ひとりごと | ナノ

* 2017.06.02 SITE 冷静に。

復活はしたけれど、ひとりごと以外ではまだ少し沈黙が続きます。
長編の下書きをこれまた進めていきたいと思います。

私比較的コメント魔な方なのですが、じっくり拝読してお手紙をしたためる段階に追いつけていないサイト様が沢山あるのです。(それでも我慢できずにちょこちょこ送ってしまうのですが…ふふ)
ひと段落してじっくり伺えるその日を楽しみに頑張ります!


* 2017.06.02 SITE ということで

更新復活完了しました。
ややや、嬉しいなぁ!

ひとりごとで書きたいこといっぱいあったのですが、復活してないし…と何となく我慢しておりました。
最近色々なところ(音楽・本・各種メディア)で「きゅん」な出来事に遭遇しまして、萌えがたぎっています。
その萌えの中で浮かんだ一つを、今回アップしたエレベーターLに託しました。

本当に個人的な主観なのですが、夢小説に出会った直後はどんな設定でものめり込めるのですが、その後段々と文章の雰囲気やお話のテイストへの好みが追及されていく…みたいな。そんな流れ、ありませんか?どきどき

私はそうやって分かれていくテイストの中で「その世界に自分がいるみたいな日常」を一番のメインにやや大人し目なお話を作っているつもりなのですが、もっと夢のある、夢見の強い、と言ったらいいのかな、そんなお話も大好きなんです。

デスノメンバーでわいわい遊園地!とか、一日中べたべたしてる!ですとか。でも形にする時に、「うーーんこれじゃキャラ崩壊になっちゃう!?」「これは無理ありすぎ?」「どこからこんな展開になった…」などと難しく考えすぎて、結局お蔵入りや書くのを諦めてしまうこともあったり。

しかしこれをもっと気軽に楽しく形にしていきたいよなーーー、というのが目下私の中の検討事項です。夢小説って、夢ですから。本来そういう楽しさがあって然るべきと。大人になるにつれて冷静になっているようでは甘いんだと(誰なの)。
こういう気持ちにならなかったら多分今回のエレベーターLも書けなかったと思います。
飛び過ぎないよう試行錯誤しているので仕上がりとしてはいつものテイストに近いかなと思うのですが、でもちょっと私が作るものの中では甘い…はず…!(どうかな)

前後の流れを何かと省き、文章的にも練り過ぎずに書いたので「あああこれでいいのかなあああ」となりつつ、「大切なのは、エレベーターの中でLが頭を寄せてキスすることなんやで!」と念じて仕上げました。勢いが大切。


もう載せちゃったから気にしないで次!いきますっ!


* 2017.06.01 SITE スタンバイおーけー

こそこそ。

今日か明日には短編更新とお返事を持って戻ってきます**

ラブ!


* 2017.05.16 SITE 参った

参りました(土下座)


サイト運営についていつも「この時期にこんな風なことをしよう」と大まかな計画があるのですが、今回は大幅にそれを押しております。

そのことにとても落ち込んでいます。
そしてもろもろの記事が捗らないという…この時期を抜けるまでしばしのんびりペースです。

毎日のようにあれこれ考えてはいるのでとてももどかしいです。うーん!


* 2017.05.14 SITE みじかい

もっと短いお話が書きたい!
さくさくと読み進められるような
気分でぱぱっと読めるような
でもまた同じの読みたくなるような
そういう短いお話が好きなのです。
好きなのになかなかうまくできない!

勢いが大事。


* 2017.05.11 DE△THNOTE 今日は何の日5/11

相沢さんのお誕生日ー!!

今年は気が付くことができました。
去年どうしたかな?と記事見たら5/11書いてなかった…相沢さんごめんなさい!

でも伊出さんとの距離感がアツいという話はどこかに書いた気がする。
二人の信頼関係は素敵。


* 2017.05.10 DREAM 今日は何の日5/10

コットンの日だそうです。語呂合わせですかね。

となればニアの愛用パジャマの生地について考える他ない。


と思ったのですが、あの光沢は多分シルクであろうと私は踏んでいます。薄青みがかってあんなにつやつやしてるんですもの。

いやしかし結構固そうに襟が立ったり袖が形づいたりもしているか…。

(検索してくる)

…やっぱり綿かな…!あれだけの皺が出るあたり…。
そう思いつつシルクのパジャマ検索すると今度はそっちにも見えたりして。

でも寝転がって指人形いじってるニアのパジャマは結構しっかりしている。


こう迷走してくると、確実に綿を愛用している人物に注目すべきだったと考えを改めざるを得ません。LのTシャツ。あれは間違いなく綿や。



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -