ひとりごと | ナノ

* 2018.03.29 SITE この問題は難しい

毎日毎日、気にかけ心を配っていても、更新しないとそれが形には現れないということ。

更新をしたら反応があると嬉しいように、逆に来てくださる方には何かの動きがあること、ちゃんとお伝えしたいな。

毎日、「あ、これ記事にしよう」「こんなお話いいな」と考えているのですよ…!


* 2018.03.12 SITE 更新できた〜

嬉しい〜

こんなこともあるかもしれませんし、思いついたものは形にしておくものですね。去年ではなく一昨年の春に書いて更新間に合わず諦めていたものです。
まさか日の目を見るとは!
おかげさまです…ありがとうございます**


* 2018.03.09 DREAM メロとバイク

そしてメロとバイク。これも熱い。

二人乗りして抱き付くとして、抱き付いた時のメロの感触ってどんな感じなんでしょうね。華奢ですよね。革の服が、最初は冷たかったのに触れてる部分からじんわりあったまっていくのとか良いと思います。

抱き付かれるのが面白くてわざとスピード出すメロもいいし、普段に比べ超安全に気を配ってるメロもまた良し。

市街地において交通ルールを100%守るかと言われたら、守らないタイプだと思うのです。が、道行く一般市民に危害を加えないように細やかな目配り、先回りした安全なルートとかはちゃんと考えてると素敵。

夜神パパと対峙した時のメロの心の声「本当に〜」にメロらしい筋の通った考え方が出ていて、あそこで堕ちたメロファンの方もいらっしゃるのではと思います。
でもいざとなったら躊躇している場合でもないんですよねぇ、爆破シーン、マスク装着するあたりの微妙な判断・決断力、熱い…(話題が逸れる)

バイクの話に戻りまして、降りた後に髪を直すとして…
呆れながら「やれやれ」で直してくれるパターン、自然な感じで手が伸びてきて「ほれ」って直してくれるパターン、どちらも良い


のですが、その後最終的に「メロもなってるよ!」ってヒロインがメロの髪を直してあげて、思わぬタイミングと正面からの距離に目を逸らしてほんのり照れるメロっていう締めはどうでしょうかね、と思いました(完)

「余計なことすんな」「…(しょんぼり)」「…サンキュ」にするのか
「わざとだし」「いや絶対違うでしょ!」「うるさい」にするのか、迷いは続く…


* 2018.03.09 DREAM ワイミーズとお花見

今回お花見の話題でありがたいコメントを頂戴しまして…とても嬉しい。楽しい。春、色々ありますが良い季節です。

お花見といえばお話作ったなーと思ってストックを掘り返したところ、まだ上げていませんでした。Oh…!
最初は「SPKメンバーが買い出しに行っている間にニアとシートで場所取りしてる」ってお話だったのですが(これ、更新してないよね…?拍手文にした気もするのですが見当たらないから多分してない…見た覚えがある方いらっしゃったら教えてください…!)、確か途中でニアと二人だけでお花見…というか春のピクニック?みたいな雰囲気のお話に変えたのです。見返したら8割方出来上がっていたので更新できたらしたい。いえい。

そのお話は少し肌寒い、ちょうど今〜もう少し経った頃の空気感なのですが、ワイミーズみんなとほのぼの行くお花見だったら断然あったかい気持ちの良い春爛漫な空気感が良いですねっ**

桜がうわぁ〜って散ってみんなのところに降りかかったとして、意外とそういうのを払いたくなるのはマットやメロかなぁと思います。ニアは雨に打たれるの平気なタイプな気がするのですが(普段は超嫌がるけどいざ当たったらどうでも良くなってほっとく系)桜の花びらに対してもそんな感じで。

ヒロインの鼻の上に花びらが乗ったら、みんなに注目されて赤くなって自分で取るパターン。
頭に乗ったらメロに払われてお礼言う、肩に乗ったらマットがそれを取って渡してくれるパターン、とかでしょうか。

これが二人きりのお話だともうちょっと親密にしたいところなのですが、みんなでいるお話でできるのはここまでです。

Lが「桜"も"あなたが好きなんですね」という…ところまでは親愛のラインでみんな一緒にいる時に言っても良いセリフかなと思いました。


でも今思いついた、若干不機嫌なニアによる「あなた、何でも吸い寄せますね」というやや嫉妬交じりの褒め言葉は、これは二人きりのお話じゃないとできないやつ!(アツい)


* 2018.03.09 SITE talktalktalk!

以前に「今日は何の日」などをお題に小ネタ書いていましたが、皆様から何かあればそれをここでtalkしてもいいよね〜などなど。考えていました。

が、いつも応えられるか分からない、きちんと考え切らずにテンポよく書いてるから内容が保証できない、というかさっさとお話更新すべきよね…と思い、動かずにいました。

そんな中、今回お二人からいただいたコメントがちょっと良い機会だったのでこちらに置いていきます。

想像し始めると、とにかく色んなパターンが捨てがたくて!!
まとまりのない雑談ですが許してちょんまげ(死語)

あとお蔵入りしていたものにスポットライトが当たったので一つ更新したいなと…。
マト誕は作成中。長編はどうしても時間的余裕がもう少しある時に更新したいので少々お待ちを…(>人<)


* 2018.02.28 SITE わーーーん

拍手、どうもありがとうございます!
嬉しさいっぱいです。本当に…涙

皆さまの元に春は来そうですか?
管理人も、もう一息かなぁ。
ちびりちびりとマト誕を書いています。

長編はストックを定期的に読み返します。最終話まで形はできてるので絶対に更新したいなと読み返す度に思います。


* 2018.02.16 SITE 今日は少し触れたよん

今日のところは一旦満足!



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -