ひとりごと | ナノ

* 2016.07.15 SITE 長編を書いていました

長編て話が進む毎に「おかしなとこないかな!?」と作るのが難しくなっていきますね…!

でもゆっくり関係性が動いていくのが楽しい。
今下書きしているのは12月に更新する分なのですが、無事に仕上がるのか超危険水域です。頑張ります。

今月分もあるのですが、仕上げがまだなので月を越えてしまうかも。申し訳ないのですがもう少々お待ちいただけたら幸いですっ!


* 2016.07.13 SITE 無理やり感

昨夜は語らおうと思っていたのですが眠かったゆえ、短い記事になりました。結果、無理やり感!

あまりカウンターを気にしていなかったのですが、これはもしかすると一周年くらいのタイミングで20000アクセスになりそうかな?という感じで、そしたらちょっとめでたいな嬉しいな感。わくわく。


* 2016.07.12 DREAM 洋食器の日+ワイミーズ

スプーン=万能、有能、清濁併せ呑む=L

ナイフ=鋭い、粘り強く物事に取り組む=メロ

フォーク=刺す、突き詰める=ニア

お皿=大きく包み込む、受け身=マット

なイメージ!


* 2016.07.10 SITE 叶わぬ夢

たまに他の作品等を見て思うのですが、「窮地に立たされた人をぎりぎりのところで救い出す」という王道のシーンにとても萌えます。

落ちていくと思ったら抱きかかえられてたり、攻撃されると思ったらかわしたりかばったり、

何なら恋愛関係じゃなくて、友人関係やおじさん相手の人助けであろうと、「咄嗟にかばって助ける」というシチュエーションに萌えます。

そういうキュンとくる夢書きたい!と思うのですが、名探偵さん達は肉体派ではないので、どう足掻いてもそういった抱きかかえる!とか、攻撃を跳ね返す!みたいなものとは縁がないなと…。

その分推理力でものを言わせているのかと思うのですが、たまにこういった王道の見せ場シーンに憧れます。

ちょっと危なっかしいヒロインの腕引っ張るくらいは考えていたのですが、形にならず宙ぶらりんになっております。


* 2016.07.09 DE△THNOTE テニス回を見た2

夜神パパはデスノの良心。言っていることが響きました。

リュークが月くんと長らく時間を共にして、あんなにお茶目でロックでキュートな死神でありながら、最後さくっと始末するところがもう本当にどうしようも。

今まで仲良くやってきたじゃん!と言いたくなるけど、リュークにとっては暇つぶしでしかなかったというのが救いがなくて、やっぱりここでもある種のドライさみたいなものが胸を打ちます。

そう考えると、月くんは情熱的に感情に突き動かされてたんだなとより感じますし、うーんそういう意味での情熱ならLにもある気がするし、しかし感情で動かされているというとメロを思い出す。

月くんとメロは天才でありながら感情の部分は常人に近かったのが負担だったのかもしれん。
ニアは近寄らず近寄らせずで互いの安全や快適な距離を守り保っているタイプだと思います。

後半眠くて支離滅裂ですがとにかく久しぶりにDVD見て楽しかったです。

シドウっち欲しい。


* 2016.07.09 DE△THNOTE テニス回を見た

先ほどDVD整理していてLと月くんがテニス対決する回を確認につけて、そのまま全部見たのですが、見たというより見てしまったという感じです。

アツくて!

私は二部も大好きで、だからこそワイミっ子サイトをやっている訳ですが、一部のキレッキレな勢いは至高ですね。
冴え渡る月くんの読み、Lの先手を打った対応、素晴らしすぎる。
ちょうど「こいつはここまで警察を動かしてきたLだ」「もしかして本当にそうなのか?」と互いに読みあってる回でしたが、その上で一緒に捜査していた期間のこと、色々考えてしまいます。

互いに退屈してきたであろう二人が、違う形で出会えていたら…とつい考えてしまうのですが、キラvsLだからこそ二人の因縁・関係はより鋭く刹那的で、いつも互いの核心をついているんだろうなぁと。

しかし!
月くんは最後までLの影を追っていましたが、反面、もしLがキラ事件を解決していたら、時折月くんのことを思い出して彼の存在に何とも言えない気持ちになりつつも、キラ事件を特別なものとしては捉えず、数多ある事件の一つとして過去のものにする…というドライさ、ある種の無感情さみたいなものがあってもいいなと思います。

夢的には、Lに温かさや優しさ、正義感があって大人の包容力を感じたりするのも好きなのですが

一方で突き詰めた時に、本人にすら自覚がないような感情の動かなさのあるLも素敵。
無感情というと語弊がありそうですが、そこに存在しているのは「解けないものへの興味」だけだといい。「どうして対象人物はそう考えるのか」という視点で感情が理解できない訳ではないけど、分析しているだけに過ぎず、Lの中に存在しているのは「興味あるものへの興味」だけという。

それが初めて会った人には違和感となり変人として映る、突出したLらしさではないかなぁというのが個人的な見解です。

そしてリュークと月くん仲良くて癒されました。死神とあんな普通に馴染める?
たまごっちならぬリュークっち欲しい。死神っちでもいい。そしたら迷いなくシドウ育てます。
シドウ可愛い。(話一気に逸れすぎ)


* 2016.07.07 SITE たなばた

ということで急きょ作成しました七夕のお話無事に更新できました。

昨日ちょっと落ち込み気味にサイトを覗いたら癒された拍手をいただいていて、本当に管理人の方こそ癒されまして、嬉しくて何かしよう!あ、七夕!といった感じで作成に至りました。

もっと短めに仕上げたかったのですが想定より少し長くなり仕上げの段階でひいひい言いました。
でもいいきっかけをいただいて、予定外に更新できたこと嬉しく思います!
どうもありがとうございました**



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -