ひとりごと | ナノ

* 2019.05.29 SITE 本日もさぎょう

どこまでいけるかなうきうき


* 2019.05.28 SITE 更新できて嬉しい(長編裏話)

結構重要な回を更新しました。クリスマスシーズンでまとめてあるお話は今回みたいな感じで結構回収ありきな作りになっています。といっても管理人にはそんな複雑な伏線なんて作れないので回想シーン程度ですけれど…(汗)

時系列から勘のいい方はお分かりになるはず…次回の方が今回より大きい回になります。気負わずにまとめあげて更新できるように頑張りたいー…!

メロはこの段階までは一人称「僕」な訳で、多少なり内面の不安定さをセーブしていたと感じます。なので主人公に対して部屋には入れてくれるとか、めちゃめちゃ勉強の邪魔だと感じながらも一応相槌を打つ程度のことはしてくれるかなと…。

最後の「出てって」は、最初は「出てってくれ」になっていて、まとめる時に変更しました。「出て行け」「出てけよ」にするか色々と迷ったのですが、決定打を受ける前のメロなので、その中でも少し幼く優し目の「出てって」にしてみました。

あーーー次回 更新 頑張る…(気が重い)


* 2019.05.28 SITE うきうき

さぎょう。


* 2019.05.26 DREAM 写真×ワイミーズ

今って、思えば顔写真がとても手に入りやすい時代ですよね。
例えば好きな人がクラスメイトだった場合、クラス写真や卒業アルバム、その他にもSNSや友達同士で撮った写真の一部…などなど、写り込み等から「好きな人の写真を自分の手元に…」が簡単にできてしまうのだなと。ある意味こわいなーと考えていて、ふと思いつきました。


学校で、遠足などの写真が張り出された時に自分は写っていないのに好きな人がばっちり写ってる写真を注文するという…アナログな方法!

それがもし本人にバレたら…という想像です。

メロ…顔真っ赤にしてふるふる震えて、嬉しいのに怒る
ニア…何も言わないけれどパズルをやりながら何となく意味を考える
マット…さらりと「嬉しいな」と答える
L…「私のこと好きなんですか?」と空気読まずに聞いてくる

などなど。
デスノだと学パロにしないと、作れないのかが惜しいところ。


* 2019.05.23 SITE 今の気分は

とりあえず各お部屋を充実させたいかな、という結論に至りました。

特にメロマットの潜伏部屋とニアのSPKはあのページに入るとお話少ないので、もう少し「あるじゃん!」と思える話数にしたい。

SPKに関してはどの方向性にするか迷うんですよね…平和なほのぼの系にすればみんなが出てきて楽しい感じのが作れるのかなー。
で、たまにこそっとニアといちゃつくみたいの。


* 2019.05.23 SITE チャットストーリー

チャットストーリーっていうんです?
今時ですよね、かつて昔オーマイベイビーってありましたけれど、あんな感じで会話してるみたいなものができたらとてもいいですよね。

そう思って調べたけれども、今そっちに夢中になる訳にはいかないという奥深さだった…。

お話も色々やりたいものがありすぎて、どこから手をつけようか迷ってしまう感じ。
お題をもらった方がそこに集中して作れそうな気がして、アンケートページ作ろうかとこれまたやりかけたのですが、それよりも自分の中のアイディアをどんどん形にした方がいいか

めいそうちゅう。

すなわちたのしい。


* 2019.05.18 SITE ふふふふふふふ

これからもゆっくりではあるので見た目的に大きな変化はないかもしれませんが、管理人的にかなり大きく心構えが変わります**

やっとやっとサイト復活できそう♪うー嬉しい。



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -