×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
ひまつぶし
all / 日常 / 妄想 / お話
▼ 機種変更をしました
20 03, 06(金.) 17:19
 iPhoneからAndroidへ機種変更しました。
 まだまだ操作に慣れません。
 少しずつ頑張ろうと思います。


▼ うーん
20 03, 04(水.) 23:32
 広告ブロックアプリなのですが、どうやらサイトがまるごと見られない場合もあるようです……。ホワイトリストに入れると、広告も表示されるようですし。
 どうしたら良いのでしょう。


▼ 広告ブロックアプリ
20 03, 03(火.) 11:34
 広告ブロックアプリをスマホに入れてみました。
 私のスマホからは広告がほとんど消えて、見やすくなりました……が、それとは別に、サイトのプレミアム会員にでもなろうかなと、ぼんやり思っています。
 見ている人からすると、エッチな広告が出続けているのに変わりはないので。

 私が使っているのはAdGuard というアプリなのですが、これからどうなるのかを見てみて、何かあったら書きますね。


▼ 140字小説を
20 02, 26(水.) 21:00
 ノートパソコンのメモ帳に保存し続けています。
 最新話まで保存したら、ワードで編集して、本にできるようにしたいです。
 がんばろう……。


▼ ガーゼマスク
20 02, 24(月.) 23:44
 作るの、けっこう大変ですね……。
 でも、ないよりはマシなので、作ろうと思います。がんばろう。


▼ コンビニで
20 02, 22(土.) 20:58
 PDFを印刷できること(と、その手順)がわかりました。
 といっても、まだ小説のデータを印刷したわけではないんですが。

 ガーゼマスクの型紙をプリントしてきたのです。
 最近、マスク不足で……新型肺炎や花粉症を警戒してマスクが品切れになっているのはわかるので、では、買えないなら作ろうかと。
 マスクの作り方は動画サイトやブログなどを見て学びます。
 とりあえず、下手でも数個は作りたいなと思います。


▼ 縦書きPDF
20 02, 19(水.) 13:45
 できるにはできることが判明しました。
 できるにはできる。
 レイアウトを考えず、とりあえずPDFにしただけなので、できるにはできる、です。
 さて、これから色々とノウハウを学んで、昔からの夢だったコピー本作成をしてみようと思います。できるかな……?


▼ ノートパソコンが届きました!
20 02, 19(水.) 13:27
 さっそく届いたノートパソコンでこの記事を書いています。
 キーボードの打ち心地が違うので、まだ慣れません。タイプミスも多いです。
 タイプミスは、たぶん、長いことノートパソコンに触れていなかったせいもあると思うのですが……。

 少し実験をしてみようと思います。
 このサイトの140字小説をノートパソコンに保存して、ワードを使って縦書きPDFにできるかどうか。


▼ 昨日のこと
20 02, 18(火.) 13:54
 近所の家電量販店で、ノートパソコンを買ってまいりました。お聞きください、CORE i3 です。
 動画はスマホで見るので、ノートパソコンは CORE i3 でも支障はないのです。
 店員さんには、とても丁寧に説明していただきまして、2万円くらいしますが、2種類の保証に入ることにいたしました。
 明日の午前中に、我が家へ届くようです。

 早起きしなくちゃ。
 緊張します。楽しみです。
追記


▼ うーん、ノートパソコン
20 02, 12(水.) 09:27
 8万円くらいするノートパソコン、性能がCeleronであることを確認したので、足踏みしております。Celeronかあ……。
 今まで使っていたノートパソコンがCORE i5だったので、「i3」までなら買い換える候補にできたのですが……。
 諦めますか……。
追記


#prev | next♭