MURMUR


2014.4.13(Sun)

弱くても勝てます、めっちゃおもしろいじゃないですか!!
脱力系スポ根というか、生徒さんたちが頭いいはずなのに一週回ってアホの子だしわたしのだいすきな小ボケ満載だし会話のテンポもすごくぽんぽん弾んでいて観ていてすごくたのしい。来週がたのしみです。

以下は、わたし的ツボに入った語録。

・「君たちは賢い。僕は君たちよりさらに12年多く学んでいるからもっと賢い」
・「僕の(カレーに)カボチャしかのってないです……」
・「そんな連中が戦力になりますか?」「今のお前たちを戦力って呼ぶんだったら誰だってなる」「……なるわ!」
・「大丈夫、まだやれます……!!」「やれてもやるな!」

というかあおし先生が思ってたよりもずっとオモシロキャラすぎて……むしろ登場人物が大体ぶっ飛んでて……わたし終始爆笑でした……


2014.4.11(Fri)

がつんPA観ました。
わたしは原作を知りませんが、原作と比較しなくても、なんとなく物足りない感と手放しでおもしろいとは言えない感が残る作品だとは思います。思います、が。
つづき


2014.4.7(Mon)

ずるっと数日過ぎてしまいましたが、エイプリルフール企画にご協力くださったみなさん、ほんとうにありがとうございました!
やっぱりひとの考え方とかを垣間見るのはたのしいですね。お名前有りの方だと「こっ、このひとは……!」とか「まだ来てくださってた!」とかもわかってうれしいです。

そんなこんなで、事前にアナウンスした通りアンケート結果のフィードバックはしませんが、質問意図について追記から。
つづき


2014.3.31(Mon)

我慢できずに金色のコルダ3の至誠館編を買ってしまってから数日、今日ちょうど一週目が終わりました。
一番優勝したがっていた至誠館のみんなに、ようやくトロフィーを持たせてあげられてほんとうによかったです。至誠館編出るって発表される前から、おまえらいつかぜったい優勝させてやるかんな!って思い続けてた甲斐があった。
あと木星をアレンジしたエンディングがツボすぎてのたうち回ってます。ハモりだした瞬間にとりあえずマットレス殴り付けた。そのくらいわたしの青春脳をがしがし揺さぶってくれました。

なんだか天音編も欲しくなるように仕向けてられてる感もありましたが、案の定ほしくなったというかかなでちゃんがいないと天音のひとたち誰ひとりとして真人間になれねえよ!っていう危機感が拭えなくなったので、天音編もぜったい買います。


2014.3.25(Tue)

ようやっと大学卒業しました。
その日には間に合わせたいと思っていた先生と生徒シリーズも完結です。お付き合いくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

あと予告ですが、今年は四月馬鹿にのっかります。お暇な方は1日に我が家を覗いてみてください。



maetsugi

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -