ひとりごと | ナノ

* 2020.06.02 DREAM ニア×一般人ヒロインのワンシーンを考える。

ヒロイン(ニアのこと好きだけど将来のこと考えたらちょっと不安もあるし、でも不安とか言うようじゃこの人の恋人なんてつとまらないから絶対口にはできないし)

というような思考回路になるのではないかという予想。

それに対して、

・彼女の幸せを願ってすぱっとさよならする(クール)
・そういうことに対処する力量を持たない為結果諦める(未熟)
・大丈夫ですよ的なことをうまく言う包容力(知的)←選択肢としては雑な言い方ですけれどw

色んな可能性がある中では、

・なんだ言ってくれたらいいのに、自分もそれはそうだと思ってたから一緒に考えましょう(等身大)

あたりを推してゆきたい。


* 2020.05.28 DE△THNOTE 原作を読み返す

少し前にメロとニアが電話するシーンを思い出してひとりごとを書きまして、でも一応原作確認してからアップしよーと寝かせ中で…。

で今日確認に原作開いたら全然違うページを読み込んでしまい当初の目的を果たせず。
本日気になったのは、

高田様の護衛になったリドナーからミサミサとの言い合いについて報告を受けたニアの

「夜神月はモテる」

です!

「モテる」って知ってるし使うんだ!という本日の発見。

あとやっぱり模木さんは素敵だった。寡黙ながらLに評価されていただけありますよね。萌える…!

そしてマットがメロへ電話報告してるのも見てしまい興奮しました…!長編そろそろマットがメロに合流するタイミングに近付いていっているので余計にぐぐっと。
原作マットは面倒見の良さや優しさ感じないなーそこがいいなーと思いながら改めて読んだのでした。

原作たまに開くと本当にどのページも魅力的でいつもお喋りしたくなるような発見があって幸せです**


* 2020.05.24 DE△THNOTE ニアの成長

本編のニアこそニア!と、短髪ニアをベースに考えておりますが、「この人殺し」って言った時のニアの美麗さたるや!!!
あのコマ絶対忘れないものね。少しだけ顎のラインシャープになった美しいニア様。

新しい読み切りの、考え事してる時の横姿もかなり印象的ですが、Cキラ編のあの美麗ニアは本当に時折思い出してはハッとします。(今日ふと思い出した)

そして確実に効く一言をスパッと持ってくる感じが完璧ですよね。素晴らしい。


* 2020.05.19 SITE 長編

長編の下書きをぐわあああっと最後まで書いた時は、「いつでもサイトを閉めることができるように」という思いがありました。
閉鎖を具体的に考えたことはありませんが、もしサイトに手をつけられないことが重なった時に責任を持って「しばらく停止します」「ここで終わりです」と言い切れるように、長編だけは仕上げなければと。

今はあれから時間が経ってますし、どんどんアップして終わらせなくちゃ、と思うのですが、長編載せ切ったら抜け殻にならないかという心配が少しあったりします。
これからもゆるっと定期的な更新は続けていきたいので、どう心を持つか考えなくては!

何はともあれ早く上げきりたい**
ちなみに次は今回の更新より少し動きのある回です。


* 2020.05.19 SITE くうっ!

ページ作成してから1週間、newマークが表示されるように設定しているのですが、今回更新の準備に1週間以上かかってnewマークが表示されず手動でnewアイコン貼り付けました。悔しい!


* 2020.05.17 SITE そこまで夢贔屓

広いネットの海の中で、占いや診断をして遊んでおりましたところ、ある診断で「いつまでも夢を見られる」「夢に他者を招き入れる」と書かれていて

意味合いとしては、「目標」「目的」という「夢」だと分かりますが、「ここまで夢って出てくる…!」といい意味で震えました。笑

夢に招き入れますよー!
というより、ここの夢は遊びに来てくださる方に「こういうのどうかな!?」と話しかけるような気持ちでつくった夢ですから皆さまが主体**


* 2020.05.16 DREAM 「私から離れるな!!」

というセリフ
それが出てくるであろうシチュエーションに
非常に萌えるんですが、デスノのような心理戦では使わないので、いつも戦う要素の入ってる作品を見ては指をくわえております。

メロやLだったら、できそうでもあるけれど、その瞬間までの道筋とそこからの展開を書く力量が圧倒的に足らないのであった… ー完ー

違うんですよ、冒頭の台詞はやや怒り気味なの。
「何で離れた!?」っていう焦りまじりの詰問の後に持ってきたいセリフナンバーワン。っていう。どうでもいい話…!



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -