前|
[返信]

困ったことに迷子です(終)
By カラト(雛月)
2011/08/12 13:28
…困った。

今日は久しぶりに創作料理以外のお菓子を作ったからBarにいる人達におすそ分けでもしようかな、と思って家を出たわけだけど、どうも道に迷ってしまったらしい。

何時もは徒歩で行っているのに、今日は何となくバスを使ってしまった。
どうやらそれがいけなかったらしい。完全に寝過ごして見知らぬ駅に降ろされてしまった。

「…はぁ。どうするかな。」

闇雲に歩いても余計に状況が悪化するだけだ。そう判断した俺は一先ず現在地が分かりそうな建物なんかを探してみることにした。

…今日は気温が高いので、箱に入ったままのプリンが心配だ。

--------------------
自重できずスレ立てさせてもらいました←
改めまして、雛月です^^
いい年こいて迷子になってしまったカラトなわけですが、どなたかお相手して下さると幸いです!

[編集]
無題
By ゆもぎ(ちる)
2011/08/14 14:54
プシューっと音を立ててバスの扉が閉まった。
俺はそのまま走り去るバスに背を向けて腕時計を確認する。

「よし」

まだBARでのバイトの時間には余裕がある。
レポート用に借りていた本を返してきたところだから鞄も軽いし、たまにはまっすぐ職場に寄らずにぶらぶらするのもいいかもしれない。無駄遣いはしたくないから見るだけで買い物飲み食いはしないけど。

「…はぁ。どうするかな。」
(ん?)

さあ行くかと顔を上げるときょろきょろとあたりを見回す人が目に入った。ここからだと背中しか見えないけど、箱か何か抱えているんだろうか。

別に俺は「いいひと」であろうとしてるわけじゃないから、急いでるときなんかはあの手の人は心の中で頭を下げながらスルーしている。


……でもまあ、今は時間があるし。この辺の道なら少しは分かる。
何より、特に予定もない。

「あのー、どうかしたんですか?」

俺はその人に少し近づいて後ろから声をかけた。


****
こ、こんにちは雛月さまー!ゆもぎたちの親のちるですっ。

カラトくんが迷子だぞ!しかもBARに行こうとしてるぞ!BAR勤めで同い年のゆもぎとか絡むチャンスじゃないのソワァァ…!と無駄に興奮してソワソワしながら突撃してしまいました。…こ、これ何て不審sy(ry

もしよければゆもぎにBARに案内させてもらって、仲良くなれたりすればなぁなんて思っています。よ、よければお話ししていただきたいです…><

[編集]
無題
By カラト(雛月)
2011/08/14 16:59
さて、どうしたものか。
本当に全く知らない場所だ。辺りをきょろきょろと見回すが見慣れない建物ばかり。俺はすっかり困り果てていた。

(せめて知り合いくらいいれば…)

日差しからプリンを庇いながら、そう考えて溜め息を吐く。
すると、突然後ろから声が掛けられた。

「あのー、どうかしたんですか?」

吃驚して振り返ると、そこには見覚えがある顔。
あ、この人、確かBarで働いているアルバイトさんだ。
そうと分かったら、一気に安心してしまった。良かった、知ってる人が居て。だが、そう思って彼を見たときに、あることに気が付いた。
よく考えたらこのアルバイトさんとは直接話したことが無い。しかも名前すら知らない。そのことに気が付いて俺はまた心細くなったが、1人よりは何倍もマシな状況だ。なので、一先ず先程の彼の問いに答えることにした。

「あー、バスで寝過ごした所為で道に迷ってしまって…。
アンタ、アルバイトさんですよね?Barまでの道、知りませんか?」

--------------------
ちるさんこんにちは!お相手ありがとうございます^^
おお!ゆもぎくんとお話できるなんて…!カラトと同い年なのにゆもぎくんの方が何倍もしっかりしている←
こちらこそゆもぎくんと仲良くなれたりしたら嬉しいです!お馬鹿な親子ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

[編集]
無題
By ゆもぎ(ちる)
2011/08/15 11:46

振り向いた顔にはどことなく見覚えがあった。
あと、手に持った箱を庇うように大切そうに抱えている。生ものでも入っているんだろうか…。

箱を抱えた人は一瞬ホッとした表情になったかと思うと、すぐに少し不安そうな顔になってしまった。
あれ、俺知らない間にこの人に何かしちゃったかな…と心配になりかけると相手は口を開いて困ったようにこう言った。


「あー、バスで寝過ごした所為で道に迷ってしまって…。
アンタ、アルバイトさんですよね?Barまでの道、知りませんか?」

ああ、あるある。特に道が分からないところで寝過ごしたりすると焦るもんな。
あと俺がBARでバイトしてることを知ってるってことはこの人は客だったわけだ。どうりで見覚えがあると思った。
幸いここからBARはそんなに遠くない。

「寝過ごすと困りますよねー。
はい、BARで働いてます。あとBARまでなら案内できますよ。ちょっと歩くけど大丈夫ですか?」

…あ、案内する前にまだ名乗ってなかった。
お客さんなら名前知られてるかもしれないけど、まあ一応。

「俺、ゆもぎって言います。よろしく」


****
雛月さまこんにちはー!

ゆ、ゆもぎはしっかりというかみみっちくて少し頑固なだけですよ!…こんな二十歳、嫌ですね(笑)

こちらこそよろしくお願いします!^^*

[編集]
無題
By カラト(雛月)
2011/08/15 14:34
助かった…。

やっぱりこの人はBarのアルバイトさんで、道案内をしてくれるらしい。
良かった。スルーされたらどうしようかと思った。そして此処から徒歩で行けるとの事なので、Barからはそれ程遠く無いと言う事だろうか。

「俺、ゆもぎって言います。よろしく」

そう名乗ったアルバイトさん―もとい、ゆもぎさんの顔をもう一度よく見てみる。
その名前には聞き覚えがあったが、この人がゆもぎさんだったのか。実は顔も名前も知っていた、という事か。
そんな事を考えていると、そう言えばこちらはまだ名乗っていなかったという事に気が付く。
初対面の相手にはこちらから名乗るのが礼儀と言うもの。失礼なことをしてしまったな。

「俺はカラト。所属はTracerです。こちらこそ宜しく。」

そう言って俺は握手を求める。
見たところ同年代のようだけど、一応初対面なわけだし、敬語のままでいいか。

--------------------
ちるさんこんにちは^^
いえいえゆもぎくんは素敵な20歳です!くそっカラトそこ代わr((ry
これから親子で何かしらやらかすかも知れませんが、その時は広いお心で許してやって下さい←すみません

[編集]
無題
By ゆもぎ(ちる)
2011/08/17 22:56

「俺はカラト。所属はTracerです。こちらこそ宜しく。」
「はい」

その言葉とともに差し出された手を握り返した。
BARに来るお客さんは大多数がそうだからやはりというか、カラトさんもゲームの関係者だった。(自分の興味柄)顔と名前を覚えてるのは医療系の人ばっかりだし、今まで接点がなかったことを考えると戦う側の人なのかな。

というかカラトさん…さん…。同い年な気がする…。
同い年の同性だったらくん付けか呼び捨ての方がしっくり来るんだよな…何かしっくりこない。

「あー…、カラトさんって二十歳(はたち)だったりします?」


****

雛月さまこんばんはー^^*
すっ素敵だなんて恐れ多い…!それにしてもゆもぎこいついきなり年とか聞いちゃって何してるんですかね…そこ代われ!←

いえいえむしろ何かやらかしちゃってください待ってまs(ry



[編集]
無題
By 雛月
2011/08/17 23:11
「あー…、カラトさんって二十歳(はたち)だったりします?」

俺の手を握り返しながら、ゆもぎさんはそう問うた。

(え、何で歳分かるんだろう?俺そんな話したっけ?)

こちらから話したわけでも無いのに年齢を当てられて、少し動揺してしまった。だがよく考えれば俺もゆもぎさんは同年代くらいだよなーとか考えたわけだから、そこまで驚くことでもないのかな。

「凄いですね。当たりです、俺20歳ですよ。ゆもぎさんは?」

今度は俺がそう問いかけた。
握った手は何故かお互い離さないままだけど。

--------------------
ちるさんこんばんは^^
お風呂上りに覗いてみたら丁度ちるさんの返信がされたところだったので、忘れないうちに書かせて頂きました!

先程は2人目の申請受理ありがとうございました!カッチリの服装も微妙なところですみませんでした…。
カラト共々宜しくお願いします^^
ゆもぎくん、年齢を当てるのが得意との事ですが、童顔気味なカラトの年齢まで当ててしまえるなんて…流石です^p^

では、ここらで失礼します><

[編集]
無題
By ゆもぎ(ちる)
2011/08/20 16:46
しまった。

いくら同い年だと思ったからって初対面でいきなり口に出したらおかしいだろ…!いやっ、BARでお客さん相手に話題が思いつかないときもつい年予測して振っちゃうことあるけど!
…今更だけど、ねぇよ…どれだけ話題に乏しいんだよ俺…。
ああほらカラトく…さんも驚いた顔してるし。

「凄いですね。当たりです、俺20歳ですよ。ゆもぎさんは?」

…あれ、アリ?

「あ、あぁー俺もなんですよね。えっと…同い年の人から敬語っていうのもなんなので、良かったらタメ口とかで」

おお、意外に話のきっかけにできた感じ…なのかな。あとやっぱり同い年だったんだ。


****
雛月さまこんにちは!
うおおぉそれはグッドタイミング…ということになるんでしょうかね…?←
私はすぐに返信できずゆっくりペースで何だか申し訳ないです´v`;

えへへ、BAR仲間としてペトさんともぜひゆもぎで仲良くさせていただきたいです^^
ゆもぎは年齢当てという女性に優しくないスキルを除いたら本当に特徴もなさそうな奴で…いきなり年の話振っても問い返してくれるカラトくん良い人!\(^^)/

あと、ゆもぎの方はまだ手を繋いだままなのに気づいてないと思います。会話の方にいっぱいいっぱいで(笑)

[編集]
無題
By カラト(雛月)
2011/08/20 21:43
俺が問い返したら、ゆもぎさんは少し吃驚したような表情で口を開いた。

「あ、あぁー俺もなんですよね。えっと…同い年の人から敬語っていうのもなんなので、良かったらタメ口とかで」

…おお、やっぱりというか何というかゆもぎさんも同い年だったのか。そしてタメでいいと言われた。タメが1番話しやすい俺としてはありがたい提案だ。
よし、ここはお言葉に甘えることにしよう。

「あ、じゃあそうさせてもらいますね。…じゃなかった。そうしようか。
改めて、宜しく。…ゆもぎ。」

タメなんだから、『さん』付けはおかしいだろうと思って呼び捨てにしてしまったが、大丈夫だよな。

--------------------
ちるさんこんばんは^^
私も多分夏休み終わったら亀返信になってしまうので、せめて今ぐらいはすぐに対応しないとなーと思いまして←
なのでちるさんのペースで全然大丈夫ですよ!何時までも待ってますので((おま

ペトとも是非仲良くしていただきたいです!とっつきにくい奴なのでゆもぎくんに迷惑かけてしまうことこの上ないですが←
カラトは多分馬鹿な子なので年齢を聞かれる重大さみたいなものを理解していないだけです(笑)

あと、私なんかに『さま』付けしなくてもいいですよ!もう呼び捨てなりお好きなように呼んでくれて構いませんので←

[編集]
無題
By ゆもぎ(ちる)
2011/08/21 10:37

「改めて、宜しく。…ゆもぎ」
「うん、こちらこそ」

同い年から敬語使われるのも何かアレだしな。少し気楽になった気がする。
呼び捨てにされたし、こっちからも呼び捨てでいいかな…。

「よろしく、カラト。…あ」

改めて握手をしようとしたらずっと手を繋ぎっぱなしだったことに気がついた。


****
おはようございまーす!
うへへありがとうございます…間が空くときもせめて期限は破らない程度にお返事させてもらいますね(笑)

あ、あと呼び方…じゃ、じゃあまずは雛月さんで!実はちゃん付けにしかけたとかそんなことはry
私のこともお好きに呼んでくださいな!^^

[編集]
無題
By カラト(雛月)
2011/08/22 00:01
「よろしく、カラト。…あ」

ゆもぎはそう言って視線を下に向けた。
ああ、そう言えば手握りっぱなしだったっけ。俺もさっき気が付いたけれど、お互い話をしている内に忘れていたんだな。

うーん、と少し考えた後、俺はへへっと小さく笑ってその手をもう一度強く握り締めた。
いちいち手を離して繋ぎなおすのもどうかと思ったので、これでいいだろう。

「じゃあ、Barまでの道案内、宜しくな。」

改めて俺はそう頼んだ。
当初の目的を少し忘れかけていたが、そう言えばプリンは無事だろうか。

--------------------
こんばんは〜
私も私生活が忙しくなってきても期限は守るよう気をつけますね^^; やっぱりだんだんと亀返信になってしまうかもしれませんので←

ちゃん付け全然大丈夫です寧ろ大歓迎でs((ry
では私はちるさんと呼ばせていただきますね^^ 調子こいてちゃん付けなんて恐れ多い←

[編集]
[返信]
前|
戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -