ひとりごと | ナノ

* 2019.06.05 DREAM 冬×メロ

ニアを冬の神と表現しかけましたが、本編中ぶっちぎりで冬感を出していたのはメロですね!!

あの傷メロのコート姿やばくないですか?知ってる、多くの人があそこで堕ちたって。
もちろんその前から魅力的ではありましたが、あの一皮むけた感と、それまで過度に露出していたメロのイメチェン具合はぐっときました。
寒さに加え、火傷で負傷した身体を保護する役割もあったのでしょうけれど。切ない。

冬のメロは立ち上る白い息も合うし、冷えてる手を気遣う優しさもあります。

でもだからこそ、ほかほかの室内で湯気むんむんなあったかメロが存在してもいいですよね。おもむろに鉢合わせちゃって、傷跡にびっくりと改めて見る痛々しさに戸惑うヒロイン、それを感じ取って「…はいはい」って顔をするメロ。

もしくは全然気にしない素振りを頑張るヒロインに意地悪したくなって、上半身裸で壁に追いやる的展開も悪くはないと思います。


* 2019.06.04 SITE 感謝**

コメントくださった方本当にありがとうございます…涙
今回はドキドキの更新だったので特別に嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。

なるべく早めにお返事したいと思っているのでお時間ちょびっとだけくださいね**ラブです!


* 2019.06.04 DREAM 冬×N

ニアは冬の神


と言いたいところですが実際白くて雪みたいという印象以外にニアの冬らしさってないですよね。クリスマスツリーの飾りつけはしてましたっけ?

がっつり夏生まれだし…
いつも薄いパジャマだし…

メロとマットの方がよほど防寒的シーンを持っています(そりゃ本編クライマックスの寒い時期に室内にいたニアと屋外で活動してた二人は違うよね…!)

ニアはあの季節どうやって日本に行ったんですか。その移動の様が気になって仕方がありません。そりゃレスターに抱っこされる訳ではないでしょうから歩くでしょ。スピードは?スピードは?レスター指揮官に「……(←想像ついてたから特に何も言わないし思わないけど…みたいな絶妙な間)」みたいな瞬間は訪れたの?

「ニア、ここだ(汗)」
「ああそちらでしたか」

みたいな、進む方向間違っちゃったとかあったの!?なかったの!?

という、完全に冬からは逸れた興味。


冬のニアも薄着で風邪知らずですよ(安易なまとめ)


* 2019.06.01 SITE 気持ち

管理人には腕がある訳でもないですし、そして気合いが入り過ぎると更新もなかなかできなくなってしまう。

それなので思い切ってまとめ、思い切って更新し、さらりと報告いたしましたが、長編のストック分を書き上げたのは2年前で、「これをどんな風に更新するかなぁ」と定期的に読み直してきたので、今回の更新は内心すごく山!です。印象的だし、とても勇気がいりました。メロが出ていく今回のシーンは長編を書き始めた時(3〜4年前?)にも一番細かく想定したシーンだったので特に、です。

メロはワイミっ子の中でも直情的で激動な変化を持っていて、ドラマティックで…
そのどこに魅力を感じるかはそれぞれではあると思うのですが、メロが(本来であればもっと特殊で歪んだ施設であろう)ワイミーズハウスで、屈折していく様子を書きたかったのかなー

と、久しぶりに序盤のメロシーンを振り返って思いました**


* 2019.05.31 DREAM 冬×L

以前絵サイト様に伺った時、フード付きのコートを羽織っているLのイラストを拝見したことがあるのですが、とっても似合って魅力があって!素晴らしく印象的でした。

イギリスそのものが寒い期間の長いイメージがあるせいか、秋冬はLに限らずワイミっ子に似合いますよね〜。

キャラクターなので雪合戦とか雪だるまとか、想像もしやすいのですけれど、実際の生身のLは断固として雪避けそうな、そんなイメージw
溶けて水分になるのが許せない、とかで。

あと寒い季節というと厚着・重ね着・手袋・マフラーに埋まったお顔・ファーとか存在しますけれど、どれも嫌がりそうな…!

そういう感覚はニアに任せて、L兄さんはもう少し許容範囲が広く雪遊びとかしてくれそうでもあるのですが…

…というかアニメのLめちゃめちゃ雨に打たれてましたよねぇ〜


* 2019.05.30 DREAM 秋マット

突然の季節しりーず!まだ諦めてはいないのであった…!てへへ**

マットは秋めちゃめちゃ似合いますよね!
一般的に2次創作では赤髪だったり、デスノがカラーで出た時はカーキアッシュ系だったり、紅葉ちっくな髪色してるからかしら。

あとあったかくしてるけど腕は出てて完全防備の防寒じゃないところとかが秋っぽい。

秋のマットはそんなにテンションが高くなさそう。
一緒に焼き芋焼いたりさつまいもスイーツとか食べたい感…!


* 2019.05.29 DE△THNOTE ニアベスト

確認事項があってデスノの最終巻を読み返したのですが、月くんが自白した直後のニアの表情が個人的にニアベストです。
Lメロマットベストもちゃんと見つけたいなー。
自分の中で読み返さなくても頭の中に浮かんでくるシーンがありますよね。それがベストなのだと思います…!(上記のニアベストはまさしくそれです)

そう考えると、読み返さなくても気に入っている表情…
メロがニアかマットと電話で話してる時に、優しい方の素が出てるようないい表情があったはず(←結局電話の相手を思い出せていない無能具合ですが…!)あの表情を推しています。

お話の中でも時期によって表情のテイストが違いますよね。

ニアは後半、メロは爆破〜傷ついたあたり、Lはヨツバ編に入った頃が皆さん大変に麗しいと思っています。

…マットは登場回数的に掘り下げてあげられなくてごめんね…!!涙



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -