018/01/29


<FGO>

百重の塔、取り敢えず100階までは進めました。
基本的にカレスコ・カレスコ・イベ礼装装備の3騎だけで突入、魔術協会制服のNP付与で即宝具発動という感じで進めてます。
レベル25〜40くらいの普段使わない鯖をガンガン使っていけるのがなかなか楽しい。そして幕間の温泉での様子に毎度ニヤニヤしてました。

高難易度はランサーと特攻礼装をガン積みしてフレンドの凸礼装槍トリアをお借りしてひたすら全体宝具を撃っていってクリア。途中クリティカルやらタゲ集中やらで事故りまくっていたので5回目くらいでした。
残るは後半戦だけど、流石にそろそろ低レベ鯖だときつそうかなあ。


2018/01/27


prev | next | back


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -