ひとりごと | ナノ

* 2017.01.25 DREAM マットとライン

私が夢小説を読むのにどっぷりハマっていた時期は連絡手段といえば携帯(ガラケー)でしたし、原作の世界観的にもそれでちょうどいいと思うのですが、そういえば現代が舞台の漫画や作品によってはラインでのやり取りが普通にあったりもするのかな?とふと考えまして。


ネットといえば何となくマット。

ピコン
「うわ、マットからだ。絶対バイト交換しろとかそんなんだ。無視無視」
ピコン
「無視!」
ピコン
ピコン
「…しつこいなー」
ピコンピコンピコンピピピピコ…
「もお!何よ…え…やだ、何これ…!乗っ取られてる!?」

みたいな、パスだの何だの割れてて何かあると乗っ取ってくるマットとかどうでしょうね。

もしくはヒロインが天才バージョンでなんちゃらかんちゃらしてやり返すパターンも面白いのかもしれない。

(但しなんちゃらかんちゃら部分の知識が圧倒的に足りない)


* 2017.01.25 SITE 小ネタ

↓こんな感じの小ネタや呟き、更新できないでいるうちに他にも溜まったので整えて後日載せますっ
最近アツかったのは「マットとライン」


* 2017.01.25 DREAM Lとマフラー

ヒロインの友達、ヒロイン、Lといて。
ヒロインが長いマフラーを取り出す→自分の首にだけ巻く。
それを見た友達が「そんな長いのに自分にしか巻かないんかい!」とツッコミを入れる→「彼寒そ〜だよ〜いいのー?遠慮すんなってー」とか絡まれる→「いや〜彼マフラー好きじゃなくてさ〜」「あれ、そうなの?」L「…はい。良かったら友達さん使ってください」「えっ!私が何でヒロイン子とマフラー共有しないといけないのよ!笑」

みたいな、みたいな、意思疎通してる的なやつ良くないですか。

2人だけになってから「もう、Lがマフラー絶対嫌だって言うから私が冷たい人に見えちゃうじゃない!」と愚痴る彼女に、Lが対応しているのもセットで。

対応の仕方としては「いいえ無理です、断固拒否です」的な仲良し具合もいいけど、「はぁ…すみません」って言って頭ぽりぽりしちゃうくらいの、まだ深すぎてない淡さがあっても良いと!思います。


そもそもお友達とLが一緒になるシーンてどこよ、そして何故長いマフラーを持ち歩く?どこで売ってるの?手作り?手作りなの?使わないのに手作りしたの?ということでツッコミどころ多すぎて形にならないのでここに置いていきます。


* 2017.01.19 SITE うっ(涙)

うう…嬉しいコメントをいただき泣きそうです(半泣き)どうもありがとうございます。光栄すぎるお言葉に飛んで行きそう…!
気持ち的には今すぐ書きたいくらいなのですが、ゆっくり心を込めてお返事したいので少々お待ちくださいませ**ほんとに、今すぐ書きたい!


* 2017.01.18 SITE 拍手ありがとうございます

超癒されております。励みもですが今はそれ以上に癒し。感謝。

つい今Lで短いのを更新してきました。
これくらい短いやつ好きです。その分ぎゅっとなっているものをもっと書けたらいいな。


* 2017.01.16 DREAM 探偵として生きるメロとマットを考える

Lとニアは探偵として生活をしていて、更にLとしてニア(三代目L)として一部の人間の前に姿を現してもいます。「この人探偵なんだ」という目で見られているという点。

メロとマットは探偵業に近いことをやってはいましたが明確に探偵ではないし、何より周囲に探偵だと思われていません。

「(この人があの名探偵Mなんだ…)」という視線を浴びるメロやマットを想像すると素敵な気がする。

でもまだ像が固まってなくて書ききれない!

メロはひとところに留まっていられなさそうだしLを継げる訳じゃないなら探偵業は選ばないのかな、というのがイメージなのですが、色々想像しています。


* 2017.01.14 DE△THNOTE ヒューマンウォッシャー

ぶっちゃけヒューマンウォッシャーって名前ダサいと思う(とうとう言ってしまった)

否定的なことは極力書かないポリシーなのですがこれだけは言いたい…!「直訳だね!」と言いたくなるストレートな命名。カタカナだからダサさが際立ってしまうのか?

いやきっとこれ以上ないシンプルさだからいいんですよね!(ディスったらワイミーさんに消されそうなので突然の方向修正)

とにかく命名にケチをつけつつ、ヒューマンウォッシャー本当に欲しいです。あれを見た時みんなそう思ったのでは。

あれの中はどうなっているのでしょうか。
ワタリ氏も「座っているだけ」と言ってますし座席があってシャワーみたいなものが出てシャワーの方が高速で自分の周囲を回ってくれるんだと思っているのですが、書かれているシーンを見るとLのお尻の位置が時計の3時の角度にあるのであれはやっぱり人間が回るパターンなの…?ベルトとか締めて?横に掴まれるレバーみたいなものがあるのかな。何にしても酔う…!

あと一番気になるのは呼吸です。あんな水量でゴウンゴウンがっつりやってて息…息はどうすれば…。きっと内側からいつでもスイッチ調整とかできるはず←これは確信

そして乾燥の機能、これには大変期待しています。
この季節湯上がりは冷えますしあのまま一気に乾かしてもらえるなんてそれは本当に最高!気持ち良さそう〜。
夏は爽やかな風で、冬はサウナっぽい感じで乾かしてくれると尚良し。

いやー本当にヒューマンウォッシャーは夢が広がります。疲れた日に思い出さずにはいられないあるあるですよね。


結論:お風呂めんどくさい



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
×
- ナノ -