ひとりごと | ナノ

* 2020.10.27 SITE 長編あれこれ

今日更新分の長編のネタバレを含むので一応MOREへ!


* 2020.10.23 SITE 長編あれこれ

題字のカラーを三色にするのはちょっとめんどくさか(自主規制)


* 2020.10.23 SITE 長編のあれこれ

どこかに書いたような、書こうとして控えたのか、自分でも分からなくなっているというおろかな話。笑
同じこと二回言ってたら笑ってください!ふふ

今日の更新をして、久しぶりに「20・The secret garden「秘密の花園」」を見返して思い出しました。
なんとなくこの長編において勝手にポイントにしてるのかなーと思っているのは、「メロの変化」です。
メロが苦しみ、張りつめて歪んで、最終的には原作最後のように少し肩の力が抜けるような流れを書きたかったのか?そこを重視した描写が何気に多いように思います。

ヒロインに無神経ながらも「努力家」と声をかけさせたことが2回。

多分下書きの時点では3回だった気がするのですが、くどいから更新前に変更したのかざっと探すと2回しか見つからず。

「13 Dec. secret birthday 風邪ひきの隣人」が1回目。
この時は少し誇らしげなメロ。

「38・Escape「逃避」」が本来の2回目だったけど、多分変更したところかな?
努力を知り柔らかく応援するヒロインに「認めさせなきゃ」とぴりっと返すメロ。

「41・Shift「変わっていく」」が最後で、この時の、メロが苦しんで変化していく様、そこまでの変化をやりたかった感。


今回の更新で感じ取っていただけたかと思いますが、きっと次に再会が期待されるのは…!**

その時は本編の、マフィア期を経てニアと再会や通話連携して死線をかいくぐったはずのメロなので、ヒロインとの距離感はどうなることやらです。


* 2020.10.18 SITE ぐるぐるしている間に

すみません。涙
予期せぬトラブルに見舞われ少しぐるぐるしておりましたが、動けないでいる最中にも応援をいただきとても励まされました。
本当にありがとうございます。

近く次の更新いたします**
本当に元気出ました。ありがとうございます。


* 2020.10.12 SITE さだまらぬ

今の気持ちを表現できる言葉に辿り着けず歯痒いです。

そんな時は粛々とやるのみですねっ**


* 2020.10.06 SITE 更新ができると嬉しい

わふわふ!


* 2020.10.05 SITE 相変わらず

毎日このページを開くのに記事を作りかけては消している日々。

最近、金木犀の香りを感じるようになりました。
金木犀のお話作ったの思い出します。
あんまり甘くないやつ…!
ハウスの「いざない」ってやつです。



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -