ひとりごと | ナノ

* 2016.08.02 DE△THNOTE 8月

ニア誕ですね!

もうある程度の形は仕上がっているのですが、最終的な仕上げの段階で突然詰まったりするので油断ならない今日この頃。無事に更新できますように**

私が思うニアの最大の魅力、というか魔力は今も生きているというのが前提のキャラクターであることです。

勿論、勿論!!Lもメロもマットも、心の中でもサイトの中でもがんがんに生きていますが!!
(でも極めて言うなら彼らは生き様を含めての魅力も当然あるはず)

ニアはその一点が明確な存在で、月くん、ミサミサ、魅上、高田様などのキラ側も、前述したL側も甚大な損失がある中でクリアに生き残っているという、

それが何を意味するかは時と場合と受け取り方によって様々ではあると思うのですが、この点は確固たる魅力の一つであるとそう思ったりします。

ということで今年のニア誕は去年の続きな感じで原作後イメージで作りました。
無事に仕上がりますように(念押し)


* 2016.07.31 SITE 現パロ?

会話のみで時々書いている、日本でLニアメロマットと共同生活してるみたいな設定はお話にしても楽しそう。

けれどいざお話にしようとすると「どうしてそうなった…」というところに躓きます…。そんなものはかっとばしてパラレルからの現代パロだと思って繰り広げれば良いのかな。
軽い感じで書けたらとても楽しそうです。


* 2016.07.31 SITE ぎこちなデート

「不慣れな男性が下準備して身構えながらぎこちないデートを展開する。デートは決してスマートではなく、男性は焦りや緊張でもうだめだ…と自信を失ってるけど、彼女の方はそんなこと全然気にしてなくて彼と一緒にいられて幸せだなぁとほんわり。それが分かった男性もほっと一安心してお互いに惚れ直す」

みたいな話良くないですか!?

しかしワイミーズ育ちはそれぞれ自力で物事を解決する能力を持っているのでこんなことにはそうそうならないような気がします。
でも久しぶりにぐっときたシチュエーションでした。


* 2016.07.28 SITE おはようございます

おはようございます!
五感を刺激する匂いってありますよね。
夏の朝露に濡れる草の匂いとか、夕方の乾いた風の匂いとか、とても刺激されております。

長編の書き溜めが必要で書いていますが、初期作品の加筆修正をしていた時みたいに苦しい時期に差し掛かっております…全然違うものを書きたくなる欲求!


* 2016.07.22 DREAM 声が重なる

今日、「好きな人と話すタイミングが重なってお互いに譲り合う」というワンシーンを観たのですが、ワイミーズの皆様と声が重なるって想像したらアツすぎませんか?そんな光栄かつときめくことない気がする…!
なんか恐れ多いくらいですよね。

えっだってそしたら誰と声被りたいですか?

…決められません。みんな神々しすぎる…!


* 2016.07.21 DREAM セミとワイミーズ

セミがじわじわと増えてきている最近。皆さん、セミ、触れますか?
苦手な方が多いと思われるセミvsワイミーズについて考えてみました。

ワイミーズの皆さんは繊細だから「苦手派」も有りかなと思うのですが、彼らは標本とか好きそう(=余裕で触れる)だなとも思います。

個人的に一番余裕なのはマットかなと感じています。動じなさが彼のいいところ。動物、昆虫、物、何に対してもフラットな感覚で捉えていて、「ぎゃーっセミ!背中についてる!取ってー!」なんてシーンでもセミに対して「お前は嫌われ者だなぁ」と哀愁を漂わせながらさくっと取って放してあげるのとかいいのでは。
へたれマット君が逃げ惑うパターンも有りな気がしますが、余裕パターンを取る!

ニアもあんな雰囲気でありながら余裕で触れて「わ、やっぱり男の子なんだね!」「(ふふん)」みたいなの素敵。でもバタバタバダァッってセミが動き出したら青ざめてくれても素晴らしい気がします。青ざめニア様見たい。そしていつの間にかいなくなってると思ったら手を洗いに行ってるという。
しかし抜け殻集めるのはすごい好きそう。抜け殻タワーを作ろうとして嫌がられるパターン。

メロは、世に言う「小さい頃は平気だったのに大人になったらダメ」パターン似合うと思います。逃げ回ったりはしないけど、小さい子に「お兄ちゃんあれ取って!」「…」くらいのテンションだといい。何がいいのかは定かではありませんがいい。

L氏に関してはセミの体液の色とか体内の構造がどうなってるかまで知っていて
「17歳くらいの時に私も意味なくやったことがあります」
ニアメロマト「え…解剖?」
「一度だけですよ」
「…」
みたいな。しかしみんな解剖しててもおかしくなさそうではあるワイミっ子。

別パターンで「Lはセミ、大丈夫?」「セミですか、甘くないから苦手です」的、甘さで判断してるパターンも可愛い気がする。

セミを見るだけで妄想がはかどるなんて経済的ですね!(毎度のことながら締め方が雑)


* 2016.07.19 DREAM 夏男冬男

冬男なんて言葉あるのかしら…。

ニアが8月生まれなのって多くの人が驚く情報な気がします。ニアはあったかいものに包まれてぬくぬくしてそうなのにね。しかしド夏生まれ。それがまたいい。

そして逆に真冬生まれのメロは、腕出してる格好も多いし、こう暑い季節になると扇風機に「あ゛ー」ってやってるのはメロな気がしてくるのです。
前にも書いた髪ちょこっと縛りも良い。
首に汗で髪の毛が張り付いててもセクシーですね。

印象とは違う二人の生まれ月に乾杯!



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -