前|
[返信]

水のフィールド(終)
By ノクターン(朝永)
2010/11/17 15:06:02
さらさらと涼しそうな音を立てて眼下で水が流れていく。
天井から入ってくる光に時折きらきらと水が輝くのが、戦う場であるフィールドに似つかわしくないくらい、綺麗だ。

20センチほどの高さまで足が水に浸かってしまい、これじゃ靴の意味もないかなと首を傾げる。

どこから水を流し水を排出しているのかはわからないが、流れていても水が一定の量を越えることはない。

つまり頭まで浸かって溺れてしまう心配はないわけだ。

しかしこの高さまで水に足を取られてしまってはそこまで素早くは動けない。
まあ、自分の身長で膝とくるぶしの中間くらいだから相手はどうかはわからないが。

そう、相手は。

今まで足元に下げていた目線を自分の数メートル先に向ければ、そこに立つのは本日の対戦相手。
強そうだな、と思わず身が引き締まる。
でも、私も負けるわけにはいかないんだ。

自分の名前と相手の名前を告げる審判さんの声がフィールドに高らかに響く。
試合開始まで秒刻みだ。

「・・・よろし、く・・・お願い、します」

−−−
そろそろノクトを動かすにも慣れたしバトルをしてみたい!とスレッドを立ててみました、朝永です。
何だか戦いにくそうなフィールドを作ってしまってすみません・・・←
イメージとしては円形の部屋で水が流れている感じなのですが、わかりにくいですねすみません(おい)
どこかに排水溝とか、水が出てくる所があるんじゃないかと・・・こんなので、大丈夫かな・・・(お前な)
1対1の戦闘かな、と思うので、対戦者様を一人と審判様を一人募集させていただこうと思います。
見た目も中身も子供っぽいノクトですが、思い切り戦ってくださって構わないです←
文章がわかりにくい&レスは非常に不定期になってしまいそうですが、どなたかお待ちしております(来るのか?)

[編集]
無題
By ゼロ(ざくろ)
2010/11/18 23:42:07
水の音


歩く度に水を吸う布が邪魔くさいな。
どう戦おうか、と考えてる最中
「…よろし、く…お願い、します」

目の前の少女から聞こえるかどうかの、か細い声がした。ノクターン、か。名前の意味は“闇”かな。まるでガキじゃないか。まあ、そんなことは一切見せないけどね!
僕は優しく微笑んでみせ「うん、よろしくね。お互いにがんばろうか」 とだけ言って、マフラーをいつでも使える様に緩めた。

まあ、一切そんなこと思ってないけどね?
心の中では、あざけ笑う黒い悪意を隠すことはなかった。
______________
こんばんは!
ノクトちゃんと戦うとか なにそれ素敵!ということで参加してしまいました。^^
上記を書いててゼロを盛大に殴りつけたくなったので、どうぞボコってくださいませ!
悪役紛いのゼロですがよろしくお願いします!!


[編集]
無題
By ノクターン(朝永)
2010/11/19 22:57:40
自分の聞こえるかどうかはわからない声量(自覚はある)の挨拶に対する相手の返事は穏やかで、浮かべた微笑みと同じように優しい人なのだと錯覚してしまう。

でも、あくまでも錯覚。
この人はきっと、“優しい人”とはどこか違う。

WarGameに参加するまでわりと危ない生き方をしていた自分の勘が、そう告げている。

・・・油断しちゃ、ダメだ。

丈の長い袖を捲って手を出して、その両の手に特殊な繊維でできた手袋を嵌めて、それと一緒に相手への恐れとか緊張感とかを心の中に封じて。

「・・・さいしょに・・・いいます」

徐々に心が冷えていく感じがする。
それは、気のせいなの?

「わたし、あなたにけがさせるかもしれない」

ポシェットからリールに巻かれたピアノ線を出す。
まずは、これだ。

「だから、ごめんなさいっていっておく」

手の中のリールがぎしりと鳴って、水に微かな波紋が生まれた。


−−−
はわ、おいでませざくろ様!先日はノクト描いて下さりありがとうございました!

サイトの方の日記を見て「いらっしゃるかな、いらっしゃるかな?」とドキマギしていたので、ゼロさんの名前をこちらで発見した時はリアルに「きたーっ!」と叫んでしまいました(おかしい奴ですみません←)

悪役ゼロさんすごくかっこいいです!何だかニマニマしてしまいます(笑)
親の私が恐れ多くてゼロさんをボコるなんてできません・・・←
むしろノクトもだいぶ失礼なこと考えてますし!;;すみません!

あ、ちなみにノクトは戦闘中喋る時はちゃんと喋るけどオール平仮名なんだよー・・・という目に優しくない裏設定があるのですが・・・読みにくかったらおっしゃってくださいませ、対処します(汗)

こちらこそよろしくお願いいたします^^

[編集]
無題
By ゼロ(ざくろ)
2010/11/20 00:50:18


「…さいしょに…いいます」

「わたし、あなたにけがさせるかもしれない」

何を言うかと思いきや、そんなことか。ガッカリだよ。他の連中なら他人の心配まで出来るいい子ちゃんってことで戸惑うカモだけど。相手が悪かったね。
相手のカバンから小さくキラリと光る糸が見えた。鉄線、いや相手は子供だからピアノ線って所かな?

「だから、ごめんなさいっていっておく」
「そうか、じゃあ僕もごめんね?負けたくないんだ」

得に君みたいなのはね?

水に微かな波紋が生まれ、僕はマフラーを構えるフリをしながら、ナイフを彼女のスレスレに放った。

「あとお手柔らかに、とかくだらないこと言いたくなくてさ、怪我じゃ済まないかもよ?」

さっさと棄権でもすれば?と付け足して、先程までの雰囲気を変え、ニヤリとさせた。まあどうせ今のナイフで性格がバレただろうからね。無意味なことはしない主義だからな。


戦闘スタイル的に彼女はスピードが速い、たぶん小柄だから小回りも効くだろう。
さっきのでナイフは、8本か…。いや、まだある。
_____________
こんばんは!朝永さん!!早速すみませんですッ!m(_ _;)m

えへへ、私もコチラでノクターンちゃんの名前を見つけた時「やっば戦いたいー」とか変人発言してましたからv

あわわ、そんなありがたいッ!悪役にはもっと冷たくても良いんですからね!むしろフルボコ希望!!(>_

[編集]
無題
By ノクターン(朝永)
2010/11/20 18:24:16
「そうか、じゃあ僕もごめんね?負けたくないんだ」

そんな言葉と共に飛んできたナイフが、私のすぐそばを通りすぎていった。
ナイフ投げっていうのは当てるよりもわざと当てないようにする方が難しいって昔聞いたから、それができるこの人は性格が悪そうでもこういうことは強いんだと思う。

お手柔らかにという言葉をくだらないと言ってのけた相手は私に棄権を勧めてきた。
おあいにくさま、だけどね。
ニヤリと笑った相手にこちらも微笑みを返す。
「ありがとう。でも、きけんは、しない」
濡れるけど、ごめんねウサギさん。
心の中でウサギさんに謝って床(むしろ水の中)に置くと、先端に重りがついたピアノ線をするすると下ろしていく。

「けがしても、いしきがなくなっても、あなたあいてにじぶんからまけをみとめるのは、いやだから」

私、結構負けず嫌いなんだ。


−−−
こんばんはざくろ様!
大丈夫ですよ!むしろもっとやっちゃってくださ(殴)

マジですか、嬉しいです、ありがとうございます^^
ゼロさんならノクト相手でも手加減しないような気がするのでワクワクしてます(笑)

何だか冷たさ全開な娘ですみません;;
ノクト、お前戦闘モード怖いよ!←
いやいや、ノクトがゼロさんをフルボッコする前にナイフですぱすぱやられると思います(色々失礼だぞお前)すみません!←

読みにくくないですか、よかったです^^
平仮名ばかりだと読みにくいかと思っていたので安心しました*

いやいや、ノクトがそんなことする前に私が止めます!←(するのかよ)
戦闘中は物騒な娘ですみません;;

[編集]
無題
By ゼロ(ざくろ)
2010/11/20 21:16:45

「ありがとう。でも、きけんは、しない」

おやまあ可愛いらしいこと。
てかウサギに水の中に置くなら持って来るなよ。

「けがしても、いしきがなくなっても、あなたあいてにじぶんからまけをみとめるのは、いやだから」

ふーん、ずいぶんと生意気だね?
ピアノ線にオモリに、か。ちょっと揺すってやろうか。

「…そう。あ、ねぇ、ソレ振り回すつもりなの?面白い方法だケド武器を絡めとるつもりか…、いや僕自身かなあ?」

コレは本当にただのハッタリ。
相手の顔色を伺ながらドンドン言葉を繰り出すのが僕のやり方だからね。


「だけどさ、オモリってことは切るつもりはないってことデショ?肉を断って骨を守るって言葉があるんだよ?知らないの?」

といっても僅かな攻撃なら戸惑わないしな、僕。さて、お話もとりあえずここまでだ。銃とナイフからかな?あと、コレはまたバレないように、マフラーとコートで隠して、ね。
これは憶測だが、あの邪魔くさい袖とカバン、手袋と……ソレに床に置いた大きなウサギ。僕と似たり寄ったりな武器があると踏んでいいだろう。

とりあえず、拳銃系統ならバラすなり濡らすなりして使えなくするのもありだ。カバンとウサギを取り上げて引き裂いて見ようかな。ねぇ、レディ?
ニヤニヤと笑いながら彼女の動きを待つ。
____________
こんばんは、朝永さん!
なんか様付けされるとどうしたらいいか分からなくなるので、無しの方向でお願いします!!;;;

えええ!?手加減ナシのキャラですケドね。やっぱしっていう、なけなしの良心がッry← でも戦いたいからがんばります!

冷たくないですよ!可憐な子がツンツンとか大歓迎なんで大・丈・夫ですッ! カッ!
いやいや、ナイフですぱすぱだなんて!ナイフに制限があるので言葉の暴力しかできませんがッ!!←ちょ

あ、本当に平仮名ばかりでも平気ですよ!(´∀`*)むしろ拙い感じが可愛いです!!ノクトちゃんヤバいくらい可愛いのに相手がゼロとか…!orz

ノクトちゃんの攻撃を止めないでくださいッ!!全部ゼロの自業自得ってヤツですから!(><)

[編集]
前|
[返信]
戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -