ひとりごと | ナノ

* 2017.06.07 DE△THNOTE 続・シドウ

流れで久しぶりにシドウwiki…嫌いなもの「おばけ」がたまらない。鏡を見たことあるのか…?多分死神界で生活できてるから昔ながらの足がないおばけみたいなタイプが苦手なんでしょうねぇ。勝手に動き出す人形とかも苦手なのかな。可愛いよシドウ

自分のデスノートを落としたことに6年間気付かなかったって…その間何をしてたんや…!


* 2017.06.07 SITE 口元

シドウが可愛くて可愛くて大好きなのですが、あの口元は生で見たら生理的に受け付けないんだろうなという危機感。
あの包帯?殻?つぼみ??みたいなものの下はどんな感じなのかもとても気になる…

カタカナの「シドウ」三文字では違うものが出てくるのかなー?と思いつつ画像検索したら一発で画面がシドウだらけになりました。デスノートが戻って「やったー」って言ってるシドウが写っててもう本当に可愛い。


* 2017.06.06 SITE 続・ガンガンいこうぜ

長編書き進めていきますっ!!

今日下書きを数えていました。現段階では最終回は57話です。
どーするのーーーって感じですが、下書きに沿って文章に起こしていく段階なので怖気づかずにがんがん進める!


* 2017.06.05 SITE わいみーさん

ワタリワタリ書いています
そしてワタリ呼び大好き!

なのですが、多分実際には長編の影響で「ワイミーさん」と書いている回数の方が多そう。

キルシュ・ワイミーって素敵なお名前ですよね。


* 2017.06.05 SITE 老後の日

今日は老後の日だそうです。老後とは少しずれますが、ご老体ということでワタリについてつらつらと…。

ワタリ、日本捜査本部にいる時や、映画などにおいては温和で穏やかな印象が強いですが、彼もどう考えても普通の優しいご老人ではないですよねぇ。(優しいイメージそのものは大好きですし、それも大いなる一面なのでお話ではそんなワタリを描くことが多いのですが**)

まず単純に資産ありあまる程の発明家なあたりいい意味で変わり者、切れ者臭が半端ではありません。
その上であのLに合った環境を用意して伸ばせる柔軟性。道楽で才能ある子どもを育成しているあたり、そもそも才あるものを見つける、可能性を伸ばすことに魅力を感じる人物だったのでしょうか。
更にすごいなと思うのは、いくら才ある子どもの面倒を見るといっても、Lの能力を補佐できるだけの心身の土壌があるところ…感服です。「Lを見出す」「Lに合った環境を用意する」ことまではできても、そこについていけるだけの能力(頭脳的にも、コミュニケーションスキルやコネクション、フットワークの軽さを維持する体力、それからお菓子作りのノウハウまで!)があること、凄すぎる。
中でも私は一番、あの火口捕獲時のスナイパーとしてのワタリが印象的。あの時のワタリの目が非常に恐い。ミサミサが舌を噛まないようにする時も割とそんな雰囲気が出ている。

「L FILE No.15」の手記を見るに、Lのことが好きで愛おしがっているのが伝わってくるワタリですが…なぜそうなのかを考えると

月くんとLは出会い方が違ったらきっとお互いにすごく刺激的で相手を楽しませられる仲になったのだと思うのですが(デスノート越しでもお互い刺激的ではあったでしょうが…)、ワタリにとってもLとはまた「高度な話の通じる」そして「それを凌駕した未知の領域を感じられる」刺激的な存在だったのではないかと思います。

親子の関係性のようでありながら、年の離れた友人のような、一歩踏み込める悪友のような。

ワタリ自身が才能に溢れた人物であったからこそ、Lがなぞ解きをして「やっと見つけたよ」と目を輝かせていたみたいに、ワタリ自身がLを「やっと見つけた」存在として捉えていたのかなーなんて。

そうやって思うとまた、二人の信頼関係が愛おしく思えるような気がします。

わあこの話題もっとお喋りしたいですが一旦ここまで**



* 2017.06.04 DREAM 虫歯予防の日

今日は何の日虫歯予防デー―

ですよね?(自信がないのに走り出した)


Lの口の中は確実に虫歯菌いないんでしょうねぇ。いたらあの食生活では虫歯になるの食い止められないと思います。

メロもなのですが、メロはどちらかというと「食べた分だけちゃんと歯磨き」という律義さがあるような気がするのです。行動面で言うと孤児でありマフィアに単身乗り込んでいる生い立ち上常に衛生的な環境にあったとは思いにくいのですが、それでもメロは欠かさないと思うの。ストイックさが自己管理の徹底として映っているからかな。
勿論、ワイルドな感じがあっても素敵なのですが。

ニアは先天的に歯のエナメル質が弱いとかありそう。

ここまでなんだかんだ勝手なワイミーズの歯妄想を書いたけどマット、お前はだめだ。
マットずっと煙草吸ってるし、絶対お菓子食べたあとゲームやりながら寝ちゃうパターン。

虫歯予防、しましょう。


* 2017.06.03 SITE お蔵入り候補

どんなものが「お蔵入り」「作りかけて諦める」しているというと、最近では「SPK交換日誌」というものがあります。笑

ジェバンニとリドナーとレスター指揮官が、ニアと彼女の行動を観察して「あれは付き合ってるんじゃないか」「いやいやニアですよありえませんよ」ってやりとりをしているっていう…。今の形ではすごくくだらない感じなので上げられない…!もう少しそれっぽくできた日には上げてみたい。



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -