ひとりごと | ナノ

* 2016.12.31 SITE あああ

嬉しいメッセージ、どうもありがとうございます。
今すぐお返事したい!年内に是非お返ししたい!気持ちなのですが、ゆっくり心を込めてお返事したいので数日後になってしまうかもしれません。
だがしかしお礼の気持ちはどうしても年内にお伝えしたくて…素敵なメッセージ、どうもありがとうございました。とても嬉しいです!

皆さまに良き一年の始まりが訪れるよう心から願っております**


* 2016.12.27 SITE なーーー!!!

今先述したワイミーズ同居設定でひとつ小話を書いたのですが、「うーんこれは更新にはならなそうだからいいか!」と消してから、「あ!!ひとりごとに小ネタとして置けば良かった」と気が付いてうおおってなっています。

なーー!なんで消してしまったんだー!


* 2016.12.27 SITE わいみーず暮らし

去年の年末年始にごちゃまぜアパートをいくつか更新しまして、あのみんなでこたつ入ってる感じの設定をもっと膨らませたいと思う今日この頃。


* 2016.12.26 SITE 薄い

クリスマスの後だとすごく色味が薄くかんじますね。トップ。存在感薄い感じが良い。


* 2016.12.23 SITE 迷い中

クリスマスのお話をいつ更新するか悩んでいます。

24日の話は正確には25日0時過ぎくらいのお話で、25日の話は25日朝のお話。
その通りにいこうかなぁ。


* 2016.12.23 DREAM 天才VSなぞなぞ

やったー!やっと書きに来れました!天才VSなぞなぞ。大した話題でもないという。笑
でもあれです!基本的にサイトかデスノにまつわるもの縛りで更新しているので、デスノのネタはどんなものでも貴重なのです!

それで最近私が気になっていたのが「天才VSなぞなぞ」です。難しい問題を見て「ワイミーズならこんなの余裕なんだろうな」と考えるのはここを見てくださってる皆様なら既に何度もご経験があるのではないかと思います。
問題は、「簡単な問題」を前にした時どう答えるのか?です!

最初はみんな、あまりに簡単だったりすると逆に分からなかったり鈍かったりするかも…と考えていたのですが、やはりそこは低次元ななぞなぞの答えまで網羅していて欲しい…!という気持ちもあり、何でも知っている、という結論に至りました。

ただしそこで気になるのは答え方です。今回は想像がニアに絞られたのですが、「パチンコのパを取ったらな〜んだ?」という低次元も低次元のネタを前に、ニアだったらどう答えると思いますか?


直接的にドライに「チン「わーー!!いいよいいよ!!言わないで!」的なものもありそうだし、

「それを私に言わせてあなたにとって何か得がありますか?」と睨まれるのも良い

「降参です、答えを教えてください」とにやり顔をされるのも悪くなく

「パを取ったらパチンコという言葉としての意味合いはその時点で崩壊しています。その上でパを取って読み上げると仮定した場合〜」と淡々と理詰めで追い詰められる可能性もあり

絞れない!!!

もしお話を作るなら「降参です」パターンが一番楽しく出来上がりそうですが、個人的には「それを私に言わせて何か得が」パターンが一番近いような、

とここまで書いて、

「くだらないことを言う暇があったらやるべきことを済ませてください」と一刀両断パターンを忘れていたことに気がついたし、これが一番近い気がする。


* 2016.12.22 SITE タイムアップ!

お返事をしたためておりました**
時間切れになってしまったのでまた後ほどしたためます。本当に嬉しくて楽しい時間です。

でもテンション上がり過ぎてしまうのですごく抑えて抑えてセーブしながら書いています。
本当は自分で書いたものにも目いっぱいツッコミとか入れたいのですがこらえています。ふふふへへへ(やっぱりちょっとテンション高い)



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
×
- ナノ -