ひとりごと | ナノ

* 2020.05.12 SITE んん!?

記事更新して気がついたですが、ここ書くの1ヶ月ぶりです!?衝撃

普段ここに書いてるようなことは毎日考えているのですが、とにかく管理人としては遊びに来てくださった方に「ここは私の隠れ家!」というような感覚で浸っていただきたいので、管理人自身の話はかなり制限してお届けしているのです。

よって、記事のネタ的なものは多数あるのですが、実際に更新に届くものが少ないという。笑
味気なくってすみません…!

なので逆に皆さまのお話とかすごい聞きたいんですよ**
特に知りたいのはどんな時にお話読んだり、キャラのことを思い浮かべるか、など(о´∀`о)

リラックスタイムなのか、落ち込んだ時なのかお暇な時なのか。
日常のある光景を見てふとキャラを思い出したり、風や空気の匂いにキャラと同じ世界を生きたいと思ったり、はたまた就寝間際夢に出てきてと願ったり。
皆さまあると思うのです。

そういった「キャラや作品を愛する純粋な気持ち」に溢れる時って、勇気が湧くように感じる時もあれば、ちょっと切ない気持ちになることもあったり。でも純度の高いその気持ちに、ちょっとでも寄り添えるようなお話が書けたらいいなぁと思ったりしています。

そして微力ではありますが、もしも、皆さまの”キャラや作品へのときめき”をより充実したものにする要素の1つになれたなら最高だなぁ!というのが、このサイトを開設した当初からの想いだったりします。

だから「隠れ家」的で「ただいまー」的で「秘密の場所」的な、「homes」なんですよ**ふふふふ


* 2020.05.12 SITE ゆめ感**

お話を書き始めた時・実際に書き出してみてから、感覚的に変わった部分は色々あるのですが、その1つが「夢感」と「完成度」です。

夢を見る時、一番大切なのは「キャラとどんな風に過ごすか」「どんな世界観にいるか」だと思うのですが、同時に「説得力」や「納得できるか」も大切ですよね。

私自身は読む立場の時、ほとんどの描写を丸飲みして読めるタイプの読者なのですが、書く立場になると「これって辻褄合わない!?」「この流れって違和感?」とすごーく気になってくる!のです。

でもこの悩みは、「冗長な話になってしまう!(腕不足)」という悩みとも紙一重で、本当にふくざつ!
管理人自身はさくっとしたお話も、練り込まれたお話もどっちも好きです。

少女漫画や胸キュン系のドラマ、アクションものの映画などもよくよく考えると「えっ展開どうなってんの?」「そこはそれでいいんかい!」な時もあると思うのです。テンポも重要!

がしかし破綻はさせたくないし、その境目で行ったり来たり。長く細かく書いたりさくっと書いたりをふらふらしています。

夢の自由な感じが大好きなのです**


* 2020.04.12 SITE 夢小説は、正しい逃避。

っていつも思います。
逃避したい時ほんとに夢の世界って癒されます**

そういう時はすぐにお返事書けないのが悔しいつらいいいい

でもお返事できるのが楽しみすぎて、今を頑張る糧だと思っておりますこと!
それだけは言わせてください〜!!らぶ!


* 2020.04.01 SITE うれしすぎるー

なんでしょうね…
デスノっていいよね。
夢もいいよねえ。

趣味のひとつとして、ずっと穏やかにほくほく温かい場所にしていけたらなぁと思ってしまいます。
私もこの場所が大好きです**


* 2020.04.01 SITE ときめきしかない

「はわわぁ…(*´д`*)」ってなるるる。

幸せなコメント重ねていただいて本当に本当に…もう、ときめきしかない!です!
ありがとうございます〜〜。取り急ぎ愛を叫びに。


* 2020.03.30 SITE かけあしこうしん

誤字脱字がないかそわそわして何度も見直してますが多分ない…はず!あったら是非教えてください。

今回プチ更新だったのでひとつひとつにタイトル付けなかったのですよね。ごちゃまぜアパートは、nextでどんどん次ページ見られる仕様だから気が付かずにさらっと次のお話に突っ込んじゃった方もいらっしゃるかも。すみませぬ。

Lの裏庭のお話だけ、後ほどお部屋を移動することになると思います。あのお話だけタイトルがついている。そしてプチ更新の中でもちょびっとだけ気合が違います。

裏話ですが、
「メロ短」を作って「マフィアガールだけじゃ甘さが圧倒的に足りないかー」

「メロベッド」を作る

「ニアベッド」を作って「接触なしというのも寂しいかー」

「お風呂上がり」を作る

「洗濯物L」を作ってこれがどうもうまくしっくりおさまらず

こんなイメージが良くて…と色々考えているうちに脱線して違うことも考えだし…

リフレッシュして「裏庭L」のお話を作った次第。

うよ、きょくせつ!

裏庭のお話はシッターじゃなくてナニーにしてみました。ナニーの方が役割的に合っていそうだった…!


* 2020.03.15 SITE 3月中

フレグランスと楽しめるミニお話をちょこっと用意しているので更新予定です**
8割完成なのであともう少々だけお時間いただきます…!



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -